ジャイアントストア目黒通り

»トップへ

GSCCライド三浦半島一周ライド実施いたしました!2023年12月18日

みなさんこんにちは!

12/3にGSCCライド三浦半島一周ライドを実施いたしました。

このイベントは4店舗合同で行われ、総勢13名の方にご参加いただき、

当日は12月にしては暖かく天候にも恵まれました。

スタート地点は逗子にある第一運動公園になります。

スタート前にブリーフィングを行い、コースの説明や参加者それぞれの自己紹介を行いました。

こちらが今回のルートです。距離100km、獲得標高1000mになります。

さぁいよいよ出発!

グループを3つ分けて、間隔を空けながら走行します。

スタート時は気温がまだ低めでしたので、肌寒さはありましたが、

ペダルを漕ぎながら徐々に体温を上げていきます。

スタートから20km程で観音崎や浦賀エリアに到達します。

このあたりからは、さらに海が近くなり、

アップダウンを交えながらのコースがしばらく続きます。

出発から25km地点のコンビニで最初の休憩です。

今イベントは「PERFORMANCE」レベルですので、平地巡航30km程で進んでいますが、

みなさんそれぞれ談笑されたり、機材を整えたりと、まだまだ余裕です。

休憩後の野比あたりからの海岸線を走っているところで、向かい風が強くなりますが、

特段ペースダウンすることもなく、みなさんいいペースで進んでいきます。

信号待ちの際は談笑されていましたし、

楽しんでいただいていることがなによりでした。

スタートから50km地点が城ケ崎になり、お昼休憩ポイントになります。

その手前10km程が三浦半島南端部になりますが、アップダウンの多いエリアをクリアしていきます。

途中に風車で有名な宮川公園があり、その近くに岩堂山というヒルクライムスポットを

設けました。こちらは何度もチャレンジできるように周回コースに設定しています。

体力に余裕のある参加者の方は3周チャレンジされた方もいらっしゃいました。

そこから数km走り、お待ちかねのお昼休憩になります。

今回は城ケ崎にある「マルカサービスステーション」さんに

立ち寄りました。

こちらはマグロ丼が有名なお店です。

元気な女将さんにも元気を分けてもらいました。

今回はサポートカーが帯同していますので、

途中でたくさんお土産を購入してもサポートカーに荷物を載せられるので安心です。

お土産コーナーでは干物をご家族分購入されている方もいらっしゃいました。

さて、後半がスタートです。

相変わらずの強風を受けながら三浦半島を海岸線沿いに北上していきます。

ソレイユの丘近辺は強風にあおられた荒々しい海がキレイでした。

75km地点からは湘南国際村エリアに突入します。

こちらは今回最大のヒルクライムポイントになります。

距離2.7km、標高差134m、平均勾配5%になります。

風の影響もあり、通常より足を削られた段階でのヒルクライムでしたが、

みなさまリタイアすることなく、それぞれのペースで淡々と標高を稼いでいました。

湘南国際村のヒルクライムを乗り越えれば、あとはスタート地点の

第一運動公園を目指しひた走ります。

最後まで坂の多いレイアウトですのでジリジリと足が削られていきます。

そしてみなさま全員無事ゴール!

参加者の方々からは「楽しかったです!」とのお声を多くいただき、

嬉しく思うと同時に改めて、みなさまの体力に驚かされました。

ご参加されたみなさまお疲れ様でした!

今回はストア合同でのイベントになりましたが、

各店でのイベントやセミナーも多数開催しておりますので、

そちらも宜しくお願いいたします。

ストア各店舗のイベントはこちら→イベント&セミナー情報

是非みなさまのご参加お待ちしております!