ジャイアントストア目黒通り

【ClubLiv】しまなみ海道ツアーDay1レポート2019年11月23日

10月26日〜27日 ClubLivしまなみ海道ツアーを開催しました。

年1回の女性限定ツアー。
今年はスタッフ含め28名での2日間ライドになりました。

まず1日目は尾道から今治へ。
<ONOMICHI U2→渡船→生口島→大三島→伯方島→大島→糸山公園>67kmのコースを走ります。

ONOMICHI U2の前で出発前の記念撮影です。
ここから海を見ながら5分ほど歩いてフェリー乗り場に向かいます。

乗船!!

どんより曇り空ですがフェリーに乗って約40分、生口島の瀬戸田港へ到着するとなんと!

綺麗な青空になってきました!スタッフの中に晴れ女がいるとかいないとか。
私はいると信じています。
さて、皆さんでライド中の注意事項や今日のコースなどの確認するブリーフィングを行い、
怪我をしないように体操を念入りにしてサイクリングスタートです。

まずは海岸線を進み多々羅大橋を渡り大三島の「大山祇神社」へ向かいます。

どの道も広く走りやすいので安心してライドが楽しめます。

15kmほど走ると「大山祇神社」に到着です。

なんとこちらの駐輪場、参加者全員分のバイクを余裕で収納できるほど広いんです。
サイクリストには嬉しい設備ですね。

こちらの大山祇神社、四国随一のパワースポットとして有名です。

こちらの御神木は推定樹齢2600年とのこと。
言い伝えでは、息を止めて木の周りを3周すると願いが叶うとか?
これから行かれる人はぜひ試してください!

有名なヘルメット守りも皆様に大人気でした。

お詣りの後は1km先の「よし川」で海鮮丼ランチです。

もうすでに参加者の皆様は仲良くなりつつあり賑やかなランチになりました。

さて、お腹も満たしたところでここからがサイクリング本番です。

そうです。アップダウンが多い道に突入です。

「坂は嫌い!」という方もいらっしゃいますが、みんながいれば怖くない!
ご自分のペースで進んでいきます。
こちらの道も広く交通量も少ないので安心して走れました。

疲れたらエイドで補給。これも長く走るにはとても大切なことです。
ツアーでは必ずサポートカーが帯同し、お客様の荷物や補給食を積みサイクリングをサポートするので
ビギナーさんでも安心してご参加いただけます。

峠を越え伯方島へ渡ったら「道の駅マリンオアシス伯方」へ。

「伯方の塩」を使用したソフトクリームがなんとも美味!
次回も絶対食べたい一品でした。

「大島大橋」を渡り大島へ最後は全長約4kmの「来島海峡大橋」へ。
橋を渡りきって無事糸島公園へ到着、ゴールです!

明日に疲れを残さないようにしっかり体操をします。
ここからバスで「ホテルアジュール 汐の夕」へ。
バイクはトラックに積み込みます。

ホテルに着いて温泉に入ったらお待ちかねの夕食です!

たくさん動いた後はたくさん食べて飲んで明日にまた備えます!

また2日目の様子は後日ブログにてお知らせしますね。
みなさま、お疲れ様でした!

―ジャイアント/リブストア目黒通りではFacebookでも情報を発信しています―
普段ブログではお伝えしきれない、日常のサイクリングの記事であったり
走行イベントのご案内、新商品の入荷情報など
下記URLからジャイアントストア目黒通りのページに「いいね!」をお願い致します!

RIDE LIFE.  RIDE GIANT.
Liv Beyond.