ジャイアントストア板橋

• ジャイアントストア板橋

STORE NEWS ストアニュース

2017/08/20

8月20日(日)チームラフリバー練習会実施しました!

月に一度のチーム練習会を実施しました。 今回は脚が揃ったメンバー3名の参加(店長含む)だったため、 物見山経由で一気に明覚まで。 明覚ヤマザキで補給休憩。 このあと横松を上ってセルフうどんの予定だったのですが、 脚が揃っていて進行が早かったため予定変更。 白石峠をアタックすることに。 お二人とも、いわゆる「表」側から上るのははじめてとのことでした。 が、しか~し。 やはり白石はキツい。 思わず途中の水場で休憩。 本日の3名は昨年のグランフォンド八ヶ岳に参加したメンバー。 そのとき一番苦しんでいた方が、いまでは一番走れるようになり……。 ひとりでホイホイ上って行ってしまいました。 この一年で完全に立場が変わってしまいました。 自転車ってそんなところが素敵ですね。 白石峠到着~。 久しぶりでヘロヘロになりました。 しばし休んで、下りは路面が濡れているので慎重に。 白石峠で時間を使ってしまったため、セルフうどん到着は 12時ちょっとすぎ。 自転車ラックはご覧のとおり満車。 すごい人気です。 ちょうど社長さんがいたのでお断りして、道路側の柵に 止めさせていただきました。 高柳製麺所の社長さんとは顔見知りなんです。 夏の新メニュー「冷汁うどん」並盛り800円。 こちらは店長さんに「どんな味ですか?」と聞いて決定。 味噌仕立ての冷たい汁は、この季節にピッタリで美味しかったです。 いか天110円もつけました。 復路は北回り。 往復とも弱い向かい風でしたが、揃った脚でローテーションを 回せば、それほど苦になりませんでした。 元セーブオンがローソンになってから初の補給休憩。 残念ながら安いアイスはありませんでした。 最後は荒川総合運動公園で一休みして無事帰還。 約140km、約8時間でした。 おつかれさまでした~。

2017/08/19

8月20日(日)はメカニック不在での営業です。

日頃よりジャイアントストア板橋をご利用いただき、ありがとうございます。 誠に勝手ではございますが、8月20日(日)はメカニック不在での営業です。 点検、調整、整備、修理ほか、メカニック作業はできません。 ジャイアントストアカード会員様(ジャイアントストアでご購入の方)向け 「セーフティチェック」「ライトメンテナンス」も対応できません。 試乗も休止させていただきます。 ご不便をかけ申し訳ありません。 また、8月20日(日)は12時開店から17時ごろまで、スタッフ1名での営業です。 お客様の来店状況によっては、十分な対応ができない場合もあります。 なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

LEZYNE 2018 ドバッと入荷!

金属感がカッコいいパーツ&アクセサリーの「LEZYNE」(レザイン)。 2018モデルが入荷しました。 フロントライト カラーモデルが増えました。 明るい割にはお値段抑えめで買いやすいと思います。 リアライト しっかり光らせたいニーズにオススメのライトあります。 携帯ポンプ ゲージ付き、カラーモデルなど。 CO2インフレーター 使い方をマスターすれば便利です。 最新のものは失敗しにくくなってます。 ボトルケージ 2018の新アイテム。 ボトル抜き差しの開口部が右側バージョンと 左側バージョンがあります。 ひとつずつ装着すれば、ダウンチューブ、 シートチューブとも同じ方向から抜き差しできます。 写真は一例です。 ほかのアイテムもあります。 今後も引き続き入荷予定です。 ※掲載写真には2017からの継続モデルも含まれています。 カッコ良くて機能的。 オススメです。

