ジャイアントストア福岡

スタッフライドに行ってきました in 久留米市2019年3月22日

気がつけば、もう3月も半ば。
サイクリングへ出かけるのにもってこいの季節がやってきますが、
本格的にシーズンを迎える前に、スタッフ同士でサイクリングに行ってきました!

今回の目的地は、福岡県久留米市にある鰻屋さんの「 富松うなぎ屋 」さん。
美味しい鰻が頂けるとあって、出発前から気分上々!

午前9時に牛頸(うしくび)ダムに集合し、ブリーフィング。
集合地点から目的地までの直線距離は24キロ。
道中バイパスを経由することもあり、
いつも以上に車の流れに気をつけながらの走行になることを共有しました。

そして、久留米市へ向け出発!

なるだけバイパスを通らないようなルートを探しつつ…

川に魚がいないかのチェックも入念に…

難所のバイパスを離れるまでは集団がバラけることなく走行できていましたが、
筑後川土手にたどり着いたあたりから風が強くなり、バラバラになってしまいました。

機材満載のリュックを背負った私は先頭組を追いかけず、
集団真ん中あたりをまーったりマイペースで進んでいたところ、
200m以上後方に離れていたはずの ENVILIV に追い抜かれてしまいました!いつの間に!!
さすがエアロロード…乗り手の力も相まって、向かい風をかき分けながらグイグイ前進!!!
あっという間においていかれてしまいました…
(ENVI LIVの詳細レポートは別記事にて紹介予定です。お楽しみに☆)
レポート公開しました。こちらもあわせてご覧下さい☆

遂に目的地直前までやってきました。残り500m!
すっかりお腹もペッコペコです!!向かい風でしんどい思いをしましたが、
この看板のおかげでペダルを踏む元気を取り戻し、軽やかにお店へ~

さすが人気な鰻屋さん、平日だというのに大変賑わっておりました!
お腹の空き具合だとせいろ蒸しの大盛りを頂きたかったところですが、
普通盛りで十分な量とのことでしたので、普通盛りでオーダー。
(そもそも大盛りの設定はありませんでした。理由はすぐ判明することに…)

待ち時間も少なく、せいろ蒸しのご登場♪
つけあわせのお吸い物やお漬物、

追加で頼んだ鯉の洗いと鰻の塩焼きと共に、大変美味しく頂きました。
そしてこのせいろ蒸し、普通盛りの量とは思えないくらいのご飯の量でして、
大盛りの設定があったら、きっと食べきれないだろうな〜というボリュームでした。
お腹いっぱい満たされて、満足満足〜〜♪

お店の前での記念撮影も忘れずに☆

復路は追い風気味なこともあって早めのペースになり、
特にトラブルも発生せず出発地点に戻ってこれました。

道端には菜の花も咲き始め、春の到来を感じることのできた走行会でした♪

今回のスタッフライドで走行したルートはこちら…

また、走行の様子をアクションカメラとドローンを用いて撮影してみました!
よろしければ、ご覧下さい。

今回のスタッフライドのレポートは以上です。
また次回、皆さんにサイクリングの楽しさやグルメスポットをご紹介できればと思います。