ジャイアントストア国立
試乗会好評開催中です(明日までですよ♪)2015年12月5日
昨日から始まりました試乗会!
多くのお客さんよりたくさんの意見、感想いただいております(^^)
今回試乗できるのはコチラ!!
・TCR ADVANCED PRO 1 (XS ・ S) ¥350,000 (税抜)
・TCR ADVANCED 1 KOM (M) ¥250,000 (税抜)
・TCR ADVANCED 3 (S) ¥180,000 (税抜)
・DEFY ADVANCED PRO 2 (S) ¥320,000 (税抜)
・DEFY ADVANCED 3 (XS ・ S) ¥190,000 (税抜)
になります!順番通りじゃなくてすいません<(_ _)>
試乗会につきまして以前にも記事をあげているのでそちらも参照ください。
せっかくこんないいモデルを無料で試乗できるので...
本日、モキチことスタッフ齋藤が試乗してきました!
こんなふざけた画像ですいません...
TCR ADVANCED PRO の S と XS から...
新型TCRはさすがですね(*^。^*)
ホイールがずっと地面に張り付いているような安定した乗り心地
軽量化されたフレームやVARIANTシートピラーが生み出した最高の振動吸収性
手やお尻にかかる負担が少ない!
コラム径が大きいOD2システムは下りのコーナーの安定したライン取りが期待できます!
続いて...
KOM (King Of Mountain) ということで
スプロケットの最大歯が32Tがついている登りを楽しむためのモデル
実際34-32Tを使ってみたところ思った以上に軽い!!
(Mサイズを乗ったためクランク長が少し長いということもあるのですが...)
斜度15%を超えるようなこんな坂でも軽々と上れること間違いなしです!!
ペダルを踏んだ感覚はADVANCED PROに匹敵するかもしれません(^^)
さらに...
TCR ADVANCED 3 ( S )の試乗
TCR ADVANCED 1KOMとは踏み味(踏み味ってなんだろう...)も変わらず
この車体では下ハンドルを握って、もがいてみたんですが
力が逃げない!!
高回転、高トルクでも安定した走りを実現したフレームになってます!
今年のTCR ADVANCED はハズレなしですよ(^^)
そして...
DEFY ADVANCED PRO2
この車体の一番の強みは油圧式ディスクブレーキですね(^^)
すばらしく引きが軽いのに制動力は抜群!
ハンドリングはOD2システムが圧倒的なものをもってますし
安定性、振動吸収性も文句なし!
加えてANT+対応のRide Sense (サイクルコンピューターのセンサー)も付属しています!
こんな素晴らしい車体乗らない手はないです!
最後に
DEFY ADVANCED 3
お尻にかかる振動吸収性が非常に高い!
D-Fuseシートピラーの性能やサドルのクッション性が高いからでしょうか…?
正直DEFY ADVANCED PRO 2 よりもお尻にかかる振動吸収性はいい感じがします
PRO 2 は少し硬いサドルを使っているからかもしれませんが…
そう考えるとサドルの形状や素材の合う合わないは乗り心地に絶大な影響を与えます!
今年のGIANTのサドルは面白いですよ(^^) ぜひお試しあれ!
それからフレームの大きさが一つ変わるとまず
フレーム自体のしなりが若干変わってくるのでしょうか
ペダルを踏み込んだときにSサイズよりXSサイズの方が反動が強く返ってくる感じがします
足に優しいのは大きいサイズだということが何となくわかりました。
全体的に今年のTCR、DEFYのカーボンモデルは
ホイールが地面に張り付いているような安定感が一番特徴的でした!
以上の意見、感想はあくまで私個人のものです。
それらは人それぞれ変わってきます!
ご自身の感想は自分だけの確かなものです
私はそんなお客様のそれぞれのご意見、ご感想をお聞きしたいのです!
気になる!乗ってみたいとお考えの方も
明日は晴天になるようなので
是非、日中のうちにご来店ください(^^)
批判、好評、それぞれの意見を心よりお待ちしております!
スタッフ 齋藤