2017/08/17

とびしま海道~しまなみ海道 3DAY サイクリング DAY 3

DAY 3(最終日) 2017年8月13日(日) 大島~亀老山~能島水軍潮流体験~伯方島~大三島~生口島 ~因島~向島~渡船~尾道~ONOMICHI U2 約80km(潮流体験乗船分約10kmは除いています) ガーミンの記録はこちら。 朝8時45分「千年松」出発。 まずは朝一から亀老山ヒルクライム。 ここから上ります。 上っております。 後方はサポートカー。 上りきったら藻塩アイス! 展望台から写真を撮るのはお約束。 今回は来島海峡大橋を下(フェリー)、横(今治側展望台)、 上(亀老山展望台)の3カ所から眺め、通過もしました。 展望台からの眺め~。 誰が撮っても絵葉書みたいなこんな写真が撮れます。 下って、ひと山越えて、能島水軍。 潮流体験で船に乗ります。 安心してください。 乗ったのは写真の船ではなく、もっと大きなエンジン付きの船です。 渦巻いてま~す。 なかなかの迫力でした。 次に渡る大島大橋を下からのぞむ。 潮流体験下船後は、海鮮のBBQ。 写真は美味しそうに撮れましたが、暑かったです……。 食後はみかんジュース。 大島大橋を渡って、大島から伯方島へ。 伯方島に着いたら、伯方の塩ソフト。 伯方島の「しまなみ造船」。 このデカさ、この迫力が間近で見られます。 大三島橋を渡って、伯方島から大三島へ。 大三島の「多々羅しまなみ公園」で「みきゃん」と記念撮影。 背景は「多々羅大橋」。 多々羅大橋を渡って、大三島から生口島へ。 多々羅大橋が愛媛と広島の県境です。 多々羅大橋の途中には拍子木が常設。 「多々羅鳴き龍」。 拍子木を叩くと……。 2本の柱の間で音が反響します。 有名店「ドルチェ」でジェラートを食べる予定でしたが、 お盆で長蛇の列だったため断念。 同じ敷地にあるジュース屋さんへ。 みかんジュースをみんなでチューチュー。 生口橋を渡って、生口島から因島へ。 因島名物は「はっさく大福」。 しかし、時間が遅く、売り切れ。 「ぶどう甘夏大福」をいただきました~。 美味しいとみんなに好評。 「ひろしまの藻塩はっさく水」もGOODでした。 最後の橋は因島大橋。 この橋は2階建て構造になっていて、自転車は高速の下を通ります。 因島から向島へ。 最後の島「向島」を走り、尾道への渡船乗り場に到着~。 尾道が見えてきた~。 尾道上陸~。 最終フィニッシュはONOMICHI U2。 おつかれさまでした~。 これですべての行程が終了です。 終わるとさみしい~。 尾道といえば、ジャイアントストア尾道店。 スタッフとともに表敬訪問してきました。 おまけ 帰りの飛行機はC3POでした~。 また来年……(行けたらいいな~)。

カブト エアロ-R1 入荷!

人気のロード用エアロヘルメットです。 kabuto aero-R1 価格:19,000円(税抜) 入荷カラー/サイズ:パールホワイトレッド/S/M リアビューもカッコいい! 重量(カタログ値)はS/Mサイズ205g、L/XLサイズ235gと軽量。 マグネットで装着できるシールド付属。 メガネをかけたままでもエアロ効果を高められます。 シールドを使わないときは逆さまにして装着も可能。 さすがの日本ブランド。 横幅が広めの丸い帽体はフィット感が高いです。 今回入荷したのは一番人気のカラーです。 即売れ必至(?)。 その他カラー、サイズも取り寄せ可能です。 ※一部カラー&サイズの組み合わせは入荷に時間がかかる場合があります。

2017/08/16

とびしま海道~しまなみ海道 3DAY サイクリング DAY 2

DAY 2(中日) 2017年8月12日(土) 上蒲刈島~豊島~大崎下島~平羅島~中ノ島~岡村島〜フェリー ~今治~来島海峡大橋~大島 約60km(フェリー航路分約18kmは除いています) ガーミンの記録はこちら。 朝9時「かつら亭」出発。 豊島大橋を渡って上蒲刈島から豊島へ。 豊浜大橋を渡って豊島から大崎下島へ。 通称「とびしまのステルビオ」入口。 いよいよここから上ります。 「とびしまのステルビオ」前半のビューポイント。 ここまででそこそこ上りましたが、このあともアップダウンが続きます。 「とびしまのステルビオ」中盤。 突如「ウリ坊」出現! 2匹いました。 「とびしまのステルビオ」後半。 最後の下り。 みんなが下っているところが見えるでしょうか。 「とびしまのステルビオ」が終わって再び海岸線~。 景観を保存している御手洗地区到着~。 これから御手洗地区見学~。 御手洗地区で氷屋さん発見! スケジュールにはありませんでしたが、思わず IN! みんなでかき氷を注文。 お客さんとして来店した地元のオネエサマが 即席スタッフになって運んでくれました。 「いよかん」500円。 地元農家の自家製シロップが絶品。 最後まで美味しくいただけました。 氷屋さんに寄ったすぐあとでしたが、予定どおり青果場に立ち寄り。 みかんジュース1杯100円。 かき氷のあとでしたがみんないただきました。 お店のオッサン、味ありまくり。 3連橋のはじまり平羅橋。 この橋を渡って大崎下島から平羅島へ。 奥に見えるのが中ノ瀬戸大橋。 さらに中ノ島へ渡ります。 とびしま海道にもブルーラインが。 3連橋の最後は岡村大橋。 とびしま海道最後の島(逆から走れば最初の島)岡村島へ。 岡村大橋の上は広島県と愛媛県の県境。 広島県呉市から……。 愛媛県今治市へ。 岡村港到着~。 ここからフェリーに乗って今治に向かいます。 岡村港が「とびしま海道」の起点のひとつ。 フェリーは来島海峡大橋の下をくぐります。 フェリーからならではの景色。 今治港到着! 四国上陸~。 来島海峡大橋をのぞむ展望台~。 来島海峡大橋通過中~。 来島海峡大橋を渡り終えて、大島側から復習中~。 この日の宿「千年松」到着~。 宿の目の前は海~。 海の水はこんなに透きとおってました~。 きれいな海岸です。 この宿自慢の素敵な海鮮をいただきました。 伊勢海老のヒゲが動いてました~。 DAY 3に続く……。

