ジャイアントストア板橋

EVENT / CAMPAIGN イベントキャンペーン情報

開催期間:2019年08月01日〜2019年08月25日

8月のストアライド

8月のストアライド予定です。 ※当店ストアライド参加には事前申し込み(各ライド前日17時まで)が必要です。 ※「お盆休みスペシャル 奥武...

開催期間:2019年07月04日〜2019年08月31日

サマーセール実施中!

店内在庫の旧年式品をセール販売中です。 <対象アイテム> ●シューズ ●ヘルメット ●アパレル ●ボトルケージ ●バーテープ...

STORE NEWS ストアニュース

2019/08/19

2020モデル TCR ADVANCED 1 SE

パワーメーター標準装備の最新モデルです。 TCR ADVANCED 1 SE(2020 NEW) 価格:280,000円(税抜) オールラウンドモデルの「TCR」。 何にでも使えます。 「ADVANCED」はカーボンフレーム。 軽いのでとくに上り坂は得意です。 「1」はコンポーネントがシマノ アルテグラ。 文句なしのスペックです。 2020モデルのカラーはホワイト。 メタリック(パール?)でキラキラします。 2020モデルはベースカラーに大きめロゴのグラフィック。 ロゴは反射素材で立体的にザラついた表面です。 「SE」はスペシャルエディション。 左右計測タイプのパワーメーターが組み込まれています。 表側から見ると「POWER PRO GIANT」のロゴだけですが……。 裏から見るとパワーメーターがついています。 こちらは右側。 2020モデルはパワーメーターが小型化されました。 こちらは左側。 左右計測タイプのパワーメーターがついて完成車価格は28万円(税抜)です。 カーボンフレームにアルテグラ。 ジャイアント以外では考えられないバリュー・フォー・マネーです。 計測したパワーを表示&記録するには対応のサイクルコンピューターが必要ですが、ご安心ください。 ジャイアントのNEOS TRACKはお手頃価格の22,000円(税抜)です。 この車体は準備ができ次第、試乗車としてお乗りいただける予定です。 サイズはM(470mm)、適応身長は170~185cm(参考)。 試乗車準備が整いましたら、またブログでお知らせします。 お楽しみに。 このモデルはすでに販売されていて、ご注文可能です。 ご注文をお待ちしています。

2019/08/14

お盆休みスペシャル 奥武蔵ちょこっと上り 行ってきました~!

夏季休業の初日8月12日(休・月)に行ってきました。 カスタマーライドのお盆休みスペシャル 奥武蔵ちょこっと上り。 ふれあいの里たまがわまではクルマで移動。 自転車マークはサイクリスト向けの駐車スペースです。 両脇は積み下ろしのため広めにとってあり、ラックも完備。 遠慮することなくパーク&ライドできます。 まずは雀川砂防ダム公園へ。 この日も暑かったです。 今回は4名参加でした(スタッフ、店長含む)。 「埼玉ポーズ」でこのあとの上りに備えます(?)。 雀川林道を上ってピーク到着。 軽量ホイールを新調した方は見事な走りでした。 スタッフは好調だったようでピースサイン。 お疲れさまでした~。 ピークでちょっと休憩。 下りは横松。 ビューポイントから景色を見ます。 お昼はセルフうどん高柳屋さん。 12時前に着きましたが、ちょっと並びました。 あなご天(300円)をはじめて見たのでいっときました。 肉厚で食べ応えあり。 久しぶりの冷汁うどん(並800円)も満足。 奮発したのでガラポン抽選券をゲットし、天ぷら券が当たりました。 顔出しパネルもいっときました。 交通整理していた社長さんにごあいさつし、「埼玉ポーズ」で出発。 向かったのは「かき氷 山田屋」さん。 何度も通りすぎていましたが、下調べなしにはじめて行きました。 開店15分前でしたが、すでに行列。 とりあえず並びました。 並びはじめて40分。 ようやくお店が見えてきました。 レーサーシューズには厳しい足元&急勾配。 日陰でなければ並べませんでした。 まだまだ先は長い。 結局並びはじめて2時間後に注文して着席。 下調べしておくべきでした。 すいません。 メンバー誰ひとり普段こんなに並ぶことはありませんが……。 長時間の並びにお付き合いいただき感謝です。 ときがわ産のブルーベリーミルク(950円)。 2時間並ぶ価値があるかは「?」ですが氷は美味しくて満足です。 氷を食べて、ふれあいの里たまがわに戻ってライド終了。 走行距離は約25km。 いままでにない短さ(?)ですが、いろいろやった感あるライドでした。 ライドのあとは玉川温泉。 こちらも定番になりつつあります。 縁日&スイカ割やってました。 お風呂入って板橋へ。 夏休み風味の一日でした~。

2019/08/11

女子ライド実施しました!!

