ジャイアントストア松江

»トップへ

アルミロード卒業したい人必見!憧れのカーボン車が破格の値段で買える・・!?2018年11月2日

みなさま、こんにちは!

スタッフ麻生です(`・ω・´)ゞ

 

本日は、アルミロードに乗っておられるサイクリスト様へ・・・

 

誰しもが行き着く

アルミロード」から、「カーボンロード」への憧れと葛藤。

 

 

『最初はおぼつかなかった走りが、距離もそこそこ走れるようにもなった。

平均スピードも保てるようになり、体力も付いたと実感、何より気持ちに余裕が感じられる。

 

そんな中、周りのカーボンロードに乗ってる知人に、

「カーボンは軽くて、よーけ走るから楽だよ」と口をそろえて言われて・・・』

 

 

などなど・・・

そろそろグレードアップを考えておられる人も多いのではないでしょうか?

 

 

憧れのカーボンロードに乗って颯爽と走る自分の姿・・・

 

 

サイクリストにとって、一種のステータスというか、

カーボンロードに乗り換えるならコンポも105かULTEGRAグレードまでは欲しい・・・

 

とにかくカーボンロードは何から何まで、全てがかっこよく見えてしまう!

 

 

しかし・・・!

 

アルミロードからカーボンロードへステップアップするときの壁って、

やっぱり金額面が一番大きいと思うんですよね。

 

簡単に「ポンポン」と出せる金額ではない故に

慎重に考えるし、悩みに悩んでしまうのも凄くわかります。

 

 

そもそもカーボン車ってどんな特徴があるのか?

購入のメリット・デメリットは?

など、今日は迷えるアナタに私が解説していきましょう!

 

 

カーボンロードの良さは、

乗ったことがなくても、持ってみればわかる!

 

 

カーボン車は、車体重量が圧倒的にアルミよりも軽いことが一番の特徴ですね。

軽ければ軽いほど、ひと漕ぎで進む距離・スタートダッシュの速さ、

スピード持続性は歴然、負荷も最小限に抑えることができます。

なにより実感するのは、ペダルの軽さにアッと驚くと思います。

 

「ここまで違うのか・・・カーボンロードよ!」

 

言うまでもなく、サイクリストならよくおわかりだと思います。

 

足回りが軽くなれば、スプリントもヒルクライムも

自分の持つ力が最大限スピードに直結され、実感することができるでしょう。

 

想像してみてください・・・

 

  • 今までしんどかった坂が、軽々登れるようになる
  • 平均時速はあがっているのに、ケイデンスが一定
  • 今までリアを4-5ギアで走っていたのに、一枚重たくしても苦痛じゃない
  • ハンドルから、サドルから拾い上げてきていた地面の振動が最小限に抑えられ圧倒的にアルミとの乗り心地の差を実感する

 

むしろ、重いギアでスピード出して走るのがどんどん楽しくなります。

加速がこんなに楽しいのか、と再度、“風を切って走る楽しさ”を身体で感じられるのです。

 

『“軽い・速い・快適” 乗るなら全部重視したい。』

 

このサイクリストが求める重要視3原則、

それを手っ取り早く叶えてくれるのがカーボン車なのです。

 

上記どれか一つでも欠けてしまったら・・・

全てがダメになってしまうのは言うまでもありませんよね(*_*)

 

だからこそカーボンの魅力である重量が

いかに大切なのかが、おわかりいただけたと思います( ˘ω˘)

 

 

そして、一番気になる金額の問題!

 

おおよそカーボンロード相場は20万以上が平均的といえます。

 

さらに、付属コンポによっても金額が大きく変動するのは

言うまでもなく、皆さんご理解していただいていると思います。

 

ここで、ひとつ質問です。

例えば、105フルコンポ完組カーボンロードを購入して

ULTEGRAへフルアップグレードを検討したときに掛かる費用って、

おいくらだと思いますか?