2017/08/15

とびしま海道~しまなみ海道 3DAY サイクリング DAY 1

当ショップチーム「チームラフリバー」の有志で「とびしま海道」と「しまなみ海道」を つないだ3日間のサイクリングツアーに行ってきました。 参加したのは女子部員さん、女子部員スタッフと店長の3名。 店長知り合いのショップ「BIKE TOWN」のみなさんとご一緒しました。 DAY 1(初日) 2017年8月11日(祝・金) 広島空港~竹原~安芸津~下蒲刈島~上蒲刈島 約60km ガーミンの記録はこちら。 広島までは飛行機輪行。 広島空港には素敵な自転車組み立てスペースが。 更衣室もあります。 予定どおり11時出発。 昼食は竹原のお好み焼き名店「ほり川」にて。 保存地区の街並みは雰囲気ありまくりでした。 コレ、現役のポストです。 ちょうど郵便車が集荷に来たのでわかりました。 生地に酒粕を練り込んだ「たけはら焼き」をいただきました。 安芸津の赤じゃがいも販売所「スミヨシ」。 国道沿いにひょっこり現れます。 赤い土で育ったじゃがいもとのこと。 赤じゃがいもコロッケと……。 赤じゃがいもソフトをいただきました。 ソフトはずっしりしてて食べ応えありました。 ※ピンが後ろでスイマセン。 最初の橋「安芸灘大橋」へ。 とびしま海道に入ります。 安芸灘大橋にて。 安芸灘大橋からの眺め~。 ここを渡ると下蒲刈島に入ります。 さらに蒲刈大橋(写真ありません……)を渡り、上蒲刈島へ。 初日の宿「かつら亭」に15時40分ごろ到着~。 暑くなってきたところだったので助かりました。 宿の前は海~。 美味しい海鮮をいただきました~。 DAY 2に続く……。

2017/08/09

夏期休業(8/10~15)のお知らせ

日頃よりジャイアントストア板橋をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら以下日程を夏期休業とさせていただきます。 ジャイアントストア板橋 夏季休業日程 8月10日(木)~15日(火) ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

2017/08/07

マリアローザキャップ入りました!

ジロ2017優勝記念マリアローザキットのキャップです。 MAGLIA ROSA CYCLING CAP 価格:2,800円(税抜) 右側には「TEAM SUNWEB」ロゴが入っています。 ピンクのアクセントが素敵。 記念の限定品ですので、欲しい方はお急ぎください。

2017/08/06

8月6日(日)サンデーライド実施しました!

蒸し暑かったですね~。 7名の参加がありました(途中合流&離脱、店長含む)。 無風~やや向かい風のなか虹の広場。 止まると暑い~。 イーブンペースで葛西臨海公園着。 マック補給&休憩は2テーブルに分かれ。 片方の話題は、しまなみ→海→(なぜか)スワンボート→電波少年でした……。 晴れていましたが湿気が多いせいか遠くはかすんでいましたね。 復路は追い風のつもりが弱い向かい風からはじまり。 途中から追い風基調。 虹の広場で水浴び~。 あともうちょっとというところで神様降臨。 手出し不要の素早い復帰でさすがです。 途中ストップありましたが、11時より前には帰着。 最近進行が早めです。 おつかれさまでした~。 来週13日(日)はお盆休みでサンデーライドはお休みです。 しまなみ海道ツーリングに行ってきます。 再来週20日(日)はチームラフリバー練習会予定です。 次のサンデーライドは27日(日)の予定です。