朝はまだ動けるけど、昼間は外にも出たくない日が続きますね。 そんな中、短い距離で女子ライドに行ってきました。 8時30分店舗前集合出発です。 今回は3名(スタッフ含む)の参加がありました。 走りだしは曇っていて気温もそこまで高くなかったので走りやすかったです。 彩湖で朝サイクリング中の店長とスライド。 集合写真を撮ってもらいました。 女子ライドでの集合写真は初めて! そのまま荒川を北上して目的地のパンテックさんへ向かいます。 開店時間よりも早く着いてしまったので、近くのファミリーマートでおしゃべり。 やっとパンテックさんで朝ご飯が食べられます。 美味しそうなパンがいっぱい並んでいました。 レタスハムサンドとチョコレートクロワッサンとパイナップルジュースをいただきました。 安定の美味しさです。 たくさんお喋りして急遽はしご決定。 次の目的地に向かいます。 お次はブラウンオニオンカレーファクトリーさんへ。 土日にしか営業していないカレー屋さんです。 大人気で並んでいました。 冷たいフルーツ紅茶を振舞っていただきました。 冷たいおしぼりに日傘のレンタルまで……。 至れり尽くせりで驚きました。 カレー&キーマをいただきました。 具材の下にごはんがあります。 ご飯の量は大盛り、普通、少な目で選べます。 スタッフは普通盛で頼みました。 後からじわ~っと辛くなってきます。 鶏肉もいっぱい乗っていてうれしいカレーでした。 デザートにフローズンヨーグルトが出てきました。 あっさりしていてカレーと相性抜群のデザート!! たくさんお喋りしながら走って楽しい女子ライドになりました。 真夏なのでいつもの半分くらいしか走っていませんが、お腹はいっぱいです。 今回もお疲れさまでした。 また来月も開催予定です。

夏期休業のお知らせ

日頃よりジャイアントストア板橋をご愛顧いただき、ありがとうございます。 誠に勝手ながらジャイアントストア板橋では、以下日程を夏期休業とさせていただきます。 ジャイアントストア板橋 夏季休業 8月12日(休・月)~16日(金) ご不便をおかけいたしますが、なにとぞご了承くださいますようお願い申し上げます。

2019/08/09

Liv 2020モデル カーボンロード 発売!

女性向けブランド Livの20万円台カーボンロード LANGMA ADVANCEDシリーズも新しくなりました。 本日8月9日よりご注文いただけます。 ※納期はモデル、サイズ、カラーにより異なります。 2020モデルでは、Livのこのクラスにもパワーメーター付きモデルが展開されました。 ※パワーメーターで計測したパワーを表示するにはサイクルコンピューター(別売)が必要です。 パワーメーター付きモデルの試乗車を導入予定です。 ご注文お待ちしています。   モデル名(↓)をクリックすると商品紹介ページが開きます。 LANGMA ADVANCED 1(2020 NEW) 価格:260,000円(税抜) ブルーのグラデーションカラーが美しい。   LANGMA ADVANCED 2 SE(2020 NEW) 価格:220,000円(税抜) なんとこの価格でパワーメーター(左側のみ)付き! フレームカラーは光に反応して虹色に輝くレインボーホワイト。 XXSサイズ(385mm)試乗車を9月上旬より導入予定。   女性にこそ、軽くて進むカーボンロードをオススメします。 「初心者だからカーボンは……」なんて考えなくて大丈夫です。 いまのカーボンは初心者の方でもまったく心配いりません。 カーボンに乗れば幸せになれます。

ジャイアント 2020モデル カーボンロード 発売!

売れ筋価格帯20万円台のカーボンロードが新しくなりました。 本日8月9日よりご注文いただけます。 ※納期はモデル、サイズ、カラーにより異なります。 試乗車導入モデルもあります。 とくにパワーメーター付きモデルはお買い得だと思います。 ※パワーメーターで計測したパワーを表示するにはサイクルコンピューター(別売)が必要です。 ご注文お待ちしています。   モデル名(↓)をクリックすると商品紹介ページが開きます。 PROPEL ADVANCED 1 SE(2020 NEW) 価格:285,000円(税抜) パワーメーター(左右計測)付き! XSサイズ(465mm)試乗車を9月下旬より導入予定。   PROPEL ADVANCED 2(2020 NEW) 価格:225,000円(税抜)   TCR ADVANCED 1 SE(2020 NEW) 価格:280,000円(税抜) こちらもパワーメーター(左右計測)付き! Mサイズ(470mm)試乗車を8月下旬より導入予定。   TCR ADVANCED 2 KOM SE(2020 NEW) カラー:ブラック カラー:レッド 価格:210,000円(税抜) なんとこの価格でパワーメーター(左側のみ)付き! リア34TのKOM(キング・オブ・マウンテン)仕様。   DEFY ADVANCED 2 カラー:ブラック カラー:ホワイト 価格:250,000円(税抜) 2020モデルはディスクブレーキがレバーも含め105の油圧になりました。 新開発の32Cタイヤを採用し、快適性と走破性が向上しました。 Sサイズ(445mm)ホワイトの試乗車を8月下旬より導入予定。

