ジャイアントストア川越

【イベントレポート】鳩山ライド2018年7月25日

先週7月15日に開催いたしました

鳩山ライドのイベントレポートをお届けします。

朝は8時に店舗前集合!

走行時の注意点や熱中症対策のポイントなどを説明し出発します。

コースは荒川サイクリングロードを抜け大東文化大学前の坂へ

大東文化大学前の坂を通過した時刻は9時過ぎ。

この段階ですでに35℃を超え蒸し蒸しの暑さでしたが

暑さに負けず頂上を目指しペダルを回します!

登り始めから斜度が3段階に変わる一直線の坂は最後が踏ん張りどころ!

ここまでの片道だけでも滝のような汗なので

熱中症にならないようこまめに休憩します。

物見山には登り終えた先にお手洗いと自動販売機があるので休憩ポイントに最適です。

上り坂は各々のペースで走行するので頂上の木陰でみんなで待機し息を整えます。

2つめの休憩は鳩山のローソンでドリンクやアイスで水分補給そして体温を下げます。

その後は清澄ゴルフ場の坂を登り本日の目的地のホットドッグ屋さんへ。

名物のダイナマイトホットドッグは全長45cmのソーセージが!

登場した途端全員唖然でしたがたくさん汗をかいてエネルギーを奪われていたのでみなさんペロリと完食してしまいました!

(ドリンクも並々ダイナマイトなサイズでした。笑)

暑さもランチもダイナマイトなライドで楽しい1日となりました!

■ルート

ジャイアントストア川越〜荒川サイクリングロード〜物見山(小休憩)

鳩山高校〜カミタイヤ〜デイリーヤマザキ〜ローソン(休憩)

清澄ゴルフ場〜関越自動車道下トンネル

都幾川リバーサイドパーク〜都幾川サイクリングロード

ホットドッグのサブマリン(お昼休憩)〜荒川サイクリングロード

ジャイアントストア川越

■ペース

25〜28km/h

■全走行距離

約70km

■走行時間(休憩時間含む)

約6時間(8時〜13時)

■気温

約30〜40℃

※この時期の日中は大変気温が高くなり熱中症・脱水になりやすいです。

日焼け対策やこまめに水分・栄養をとり、休憩もマメに行いましょう。