ジャイアントストア名古屋
【6月GSCCレポート】香嵐渓へ行ってきました!2026年6月27日
こんにちは!
6月に開催したGSCCライドのレポートをお届けします。
香嵐渓ライド
約71km 821m UP 走行ルート


梅雨の季節、だんだんと雨の日が多くなっていますね。
今回のライドは少し雨の影響を受け、7:00集合予定でしたが時間を遅らせての開催。
一週間前には降水確率100%でしたが、なんとか持ち直して晴れの中走る事が出来ました♪

いつもご参加ありがとうございます!
香嵐渓までは、猿投グリーンロードに沿いつつ走りました。
途中道を間違えたりと、みなさんを惑わせてしまうこともありましたが、なんとか到着!

現地では観光に来た方が水遊びをしていたり、周囲を歩いていたり
ゆっくりとした時間が流れていました。

今回お昼に訪れたのは桧茶屋さん。
赤い橋を渡って奥の方に進むと見えてきます。

私は鮎の塩焼きや五平餅など、食べたいもの全部盛りだった桧定食をいただきました♪
ヘルシーな気持ちで食べられますが、塩分も摂れてしっかりエネルギーチャージ出来ました!

定食メインのお店や、かき氷などの甘味のあるお店など
周りにも数件「○○茶屋」があったので、行かれる方はぜひチェックしてみてください。

前半にたくさん登りを盛り込んだルートでしたが、帰路でもそこそこ登りました^^;
ストアに着くまでにもう一軒、カナディアンコーヒーハウスさんで小休憩。

コーヒーハウスを出ると残り15km、最後の登りを頑張って…
全行程71km、8:30~16:30のイベントとなりました。
ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!
当店のイベントでは試乗車のレンタル(1,100円)も行っております。
今回は坂の多いルートだったので、リムブレーキの車体をお持ちの方に
DISCブレーキの車体をお試しいただき「いつもより下り坂が楽!」とのお声もいただきました。
「イベントは気になるけど、周りのペースについていく自信が無い…」
そんな方にはE-BIKEのご用意もございます!
試乗車レンタルも活用しつつ、ぜひお気軽にご参加いただければ幸いです(⌒∇⌒)
みなさまのご参加を心よりお待ちしております。
スタッフ:中井