ジャイアントストア川越
納車準備中2017年2月17日
TCR-ADVANCED-SL 0
このモデルは 世界中のBig Raceで勝利を収めている
まさに PRO-Specな GIANTの最上級 Bike。
登りもよし 重量6.5kg
フルモデルチェンジを果たしたメインフレームは 剛性そのままに 快適性を大幅に向上。
長時間の頑張りRIDEが Good Timeになります。
コンポーネントは先般発表BrandNewな DuraAce 9150
最新モデルの 電動シフト。
ホイールはGIANT Product
フルカーボンクリンチャー(チューブレス対応) SLR-0 1331g ¥220,000
他社比カンパBORA 1360g ¥379,000 Zipp303 1425g ¥414,300
他社のホイールSpecや コストパフォーマンス高い ばかりを うたいたくありません
が Dura Ace Di2セット ¥333,800+ホイール¥220,000フレーム¥280,000 カーボンレールサドルカーボンバー&ステム チューブレスタイヤを足していきますと100万円近くの金額になります。。 シーラントも付属して ¥850,000 同業他社のTopレンジと比べてくださいませ。
ロードバイクにおける Formura 1 F1ですよ 車だったら 一般人には 売ってくれません。
ただ残念ながら 今季完売。(涙)
気を取り直し
フレームセット FS-TCR-ADVANCED-SL
上記同様のHiパフォーマンスBikeを フレームからパーツを選び
チュンアップを入れ 組み上げました。
FS-TCR-ADVANCED-SL フレーム重量900g Fork300g ¥280,000(フレーム価格)
アルテグラDI2 こちらも 電動シフター 先々ソフトのバージョン新しくなりセットアップしますと F&R変則がセミオートマ状態を楽しむことも可。
作業のひとこまです。
ブレーキのタッチの軽さを求め 音鳴りの元になる箇所、 汗や 防水必要部へ処理他
ライダーがストレス感じず良い状態を長く保持させる為の 「チューンアップ」 という仕事。
組立
Assemble と tune-up 意味と ライダーへの意義が全く違います。
同じモデルが 店を選ぶと 異なる 高性能を持つ Hiパフォーマンスカー に
生まれ変わる ということ あるかもしれません。