ジャイアントストア二子玉川

»トップへ

【荒川】2018年最後のスタッフライドレポート2019年1月24日

こんにちは!平地と下り坂が大好きなスタッフ新海です(^^)/年末に2018年の〆という事でスタッフで荒川サイクリング150kmに行ってきました。※以下画像にクリックするとルートラボに飛びます

東京湾一周の時よりは朝が早くなかったので一番初めに合流した3人でのんびりと走っていると、他スタッフとの待ち合わせ時間に遅れてしまいました!すみません!

南砂町という荒川の河口付近にある駅近くのセブンイレブンで待ち合わせ。マクドナルドもあったのでわたしはもりもりと朝マックを平らげました!ナゲットはいつ食べてもおいしい!たくさん走るので高カロリーを摂取しておかないといけません!!

荒川河口0kmからきっかり始めよう!ということで、0km表記のあるあたりからスタート!

天気も澄み渡る青空で、「イエーーーーイ平地最高ー!」と叫んだ直後この日は運悪く向かい風…

重いギア大好きな私は重たいギアのまま、ひいひい言いながら進んでいると「よし、じゃあ新海さんアウターギア禁止!」と言われ軽いギアで縛りをすることになったのです。

この軽いギア縛りの走りが、体力の消耗を防いでくれる事にようやく改めて気付きました。

確かに平地は重ためのギアで走った方が効率はいいのですが、風の抵抗を大きく受ける自転車での走行は向かい風だった場合、登り坂を登っているような状態と同じ程度の負荷を受ける事になるそうです。

ということで軽いギアのみで走るようになった事で、ようやく平均時速も安定してきました。

荒川を登っていくこと数時間、ようやく彩湖にたどり着きましたー!!(ここから折り返すのでまだゴールではありません!!)

お腹がすっきすきになっている女性スタッフ2人は浮足立ってランチに向かいました!

今回お邪魔したのは武蔵浦和駅から徒歩でも行けるおしゃれなカフェ

ポコリットさん!

(テラス付きのカフェなので自転車を快く受け入れてくれました!ありがとうございます!)

ハンバーガーランチには和牛を使ったジューシーなハンバーガーに、サラダ、お店で揚げたポテトチップ、小アジのマリネが付いてきてボリューム満点!

この日、消費カロリーは2000ほどだった為、摂取カロリーなど気にせずにデザートを頼むスタッフたち!!!

食後のフレンチトーストまでつけちゃいました!

このフレンチトーストがまた絶品でして…よく言う「口の中で消えてしまう」柔らかさです。

柔らかであたたかいフレンチトーストに冷たいアイスをのっけて食べると至福の気分でしたよ…

スタッフ魚躬はよっぽど気に入ったのか帰り道ずっとこのフレンチトーストの話をしていました!

お腹がいっぱいになった後はせっかくだから彩湖の周りを周ろう!ということで各々のペースで半周してきました。この日は平日なので以前わたしがお客様とイベントで行ったときよりも空いてはいたものの、ちらほらとサイクリストを見かけました。やはり人気のスポットなんですね~!

今の時期は冬の野鳥も見れますよ~カモ、サギなどを見かけました。私はあまり詳しくないですが野鳥好きの方はサイクリングついでにウォッチングも出来ちゃいますね!

帰りは最近Instagramで話題になっているという荒川沿いにあるレインボータイルで写真撮影!

徐々に夕焼けになっていく空を見ながら到着!お疲れ様でしたー!

今回真冬の平地を走ったことで、改めて坂は坂で変化があっていいものなんだなと思いました。それぞれの魅力があるということですね!

余談ですが私はここで働く前はスポーツ自転車の存在も知らないような初心者でした。

クロスバイクを買って乗るようになって、ロードバイクにステップアップして、距離も少しずつ少しずつ延ばしていき、ビンディングシューズ(部品を介してペダルに装着出来るシューズ)を履き、今では200kmのような長い距離も走れるようになりました。

それもこれも走る楽しさを知れたから、そして教えてくれる人や仲間がいたからだと思います。

スポーツ自転車をまだ乗ったことがない、初心者の皆様の不安や、悩み、是非お店に相談しに来てください。

ジャイアントストアのスタッフは全力で応援します。

2019年もジャイアント/リブ ストア二子玉川をよろしくお願いします!!

ジャイアント/リブストア二子玉川
東京都世田谷区玉川1−10−7
☎︎: 03-3708-5380

FacebookInstagramでも情報の配信をしています!〜

ぜひご覧頂きいいね!』『をお願い致します!!