ジャイアントストア二子玉川
2021モデル! 「TCR ADVANCE 2 DISC SE」に乗ってみました!2020年10月17日
10/18(日)まで期間限定で当店で試乗できる
「TCR ADVANCE DISC 2 SE」をスタッフが乗ってみました!!!↓
とその前に何が良くなったかを感じる前に2020年モデルの
「TCR ADVANSED 1 SE」にも乗ってみました。
(比較対象がDISCブレーキとキャリパーブレーキなのでブレーキ性能
などは比較してません)
まず、旧型のTCR
良い点
軽量(カタログ重量 7.8㎏)なので坂道での走行、特に
ダンシングしたときによく進んでくれます。
悪い点
軽量バイクなので山・坂を得意にしてるためか一踏み目など
少し重さを感じます。なので平坦の巡行は少し苦手。
これは、GIANTが誇るエアロロードバイク「PROPEL」
との性能をハッキリ分けるためかと思います。
そして、新型TCR
良い点
まず、一漕ぎ目は旧型TCRの時と同じにしました。
重さは(カタログ重量8.3㎏)ですが、新型TCRの方が
一漕ぎめが・・・・・
「あれ、こっちの方が軽いじゃん!!!!」と驚くぐらい軽いです!
そして、一踏み目だけでなく二踏み目・三踏み目と「スイ、スイ」と
進んでくれます。
もちろん、坂道でのダンシングも良く進んでくれます。
これは旧型よりも進みが良いです。
悪い点
今回の試乗では「ここがイマイチだ!」と言う部分が無かったですが
敷いてあげるなら・・・・・・
人気過ぎて在庫が無い!!!!!!です。
以上が乗ってみた感想です。
最後にフレームの改良点のご案内です
旧型↓ 新型↓
旧型はダウンチューブが四角なのに対し、新型は型をしてるので風の整流効果で
平坦でも活躍してくれるようになりました。
まとめると、「TCR」に「PROPEL」のエアロ性能をプラスした
トータルレーシングバイクでした!!!!!
TCR ADVANCE DISC SEの試乗車は明日18日までお試し頂けますので、
是非ご来店ください!
※コロナウィルスの影響により、入場制限を行っております。
ご案内までにお時間が掛かる場合もございます。
また、入店の際には検温とマスクの着用をお願いしております。
発熱や咳等の症状やマスクをお持ちでない方のご入店はお断りしております。
ご不便をおかけしますが皆様のご協力をお願い致します。