 


ULTEGRA R8000 各部パーツ金額

 

  • STレバー ¥34,638(税抜)
  • 前後ブレーキ本体セット ¥14,505(税抜)
  • フロントディレーラー ¥5,147(税抜)
  • リアディレーラー ¥9,048(税抜)
  • クランク ¥27,253(税抜)

 

合計:¥97,838(税込)


 

パーツ代だけでこの金額なので他工賃など合わせていくと、

10万は軽く超えてくるような金額になりますね・・・

 

さらにさらに、

これにホイールまでもカーボンにしてさらに乗り心地をアップさせようと思ったら


 

GIANT カーボンホイール

 

  • SLR1 WHEELSYSTEM (F) ¥65,000(税抜)
  • SLR1 WHEELSYSTEM(R) ¥75,000(税抜)

 

合計:¥151,200(税込)


そして車体が105グレードのカーボン車だったとしたら・・・

(正直、カーボンフレームだけでも普通は20万以上しますw)


GIANT TCR ADVANCED 2

¥200,000(税抜)

+

ULTEGRA R8000コンポ

¥97,838(税抜)

+

カーボンホイール前後セット

¥140,000(税抜)

 

合計:¥472,865(税込)

 

総額で50万円近くかかってきてしまう計算になります。

アップグレードするにもカーボン車1台分が余裕で購入できる金額がかかってしまうのですね。

あとからレベルアップしようとするといかにコストがかかってしまうかがおわかりいただけたと思います。

 

『“軽い・速い・快適” 乗るなら全部重視したい』

『できることならイイ車体をお買い得に購入したい』

 

そんなサイクリストの望みを叶えてくれるのは・・・

「TCR ADVANCED PRO 1」

スプリント、ヒルクライム、ロングライド、

なんでもやってのけるGIANT自慢の万能ロードバイクです。

 

車体重量は、なんと驚異の7.0kg

 

『このTCRがどれだけ軽いのか、

はたまた、あなたのアルミロードがどれほど重いのか』

 

さらに注目して欲しいのは、付属コンポ!

誰もが一度は憧れ、次なるステップアップに目を輝かせるULTEGRA R8000

フルコンポで付属しているので、あなたの脚力、パワーアップに加え

身体全体の疲労をサポートしてくれる頼もしい武器となることでしょう。

そして、憧れだったULTEGRAというステータスを手に入れることができます。

 

さらにーーー!

カーボンホイールを純正装備しているので、今までとは全く違う

走り心地・乗り心地を一気に体感することになります。

  • SLR1 WHEELSYSTEM (F) ¥65,000(税抜)
  • SLR1 WHEELSYSTEM(R) ¥75,000(税抜)

ますます、走る事に快感を覚え、のめりこんでいくこと間違いなし。

 

20万以上するカーボンフレームに対して

総額25万以上のパーツが付属してお値段が、

 

TCR ADVANCED PRO 1 (XSサイズ)

定価:¥340,000(税抜)

 

ここまで読んでくださった方なら、こいつがどんだけお安いかが

おわかりいただけると思います。

 

 

しかし…

 

こんなに良い車体なのにも関わらず、

このモデルはもう旧モデル(2018年)扱いなので・・・

正直、はやく在庫を捌きたいのが本音であります!!!!

 

 

そこで

迷われている方に、ひとつご提案です。

 

 

旧モデル扱いにて、

定価からお値引してのご提供をさせていただこうと思っています!!!

 

しかし、この1台が売れたらもう在庫はございません。

メーカー在庫は完売です。再販もございません。

 

なので、この現車限りということです。

この1台限りだけの、値引き提案となります。

 

電話やメールでの値引に関するお問い合わせは受け付けておりません。

ご来店でのお値段ご確認をお願いします。

 

だけど、

 

中々ストアに行かれない!

とりあえず車体を一時確保しておきたい!という方、

 

至急、下記までお電話ください!

 

ジャイアントストア松江

0852-61-3196

 

電話にてお値段はお伝えできませんが、期間限定でお取り置きは可能です。

 

アルミフレームからカーボンフレームへグレードアップして、

快適なライドを存分に楽しみませんか?

 

初めてロードを手にした頃とはまた違った世界が見えてくる、

走る感覚が変わってくることをお約束します。

 

気になる点、分からないことがあれば、お気軽にスタッフへご相談くださいね!

 

ご来店お待ちしております(`・ω・´)

 

スタッフ:麻生