ジャイアントストア二子玉川

Club Livツアーしまなみ海道を開催いたしました!2019年12月8日

10月26日-27日の2日間、ClubLivツアーしまなみ海道を開催致しました!

全国各地から23名の女性のお客様にご参加頂きました!
今回のツアーは今治店スタッフのオススメコース、グルメ、景色・・・
前回と違った楽しさを味わえる事を楽しみに参加された方もいます。

尾道駅から近くのONOMICHI U2の前で記念撮影をしてイベントスタートです。

生口島の瀬戸田港に向けてフェリーで移動します。

風が冷たかったですが、船上で景色を楽しみました。

皆様笑顔で出発です!

瀬戸田港を出発、まず向かったのは、しまなみ海道の中でも有数の観光スポット。
大三島にある「大山祇神社」です。

ヘルメットのお守りが大人気でした。

境内中央にある御神木は樹齢2600年と言われています。

お待ちかねのランチは・・・

大山祇神社から近くの「よし川」で海鮮丼を頂きました!

卵が乗っている海鮮丼は初めてでしたが、タレとの相性も抜群で美味しかったです。

沢山食べた後は消費をしないと!という事で、登りも何箇所かクリアしていきます。

登りはそれぞれのペースで登っていきます。

景色が綺麗、休日でも車通りが少なく、最高に気持ちよく走れました!

数箇所休憩を入れていきます。

サポートカー帯同なので、 ドリンクが足りないという心配もありません。

10月にしては暑かったせいか、炭酸やオレンジジュースが人気でした。

伯方島「道の駅マリンオアシス伯方」に到着。

「伯方の塩」が使用されているソフトクリーム、絶妙な塩加減でとても美味しいです。

全長約4kmの「来島海峡大橋」を渡り、ゴール地点である「糸山公園」へ到着しました。

宿泊先の「ホテルアジュール 汐の丸」まではバスで移動します。

館内には愛媛県のイメージアップキャラクター「みきゃん」コーナーがありました。

お待ちかねの夕食です!

一日の振り返りと、サイクリング談義で盛り上がりました!

館内の温泉に癒され、2日目に備えます。

2日目は糸山展望台からスタートです。

【来島海峡大橋】

今治と大島を繋ぐ全長約4kmの橋です。

「吉海バラ公園」で休憩をしてから、宮窪峠を越え、「道の駅 マリンオアシス伯方」にて撮影です。

【伯方・大島大橋】

【大三島橋】

【多々羅大橋、サイクリストの聖地碑】

ランチは道の駅多々羅しまなみ公園のレストランで頂きました。

お刺身、てんぷら、鯛めし・・・全て大満足の美味しさです!

瀬戸田レモンを使用したレモンケーキで有名な島ごころで休憩です。

撮影スポットもあり、楽しめました。

レモンクリームのシュークリームを頂きました。

とても美味しかったので、もう少し購入しておけば良かったと後悔しております。

瀬戸田産のフルーツを使用したジェラートで有名なドルチェ耕三寺店で美味しいジェラートも頂きました。

【生口橋】

大浜海水浴場にて最後の休憩です。

はっさく屋のはっさく大福を頂きました。

八朔と白餡のバランスが絶妙に美味しいです。

【因島大橋】

2日目のテーマでもあった来島海峡大橋、伯方・大島大橋、、大三島橋、多々羅大橋生口橋、因島大橋、
「全ての橋の前で写真撮影」は無事クリアしました!

ツアーもあと少しで終わりです。

向島から尾道へ船で渡ります。

ONOMICHI U2に戻ってきました!

無事2日間のClub Livツアーしまなみが終了致しました。

全国各地からご参加頂いた皆様に感謝致します!

瀬戸内海の景色、各島をつなぐ橋の壮大さ、車通りが少なく安全に走れる環境、大満足のグルメ等々、サイクリストの聖地を堪能できたツアーになりました。

「女性限定だからこそ気負い無く自分のペースで走れるのが良い」

「サポート体制があるからこそ安心して参加できる」

たくさんありがたいお言葉を頂きました。

今回は参加できなかったという方も、今後のClubLivイベントやツアーへ是非ご参加下さい。

また皆様とお会いできるのを楽しみにしております!

ジャイアント・リブストア二子玉川では
FacebookInstagramでも情報の配信をしています!

ぜひご覧頂き『いいね!』『』をお願い致します!!