ジャイアントストア堺

初心者向けライドで「くろまろの郷」に行ってきました2017年3月21日

こんにちは!堺店スタッフの下釜です。

今日は初心者向けライドを開催しましたので、その様子を振り返りながらご紹介したいと思います。

今回は定員を超える5名の方にお越しいただき大盛況のライドとなりました。

複数人で走るのが初めての方やそもそもクロスバイクにほぼ初めて乗るという方に来ていただいたので、出発前に軽く手信号や声掛けなど基本的なブリーフィングを行ってから出発しました。

最初は慣らしも兼ねてゆっくり走り、だんだんと調子を上げて走っていたところ、一時間ほど経った頃に僕の自転車の前輪がパンクしてしまうというトラブルが発生しました。

結構大きめのガラス片を踏んでいました。

異物を取り除いてチューブ交換してすぐ問題解決なので、ちょっとかっこつけて初めてCO2ポンプを使ってみたところ、空気を入れるまでは良かったのですがバルブを抜くときに手が滑ってバルブを折ってしまうという大失敗。慣れないことはするもんじゃないですねぇ。
とりあえず折れたバルブを閉めてみたら空気は漏れていないようだったので、まぁいけるやろ、くらいのテンションで復活しました。この間15分ほど。

気を取り直してもう一時間ほど走り、国道170号線を通って12時に今日の目的地である「くろまろの郷」に到着しました。三連休で天気も良かったのでとてもたくさんの人が来ていました!

とりあえず集合写真をパシャっと。

(ぱんやさんでかったかれーぱんとちょこぱんをたべました。おいしかったです。
ちょこぱんはしゃしんをとるまえにたべてしまいました。)

走った後に外で談笑しながら食べるパンの味は格別でした!

食事を終え、準備を整えて13時前にくろまろの郷を出発し、14時過ぎに西高野街道と国道310号線を通って堺店に戻ってきました。帰りは下り基調なので早かったです。

このように初めてスポーツバイクに乗られたお客様にも往復約40kmのサイクリングを楽しんでいただけました。

堺店のライドイベントはお客様のご要望に合わせて日程、目的地、レベルなど自由自在に設定できます。
ご相談お待ちしております。