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高性能パーツブランドCADEXサイトオープン!2019年10月18日

超高性能パーツブランド「CADEX」(カデックス)の日本語サイトが本日オープンしました。

もちろん当店もCADEX取り扱いディーラーです!

ホイール、サドル、タイヤのラインナップですが特に注目されているのがホイールです!

沢山のラインナップの中から今回は一番の売れ筋であろう

CADEX 42 TUBELESS

をご紹介します!


 

 

 

 

 

 

 

 

まずは重量ですが1265gと超軽量!!

他社の物ですと体重制限などが出てくる程の軽量モデルですがCADEXは特に体重制限を設けておらず

ただ軽い!と言うだけではない自信が垣間見えます。

ここら辺からも軽量でヘナヘナなホイールでないことは想像がつくでしょう。

マニアなレースファンならツールなどのビッグイベントで「#OVERACHIEVE」

と書かれたホイールが使われているのを見ているかもしれませんが

それがCADEXの実戦テストで、すでに数年間プロレースで仕様された実績を持ちます!

また、詳しい方ならカーボンホイールの一番のネックはブレーキの耐熱性であることは知っているかもしれません。

CADEXホイールは耐熱性能も非常に優れており専用のブレーキシューを使用していれば熱での破損はまずありえないでしょう。

カーボンを固めているレジンの耐熱性能も良いのでしょうが、商品説明にもある

・フックレスリムデザインがタイヤからリムサイドへのエアフローを最適化し、優れた空力を発揮。また、カーボンファイバーが途中で途切れることなく成型することで、総合的な耐久性向上にも貢献

 

サラッと流し読みしそうなテキストですが「カーボンファイバーが途中で途切れることなく成型」

これはヤバイです。私もどうやって作っているのか聞き出せなかった秘密中の秘密らしいです!

ヘタクソな説明ですが普通のカーボンホイールは以下のようにカーボンシートの継ぎ目があるのですが


 

 

 

 

 

 

※シートを接ぎ合わせているイメージです。実際にはここまで継ぎが多いことはないと思います。

 

ブレーキ時にはカーボンシートの重なり部分でかなり発熱します。

また強度面でもムラができてしまうのですが、その継ぎ目がないのです!

(実はGIANTブランドのカーボンホイールも継ぎ目なしでした(^^; )

 

あと注目すべきはカーボンスポークです!

他社でもカーボンスポークを採用するブランドは数社ありますが

そのほとんどが、スポーク交換不可、振れ取り不可!

なのでディレーラーの巻き込みや落車でスポークを壊すと数十万円のホイールがサヨウナラ・・

CADEXは超軽量なカーボンスポークを採用しながらホイールバランスの再調整が可能で

壊れた場合のスポーク交換も可能です!

他にもフックレスのリム形状により、タイヤとホイールの段差を少なくし空力にも優れたりと

もうこれは最速のホイールなのではないでしょうか?!

興奮が止まらず長く書いてしまいましたが入荷まではもう少しお待ちをm(__)m

10月下旬から11月の上旬の入荷予定で店舗にも在庫しますのでお楽しみに!

 

ちなみに「CADEX BOOST SADDLE」はすでに入荷しております!


 

 

 

 

 

 

こちらは最近流行りのショートノーズタイプの超軽量サドル!

パッドレスタイプではもっと軽い商品もありますが、しっかりとパッド入りで実測138g!

パッドは圧力の分散に優れた「パーティカルフローテクノロジー」採用。

ガチガチに硬くて痛いレースサドルではありません。

ショートノーズのサドルはサドルベースのしなりが少なく硬くなってしまいがちですが

サドルレールも一工夫されていて、レールがサドルの最後部につながっています。

これにより一般的なサドルと同じようなベースのしなりを生かすことができるのです!


 

 

 

 

 

 

店舗の試乗車に取り付けておりますのでテストライド可能です!

気になる方は是非店舗までお越しください。

ご来店お待ちしております!!