ジャイアントストア目黒通り

»トップへ

初めての100kmライド行ってきました!2017年9月25日

こんにちは!スタッフ@エゴシです。
昨日「初めての100kmライド」行ってきました!

今回は多摩川サイクリングロードの終点、阿蘇神社を目指します!
あさ9時、目黒通り店に集合頂き、まずは恒例になりつつある写真撮影!

毎回、このアングルの写真をどうやって撮っているのか不思議に思われてた方が多く、
初めて参加された方は納得な表情になることが多いのです。(笑)

二子玉川から多摩川サイクリングロードに入ります!
久々天気のいい週末ということもあり、大賑わい!!

安全第一で進みます。
府中街道を過ぎたあたりから始まるつづら折れセクションが良い間隔でやってくるので
飽きもせず、集中力を切らさず進めます。

立川辺りから景色もずいぶん変わり、気持ちのいい風景になってきます(*^_^*)

約3時間で羽村堰に到着しました!

川遊びしたくなるようなロケーションに思わず・・・。(笑)

ここでチューブレスタイヤのサイドカットによるパンクがありましたが、

サイクリングにパンクは付き物ですから、気を取り直して再出発です!
近々チューブレスユーザー向けのパンク修理道具をブログにてご案内しますね!

話を戻しまして、阿蘇神社に向かいます!
少し道はわかりにくかったですが約10キロ程で到着です!

ここでは御朱印はもちろん、サイクリストには嬉しい「自転車守り」をゲット!

自転車が描かれていてかわいいですよね!
サイクリングの記念や、家族へのお土産にもオススメですよ!(^^)!

さて、100km走破に向けて来た道を戻ります!

疲れもありますから、より気を引き締めて進みます!

国立辺りまで戻ってくれば帰ってきた感覚もあり、元気が湧いてきますね!

無事、全員揃って100km完走することが出来ました!?
(お店発着のエゴシは93kmでしたがみなさん家まで帰れば100km到達との事でしたので・・・。)
今回のチャレンジが自信になり、また新たなチャレンジに繋がっていただければと思います!
参加された皆さんお疲れ様でした!

また一緒にライド出来るのを楽しみにしています!

~ライド記録~
走行時間 4時間30分
平均速度 20.2km/h
獲得標高 435m(意外と登りました)

ご参加いただきありがとうございました!!