ジャイアントストア川越

1月19日(日)カフェライドに行ってきました!2020年1月20日

前日は今季初の降雪で、開催が心配でしたが…

ライド当日は陽も出て風もなく、暖かで穏やかな1日でした!

朝は8時半頃にストアを出発し、荒川サイクリングロード、入間サイクリング ロードへ入ります。

サイクリングロードに入る手前の田圃道からは雪化粧した富士山と連なる山々が綺麗に望めました。

くっきりとした山のシルエットは冬ならではの景色ですね♪

それからしばらく20kmほどを1時間ゆったりと走ったところで

川越市街の手前で新河岸川に抜け川沿いを走りました。

新河岸川沿いは春に桜が咲く場所が多いので、ゆったりサイクリングにはもってこいです!

川越氷川神社前を通った際は10時前頃でしたが、早くも賑わい始めていました!

最初の目的地は大正ロマン夢通りにあるエスプレッソ専門のコーヒースタンド

「HILL PINE’S ESPRESSO」へぶらり。

ストーブで暖かく、コーヒーの香りに包まれている店内はとっても居心地がよかったですね。

オーナーの安岡さんは元々メッセンジャーをされていて、今でも自転車が好きで乗られており

スタッフのケイタさんも最近スポーツバイクをゲットしたんだそう。

店頭にはサイクルラックもあるので、ぜひ川越に来られた際は立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

美味しいコーヒーに舌鼓、談笑したところでもう一走り!

蔵造りの街並み、市役所前を通り、伊佐沼へ向かいます。

伊佐沼は元々川の水源とされ、昔は周辺の生活水としても使われるくらい綺麗でした。

春には桜、初夏には蓮の花、秋にはコスモス、冬には渡り鳥が飛んでくる

のどかで周辺も自然豊かな場所です。

伊佐沼の近くには直売所や公園もあるので、自転車を車に積んで散策にくるのも良いですね♪

帰りにはランチへストア近くの人気のうどん屋さん「そのさき」へ

倉庫のような建物にうどんの旗が目印です。

オープン当初よりメニューのバリエーションが増えてスタッフもびっくり!

今日はサクサク人参天ぷらと柔らかとり天が絶品のぶっかけうどんにしました!

「そのさき」さんも店頭にはサイクルラックがあるので、サイクリストには嬉しいですね!

川越は他にもたくさん歴史のある建造物や美味しいカフェ・レストランなどがあるので

気になる方は、ぜひ当店のライドイベントへご参加ください!

立ち寄りやすいお店や名所をスタッフがご案内いたします♪

参加された皆様、お疲れ様でした!

【LIFE STYLE】カフェライド

走行距離:約27km

速度:約23km/h

ジャイアント/リブストア川越

埼玉県川越市泉町1-1

ウニクス南古谷 シネマ棟1階

TEL:049-230-1166

ジャイアントストア川越では
FacebookInstagramでも情報の配信をしています!

ぜひご覧頂き『いいね!』をお願い致します!