ジャイアントストア川越

Club Liv♡霞ヶ浦ライドに行ってきました!2018年9月30日

先日はジャイアントストアの関東エリア店舗

[二子玉川・目黒通り・板橋・つくば・いわき・川越」合同のライドイベント

「Club Liv ✳︎ 霞ヶ浦1周サイクリング」に参加しました♪

今日はイベント当日の様子をお伝えいたします!

集合は茨城県の土浦駅前に8:00に集合し受付を済ませます。

車に自転車を乗せて来られる方や輪行袋にバイクを入れて電車で来られる方など様々でした!

準備ができたところで参加者全員揃ってブリーフィング。

コースや休憩地点、走行時の注意点など説明を受けスタート!

今回走る霞ヶ浦のコースは「つくばりんりん道路」というサイクリング専用のコースを主に通りました。コース上には青の矢印でサイクリングロードが示されており、信号が少なく走りやすい道路が続きます。

ロケーションは霞ヶ浦の湖と蓮田!

自然がいっぱいの景色を眺めながら走ります♪

走り出して30kmほどで最初の休憩地点「かすみキッチン」に到着!

朝方は曇っていた空もこの通り!快晴で最高のサイクリング日和となりました。

かすみキッチンのバルコニーにあるサイクルラックが

Livのバイクでいっぱいに…!

ちょっと早めのお昼ご飯はかすみキッチン特製のレンコンが乗ったカレー!

スパイスがしっかり効いていて早朝から動いていたみなさんはペロリ完食!

ランチだけに止まらずさすがは女子、スイーツもしっかりいただきました♪

かすみキッチンでは現地の特産品を使ったお料理やデザート、ドリンクなどのメニューが豊富で

しっかりと茨城のグルメが堪能できます!

GIANT・LivのESCAPE R3・R3Wのレンタサイクルもありますよ!

しっかりと休憩をとったところで再び走り始めます!

今回のイベントでは各グループに専属の女性スタッフがサポートが付き

約20km間隔の休憩地点ではサポートカーによる食事・水分補給

メカニックサポートがしっかりとつきました!

暑くなってきたところでの冷えた梨は嬉しかったですね♪

1ookmを走破する際はペース配分や休憩地点での補給やストレッチが欠かせません!

そういったことも各スタッフや参加者同士で確認しながら走りました!

道中ではレンコンを収穫中のお母さんに遭遇!

「どっからきたんだ?」「レンコン持ってくか?」

とお母さんは私たちを和ませてくれました♪

レンコンは水がたっぷりはってある沼の底に横たわって育っているんだとか!

そして縦に繋がっているレンコンは根から尾っぽにかけて柔らかさが違うので

調理法、食べ方も場所・部位によって異なるんだとか…

(スタッフは初めて知りました)

お母さんありがとうございました!

レンコンのお勉強もできたところで…再び走り始めます!

走行ペースは20〜25km/h無理のない速度で。

ペースを守る・キープするのもグループでロングライドを走破する上で重要なポイントです。

みなさん余裕の表情です♪

コースにはトイレがある箇所とない箇所があるのでマメに声を掛け合いながら

休憩をしていきました!

コースにはちょっとした階段があったのですが

真ん中にスロープがあったので難なく超えていきます。

コース後半には利根川があり河川敷にはコスモスや彼岸花が広がっていました♪

そして楽しんだのは楽しんだのは景色だけでなく秋の味覚

「さつまいも」もいただきました!このさつまいも、只者ではなく…

皮を剥がすとスルスルっと向けてトロンと蜜をたっぷりまとった

「もにゅ」っと柔らかいさつまいも「蔵出し焼き芋・かいつか」

行列ができるほどでお取り寄せもできるさつまいも屋さんなんだとか!

イベントも終盤!疲れが出てくる最後ですが、さつまいもでしっかり補給もできたので

みなさんの足取りは軽い軽い!

霞ヶ浦の看板で記念写真をとり…

無事土浦駅に戻りゴール!

思い出が詰まった完走賞がGIANT・Livから授与されます!

全走行距離102km全員怪我や大きなトラブルもなく走破!

関東店舗合同、そして女性のみのイベントはLivとして今回が初!

ということで本当に記念となる1日になりました♪

参加された皆様ありがとうございました!

これからもサイクリングで挑戦を楽しみ、思い出をたくさん作りましょう!

ジャイアント・リブストア川越

埼玉県川越市泉町1-1

ウニクス南古谷 シネマ棟1階

TEL:049-230-1166

ジャイアント・リブストア川越では
FacebookInstagramでも情報の配信をしています!

ぜひご覧頂き『いいね!』をお願い致します!