2019/08/07

スタッフライド 奥武蔵編

定休日はジャイアントストア4店舗合同スタッフライドでした。 参加店舗は、いわき店、水戸店、つくば店、板橋店です。 今回のライドエリアは奥武蔵。 ということで板橋店がホストをつとめました。 ふれあいの里たまがわに集合。 ここはパーク&ライド用の駐車スペースがあります。 向かうは刈場坂峠。 この真夏にハードなコース設定です。 出発してすぐ、明覚ヤマザキで補給。 シュークリームやらエクレアやらを選んで食べてもらおうと思ったのですが……。 店舗裏のご自宅リフォーム中で品ぞろえが少なく残念でした。 次回機会があれば。 次は名所の明覚駅。 はじめての方はよろこんでくれる駅舎です。 さらにご近所、田中セブンにも立ち寄り。 酷暑対策の氷などを購入しました。 くわがたがいました。 上りはじめて最後の補給。 白石入口下の物産販売所で自販機立ち寄り。 いよいよ本格的に上ります。 川沿いの直登区間を終えて、別荘エリアで休憩。 ここまでで十分上りました。 湧水があって助かりました。 別荘エリアから先は日影があります。 が、とにかく上ります。 22%の看板を撮影。 さらに延々上ります。 上って、上って、刈場坂峠到着。 疲れました~。 下って、お待ちかねの昼食はセルフうどん高柳屋さん。 今月のお休みは変則的です。 ご注意ください。 食後のデザートはご近所のとうふ工房わたなべさん。 ブルーベリー味の「ときがわパフェ」。 食べごたえあり、甘すぎず、で美味しかったです。 八高線沿いの道をとおり、雀川砂防ダムにも行きました。 ここから下って、ふれあいの里たまがわに戻り、ライド終了。 走行距離は約50km。 短めでしたが、ハードなコースと酷暑で走りごたえは十分以上でした。 ライド終了後は、これまたご近所の玉川温泉でお風呂。 気持ちよく帰れました。

2019/08/05

ステンレスボトルのススメ

真夏ライドの必需品です。 ステンレス保冷ボトル サーモス(左3本) 価格:3,600円(税抜、1本) カラー:レッド、ブラック、ホワイト 容量:600mL   ELETE DEBOYO(新型)(右から2本目) 価格:3,590円(税抜) 容量:500mL DEBOYO(旧型)(右) 価格:3,790円(税抜) 容量:500mL ※ラスト1本です!   店長はDEBOYO(旧型)を愛用。 グラフィックは削れて見えなくなってしまいました。 普通のボトルに近い飲み口が気に入っています。   ステンレス製ボトルの保冷力はプラスチック製とは比べものになりません。 冷たさが持続するので、積極的に飲みたくなります。 どんどん飲めて給水できるため、飲み物の減りが早いのが難点でしょうか(?)。 ここで紹介したボトルは、どれもボトルケージに入るサイズです。 飲み口はそれぞれ特徴があります。 店頭にてご説明します。

2019/08/02

8月3日(土)は17時閉店です。

日頃よりジャイアントストア板橋をご利用いただきましてありがとうございます。 誠に勝手ではございますが、 8月3日(土)は17時閉店とさせていただきます。 メカニック作業の受付は16時までです。 この日は毎年恒例「いたばし花火大会」が開催され、当店付近の道路が交通規制されます。 荒川の緊急用河川敷道路(一般的にサイクリングロードと思われている道のことです)も通行できなくなりますのでご注意ください。 みなさん、夏の風物詩のひとつ!【花火】を楽しんでください!

2019/08/01

2020モデル GRAVIER ブルー 展示開始!

太いタイヤの人気クロスバイクです。 GRAVIER(2020 NEW) 価格:54,000円(税抜) ※ペダルは付属します。 展示カラー:ブルー 展示サイズ:S(465mm) 表面つや消しで、少~しメタリックがかかっています。 GRAVIERと言えば、の太いタイヤ。 幅は45mmです。 「クロスバイクのタイヤは細くて……」という方にも安心していただけます。 乗り心地は良好。 ちょっとした砂利道や不整地もOK。 同色で浮き上がったロゴもGRAVIERの特徴です。 その他カラー、その他サイズも取り寄せ可能です。 カラー、サイズによっては納期が長くなる場合があります。