ジャイアントストア二子玉川

»トップへ

GSCC会員限定イベント しまなみ・ゆめしま海道サイクリングに行ってきました!【2日目】2017年12月10日

123日朝830分 2日目のスタートです!

今治国際ホテルで朝食をいただき、しっかり体操をしてから出発します。

高速チャーター船が出発するまで、近くの展望台で景色を楽しみました。

チャーター船で岩城港へ、まずは岩城島1周サイクリングです。
ルートはこちらをご覧ください。

一周11km程の岩城島を楽しんだあとはレモンケーキを美味しく頂きました。

次はチャーター船で弓削島を目指します!

2階で景色をしっかり楽しめるのもチャーター船の良いところです。

2日目の昼食は岩城島名物のやわらくて美味しい〜!!
レモンポーク丼を頂きました(^^)

ここからはゆめしま海道、弓削島、佐島、生名島の
3つが繋がっている橋を駆け抜けて行きます!

ゆめしま海道は上島町の島々を結ぶ橋です。
上島町は柑橘や魚介類など特産品がたくさんありますし、

海、山の景色もとても良かったので女子旅にもオススメです。

平成30年3月31日まで上島町までの航路の自転車料金が無料となっております。
気になる方は詳細はこちらの上島町のホームページをご覧ください。

イベントで使用したルートはこちらをご覧ください。

途中の長い坂道は各々のペースで、短い距離の坂道はまとまって走行しました!
弓削島一周は、海沿いの景色は最高で走りやすく、短い距離の中でも程よく坂道もあります。

一旦弓削港で休憩後、佐島を通過、生名島を巡りました。
しまなみ海道はよく聞いたことがあるという方が多いですが、ゆめしま海道も是非立ち寄って頂きたいです。
海沿いの景色、街並み
全てが美しかったので、心が洗われました。

サイクリングはここで終了です。弓削港まで無事戻り、チャーター船で尾道港まで向かいます。

美しい景色、紅葉、橋、チャーター船の上で見納めです(>_<)

尾道に無事到着しました。

初の全国規模のイベント、しまなみ・ゆめしま海道を楽しむのはもちろんのこと、
GSCCClubLivの皆様の輪が広がったのが何よりでした!!

今後もサイクリングの輪がどんどん広がって行くと思うと楽しみです♪

そして、解散後はギリギリまで1人帰りたくないと尾道港を見ながら嘆いていました。
新幹線乗る直前まで福山駅前の美味しい串揚げを堪能して帰ったのは内緒です。(笑)

大変長くなりましたが、好評頂いたGSCC会員限定イベント しまなみ・ゆめしま海道サイクリング。

ご参加頂いた皆様ありがとうございました。
今後もどこかでお会いした時にはお願い致します。

また、今回参加できなかった皆様も楽しいイベントをご期待下さい!!

ジャイアントストア二子玉川
東京都世田谷区玉川1−10−7
☎︎: 03-3708-5380

〜ジャイアントストア二子玉川では

FacebookInstagramでも情報の配信をしています!

ぜひご覧頂きいいね!をお願い致します!!