ジャイアントストア二子玉川

»トップへ

【ClubLiv】都内合同イベント行ってきました!2023年9月28日

9月17日(日)に3年ぶりの【ClubLiv】都内3店舗合同の

サイクリングイベントを実施しました!!!

今回は京王電鉄様の『京王サイクルトレイン』を利用した特別企画!

輪行せずに新宿駅から高尾山口駅まで行けちゃいます。

ご参加のお客様は6名様、新宿駅からの『京王サイクルトレイン』を3名様にご利用いただきました。

8時ごろ新宿に集合して頂き、受付や乗車のご説明。

ご自身の自転車を押してホームを移動するのですが、

ホームを自転車を押して移動することなんてまず無いのでなんだかドキドキしました。

乗車の電車が来るまでホームにて待機。

京王線の車両と一緒に自転車の写真を撮ったり、なかなかできない体験ばかり!

車両の座席が動く様子も見せていただくことができました!!貴重!

車両に自転車を乗せていきます。

シート部分に自転車を寄せて固定します。

自転車の固定は皆様ご自身で行っていただきました。

私も初めてだったので少し手こずりつつ動かないように固定完了!

あとは高尾山口駅まで座って乗っているだけ!なんて楽なんでしょう!!!

輪行の場合は前後最端車両に乗り、端っこに自転車を乗せて倒れないように立って見守りながら

他の乗客の方々に配慮して、、、など色々と気を使わなければなりません。

それが『京王サイクルトレイン』ではそんなストレスは一切なく、

自転車を輪行袋に入れる手間すらもなく快適すぎる電車移動です!

あっという間に高尾山口駅に到着しました。快適…!!!笑

現地集合や聖蹟桜ヶ丘からの輪行組の皆様と合流し、準備を整えたら出発です。

ここでも輪行からの組み立てで時間を取られることもなく、なおかつ輪行後のトラブルとも無縁!

最高ですね!!!ご自身で整備等に不安がある方にとってはありがたすぎます◎

今回は高尾山口駅から大垂水峠を登るヒルクライムコース

約4kmを緩やかに登っていきます。

この日はちょうど休日というのもあり、さらには道路工事で片側車線になっており、

何と車も自転車も大渋滞…なかなか思うように進まず、少し登っては止まり登っては止まりを繰り返す状態…

ヒルクライムを頑張った!と思えるような走行は出来ずじまいでした。

ご参加の皆様もストレスが溜まる走行になってしまい申し訳ございませんでした。

さて、気を取り直して下ったらお昼です!

登った分下りが長く続きますので、スピード出しすぎないよう注意しながら下ります。

坂を下ると相模湖が見えてきます!

相模湖前のレストランでお昼ご飯を頂きました。

この日は気温も高かったので、出していただいた冷たいお水が沁みました。

食事をしながら自己紹介や皆さんの走っているコースなど

サイクリングの話をしてわいわい賑やかなお昼の時間を過ごしました。

お腹いっぱいになったので再出発!

食後のデザートを目指します。

大垂水峠ほどの登りはもうありませんが、軽いアップダウンを繰り返しながら津久井湖に向かいます。

ジェラート屋さんに到着!

外にベンチもあり、ゆっくり出来ます。

この日はとても暑くてジェラートがさらに美味しく感じます。

食後のデザートを食べたら記念撮影もしっかり!

あとはスタートした高尾山口駅に戻ります。

暑さもあり少しずつ疲れてきているので、最後まで気を引き締めて走りました。

14:30ごろ高尾山口駅に到着!

暑い中お疲れさまでした!

ゴールした後は帰りの電車時間までフリータイム!

同日駅前で行っていた「高尾マルシェ」や駅周辺を散策したり

温泉施設で汗を流したりしていただきました。

そして乗車時間になったら行きと同じように自転車を移動させます。

走り終わった後に輪行して電車に乗せて、という手間が無いので本当に助かります!

行きと同じように自転車が動かないようにセットして、また新宿まで座って乗っているだけ◎

走った後の疲れもあるので輪行せずに座って乗れる「京王サイクルトレイン」はとっても楽で最高でした。

帰りもあっという間に新宿駅に到着し、解散です。

皆様暑い中、一日ありがとうございました!!

サイクルトレインという特別な体験もでき、いつもと少し違ったイベントとなりました!

久しぶりのClubLiv合同イベントでしたが初めての方や今までも参加いただいていた方など

沢山のお客様にご参加いただけて嬉しく思います。

さて、続けてClubLivイベントが計画されております!!!

10/7(土)「ClubLiv合同イベント*南房総ライド」

詳細はこちら→https://giant-store.jp/futakotamagawa/event/31891/

今回もサポートカーが帯同しますので、

長い距離を走るのにあまり自信がないという方でも安心して走って頂けます。

一人ではなかなか走りに行けない場所もストアイベントを利用して一緒に走りに行きませんか?

現地まではお客様ご自身で向かっていただきます。

自家用車もしくは東京駅から高速バスをご利用ください。

バス利用の場合は輪行していただく必要がございますので、

輪行したことない方や輪行が不安な方はスタッフまでご相談ください◎

皆様のご参加お待ちしております!!!

ジャイアントストア二子玉川 加藤

ジャイアントストア二子玉川では
FacebookInstagramでも情報の配信をしています!

ぜひご覧頂き『いいね!』『』をお願い致します!!