ジャイアントストア福岡

スタッフによる九州一周チャレンジ!Part22016年11月18日

4日目は日南市➜串間市➜鹿屋航空基地➜南大隅町までの約91km!

当初は都井岬を周って行く予定でしたが、まさかの通行止め!!

やむなく断念し…この旅3県目(鹿児島県)へ突入!!

次の日に本土最南端である佐多岬にアタックするべく鹿屋市から南大隅町を目指しました。しかし、たどり着くまでには長い長い坂道がありました。到着後は近くの温泉施設でリラックスしてきました(*^。^*)

5日目は南大隅町➜佐多岬➜垂水市➜桜島までの約138㎞!何と獲得標高1600mを超えていました(゜_゜)

早朝6時に出発し佐多岬を目指しました!

宿泊地の大家さんからは辛くて途中で一泊してくる方もいると言われました。言われた通り、4~5%の勾配の坂が続き最大で12%ありました。

道中には野生の猿が!

本土最南端の佐多岬に到着!その後は近くのホテルで本土最南端の証明書を購入しました!

ここからは元来た道を戻り桜島へ!・・・と行きたいところでしたがこの旅初のパンク(>_<)

日頃のパンク修理セミナーのおかげで15分程で作業完了!

桜島ではいたるところにこんな看板が!噴火しないように祈りながら走りました(*_*)

宿に到着後は近くの足湯でここまでの疲れを取りながら桜島の雄大な姿を満喫(*^_^*)

6日目は桜島港➜霧島➜霧島神宮➜鹿児島駅の約157㎞!この日はお客様のT様が応援に駆けつけて下さいました!

初日に福岡店スタッフと別れて以来孤独な一人旅だった為、心強いです!!

一人で走るよりも思い出を誰かと共有出来るって素晴らしいですね(^^)

霧島を思う存分楽しんだ一日でした!!

T様とは鹿児島駅でお別れです。

7日目は鹿児島から指宿までの約64㎞!今日は指宿でスタッフと合流する日でした!

短い距離なので早く着くと思いきや走行中に携帯を落としてしまい1時間以上捜索…

諦めて警察に行こうと、元来た道を戻った時に携帯を発見!この旅一番つらい時間でした。

無事指宿でスタッフと合流し薩摩富士が見えるポイントまでポタリング。

良い景色ですね!

Part1もご覧下さい☆ ↓

スタッフによる九州一周チャレンジ!Part1

Part3に続きます。

スタッフ 佐藤

☆ジャイアントストア福岡ではFacebookでも情報を発信しています☆

日常のサイクリングやイベント情報などの記事&写真をUPしていますので、是非ご覧下さい♪

下記URLからジャイアントストア福岡のページに「いいね!」をお願い致します!