ジャイアントストア名古屋

»トップへ

新型TCR試乗レポート2024年6月27日

皆さんこんにちは、スタッフの千徳です。

 

今回は先日の登坂ハンバーガーライドの際に使用したTCR  ADVANCED  PRO  1の試乗レポートをお届けします。

 

まずはTCR  ADVANCED  PRO  1の仕様を軽く紹介します。

 

フレームはAdvanced-Grade Composite

フォークにはAdvanced SL-Grade Compositeが採用されています。

ここが前モデルと違うところでPROシリーズのフォークにSL-Gradeのカーボンが使用されています。

 

コンポーネントはShimano 105 Di2 Power meter搭載

ホイールは新型SLR1 40にタイヤはGAVIA COURSE 0を搭載。

ハンドルは新しく発表されたフレアハンドルが付いています。

11°のフレア角のおかげでブラケットが自然と少し内に向きとても握りやすく下ハンドルの安定感もあります。

3月に鞍ヶ池公園で行われた試乗会の時もハンドルがいい!と多くのお客様に好評でした。

 

 

ここからは実際に走ってみた感想になります。

 

まずはなんと言っても進む進む(笑)

片方のペダルが下死点まで踏みもう片方のペダルを上死点から踏み込むまでの減速する感じが無く

ペダルを回していて加速と減速を繰り返すようなストレスが全然ありません。(ちなみに自分はペダリングが綺麗な方ではないです、、、)

 

横の剛性感もしっかりと感じられバイクも振りやすくダンシングやスプリントもグングン進んでくれます。

それでいて脚にも優しく長距離を走っても脚への負担が少なくて助かります。

 

ホイールはリム内幅22.4mmにGAVIA COURSE 0 25cを装着し実測ではタイヤ幅は約28mmです。

フックレスによりタイヤがしなやかに動いてくれるのでコーナーでのグリップをしっかりと感じられ安定感抜群です!

もちろんチューブレスで空気圧も下げられるので乗り心地もgoodです。

 

コンポーネントは105Di2でボタン変速なので指が楽で

特にフロント変速でレバーを奥まで押し込まないといけないストレスがないので最高です。

 

 

TCR1台でのんびりロングライドからガッツリレースまで幅広く使える守備範囲の広いバイクになっています。

実際に皆様にも試乗して頂けるバイクですので是非ご予約いただき新型TCRを体験してください!

オススメの試乗コースも用意しております。

気になる事や何かございましたらお気軽にお問合せ下さい。