ジャイアントストア二子玉川

「初めての50kmポカポタライド」に行ってきました♪2014年1月27日

二子玉川店イベント「50kmポカポタライド」に行ってきました!!

前日の天気予報では微妙な降水確率でしたが、朝から晴天!!

しかも暖かい!!!!

素晴らしいイベント日和でした。

お決まりの集合写真です。

多摩川サイクリングロードから野川沿いをずーっとずーっと進みます。

野川沿いは桜並木が続いているので春の満開時期にはお花見もいいですねー

小休憩をはさみ、お店から約13km、約1時間で深大寺に到着します。

深大寺名物の蕎麦を頂きました。

さすがに日曜日は、12時過ぎると満席。

今回は予約をしていたのでスムーズに食事できました。

食後は自由行動にて各自境内周辺を散策です。

お蕎麦では物足りず、饅頭を頬張る姿も…。

再び野川に戻った一行は野川公園にさしかかりました。

その昔ICUのゴルフ場だったとのことで起伏に富んだ広大な公園です。

園内は多少未舗装の個所もありましたが、とても締まったダート道なので

ロードタイヤでもパンクの危険性はありませんでした。

野川を源流近くまでさかのぼった先に「真姿の湧水群」があります。

ここで湧き出る水は日本名水百選にも選ばれています。

東京では奥多摩の御岳渓谷とここの2ヵ所だけだそうです。

湧水から流れ出る小川沿いの遊歩道は自転車を押して進みます。

夏にはホタルの光も楽しめるとのこと。

遊歩道の終点には「武蔵国分寺」。

今回のコースの折り返し点です。

ここは、奈良時代に聖武天皇が国中に建立した「国分寺」のひとつです。

国分寺市の名のいわれですね。

帰路は一般道中心のルートですが、多磨霊園の中とか、

出来るだけ自転車でも走りやすいコースを選びました。

途中、「武蔵野の森公園」「味の素スタジアムを」横目に、一行は多摩川に到着しました。

ここからは、いつも慣れ親しんだ「多摩サイ」。

皆のスピードも次第に上がります。

途中、Kさんの後輪がパンク。

「土手の上のチューブ交換セミナー」が始まりました。

実際のシチュエーションでのチューブ交換は、いつもお店で実施している

セミナーより実践的なノウハウが満載。

皆さん、CO2ブースターでの空気入れ一発芸に感動です。

お昼までの陽気とうって変わって午後からは冷たい北風がビュービュー。

幸い、多摩サイを二子玉川まで南下する一行には力強い追い風になりましたが…。

北風に背中を押されつつ、当初の予定時刻15時ちょっと過ぎに無事お店に到着しました。

今回初めて50Kmを走ったという参加者の方も、集団で走るのが初めてという参加者の方も

それぞれのレベルの中でお楽しみ頂けたようで良かったです。

皆様のご意見・ご要望をとりいれ、次回のイベントはさらにパワーアップを目指します!

こうご期待!

スタッフ:小澤 ・ 高橋

↓ところで今回使った便利グッズのPRです↓

携帯ポンプで大胸筋の筋肉痛になった方いらっしゃいませんか?

そんなあなたに愛情一本!

◆GIANT Control BLAST1     2200円(税抜)

◆16G CO2 カートリッジ 3本入り  1200円(税抜)

ちょっとグレードの高い栄養ドリンク並みの価格でタイヤは元気はつらつです。