ジャイアントストア国立

伊豆イチ行ってきました -後編-2023年12月21日

こんにちは!スタッフの平本です!
前回に引き続き、伊豆イチのお話。今回は後編です。

前編はこちらから→「伊豆イチ行ってきました -前編-

なんとか「道の駅 開国下田みなと」までたどり着きました。
今までは南に向かって走っていたのが、ここからは東向きにかわります。

しかし、なんということでしょう。
向かう方角がかわり、多少海岸沿いを離れたのにも関わらず、相も変わらず向かい風なのです。

10:50 「道の駅 下賀茂温泉湯の花」約102km
本来は、弓ヶ浜、石廊崎方面へ向かう予定でしたが、諦めて少しショートカット。

伊豆半島の西側を走ります。
ここからは、細かいアップダウンを繰り返します。

土肥から戸田に向かう区間は個人的に一番きつかったです。

15:15 「道の駅 くるら戸田」約170km

ちなみに、伊豆イチのコース上には、空気入れの貸し出しや
チューブを販売している場所などがあり、パンクなどのトラブルが起きても安心です。

本来の予定よりかなり遅れていますが、足湯があったので最後の休憩を。
気持ちよくて結構長時間居座りました。

道の駅を出発してすぐに、激坂があり登りきると「出会い岬」なるものが。

ここで夕日を観てやる気チャージ。ラスト40km頑張ります。

ということで、ノンストップ40km
17:15 「伊豆長岡駅」約205km
ここから宿まで5km走って、無事完走!
距離:210km 獲得標高:3590mでした

今回のコースは、所々で荒れた路面があったり、若干砂利の浮いている箇所もありましたが、
新型DEFYのおかげで気にすることなく、路面状況に対してはストレスフリーで走ることができました。

また、平坦での巡行や、個人的に苦手な下りも安定感があり安心してこなすことができました。
登りに関しては、TCRやPROPELほどの加速感や、かっちりした反応はないものの、
疲れ切っていた終盤でも、程よくしなってくれるので気持ちよく登ることができました。

使用した車体→「DEFY ADVANCED PRO 1

それでは、今回はここまでです。
また、次回お楽しみに!