ジャイアントストア目黒通り

»トップへ

通勤・通学に最適なロードバイク「CONTEND AR 3」2020年3月2日

 

春の新生活に向けて、自転車通勤・通学をお考えの方必見!!

2020年モデルで通勤・通学にオススメのロードバイク【CONTEND AR 3】をご紹介します!

標準価格: ¥125,000(税抜)
フレーム:ALUXX-Grade Aluminum (アルミ製)
フォーク:Advanced-Grade Composite(カーボン製)
カ  ラ  ー:グレイ・メタリックブラック

詳しくはこちら>>

 

 

GIANTのロードバイクの中で、オールラウンドバイク「TCR」とエンデュランスロード「DEFY」が融合し誕生したのが「CONTEND」シリーズになります。

「CONTEND AR 3」は太めのタイヤの装着が可能で、舗装路(アスファルト)だけでなく、未舗装路(砂利道)もマルチに走れるのが特徴です!

一般的な細いタイヤのロードバイクの場合、路肩の段差やアスファルトの継ぎ目、排水溝などには気をつけて走らなければなりませんが、太めのタイヤでスリップのリスクが低減します。

また、タイヤの空気量が多いので、リム打ちパンクのリスクを減り、乗り心地が良いのも特徴です。

 

詳しいスペック見ていきましょうー!!

 

 


<タイヤ・ホイール>

フレームはタイヤ幅38cまで対応しているので、走り方に合わせて様々なタイヤの装着が可能です。

ロードバイクとしてより軽快に走りたいときは25cの細身なタイヤを装着するのもよし!
乗り心地を良くするのであればであれば38cの太めのタイヤに変えるもよし!

セミブロックタイヤに履き替えれば、未舗装路でも走れるグラベルロードとして乗ることもできます!

完成車には32cのタイヤが装着されているので、スピードと安定性のバランスの良いタイヤ幅になります。

完成車のタイヤはクリンチャータイヤですが、ホイールはチューブレスレディ用なので、チューブレスレディタイヤに変えることも可能です!

 

シートピラーは路面からの衝撃を逃がし快適なペダリングをサポートするD型断面形状の「D-FUSE SEAT PILLER」を採用し、乗り心地を向上させています。

 

 

<変速機>

SHIMANO「SORA」を採用しており、ギアは9×2の18段変速です。

重いギアで漕いでいるときや、急な上り坂でもスムーズな変速で、最適なギアを選ぶことが出来ます。

後ろのギア板(スプロケット)の歯数が「11-34T」という軽めにギア設定になっているので、坂道や向かい風にはアドバンテージです。

 

 

<機械式DISCブレーキ>

「DISCブレーキ」はこれまでの多くのロードバイクに採用されていた「リムブレーキ」よりもブレーキレバーの引きが軽く、制動力が強いのが特徴です。

雨天や長い下り坂などで安定した制動力を発揮します。
通勤・通学で、急な雨にに降られたり、雨上がりの濡れた路面でもしっかりとブレーキが効くのでより安全性は高いです。

汚れが付いてもブレーキの効きが低下することがないので、こまめに掃除が出来ない普段使いの自転車にはピッタリです。

 

油圧式DISCブレーキを搭載した「CONTEND AR2」もあります!
詳細はコチラ>>

 

 

<フロントフォーク>

フルカーボン製のフロントフォークを採用しています。
カーボン製とすることで、車体の軽量化に加え、路面からの振動吸収性能がアップします。
”アルミフレームの自転車は乗り心地が悪い”という感想をお持ちの方もいらっしゃいますが、フロントフォークをカーボン製とすることでアルミフレームの弱点を克服しています!

 

車輪の固定には、DISCブレーキの制動力をしっかりと受け止めるために「スルーアクスル」という固定金具を用います。
一般的なロードバイクやクロスバイクに用いられている「クイックレリーズレバー」という固定金具よりも軸の径が太く、フロントフォークの剛性と高めることができます。

 

 

 


 

ロードバイクが初めてという方でも安定感があるので乗りやすいので、オススメです!

 

通勤・通学だけではなく、河川敷の砂利道や林道など走ったり、荷物を積んでキャンプに出かけたり、新しいサイクリングのカタチを見つけるのにピッタリな一台です!

当店にはXSサイズ(適応身長155-170cm)の試乗車のご用意もあるので是非お試し下さい!!

ご予約不要で、晴レノ日の日中であればいつでもお乗りいただけます!
ご来店お待ちしております\(^o^)/

 

スタッフ内田