ジャイアントストア名古屋

»トップへ

【6月GSCCレポート】香嵐渓へ行ってきました!2026年6月27日

こんにちは!

6月に開催したGSCCライドのレポートをお届けします。

香嵐渓ライド

約71km  821m UP     走行ルート

 

梅雨の季節、だんだんと雨の日が多くなっていますね。

今回のライドは少し雨の影響を受け、7:00集合予定でしたが時間を遅らせての開催。

一週間前には降水確率100%でしたが、なんとか持ち直して晴れの中走る事が出来ました♪

 


いつもご参加ありがとうございます!

 

香嵐渓までは、猿投グリーンロードに沿いつつ走りました。

途中道を間違えたりと、みなさんを惑わせてしまうこともありましたが、なんとか到着!

 

 

現地では観光に来た方が水遊びをしていたり、周囲を歩いていたり

ゆっくりとした時間が流れていました。

 

今回お昼に訪れたのは桧茶屋さん。

赤い橋を渡って奥の方に進むと見えてきます。

 

私は鮎の塩焼きや五平餅など、食べたいもの全部盛りだった桧定食をいただきました♪

ヘルシーな気持ちで食べられますが、塩分も摂れてしっかりエネルギーチャージ出来ました!

 

定食メインのお店や、かき氷などの甘味のあるお店など

周りにも数件「○○茶屋」があったので、行かれる方はぜひチェックしてみてください。

 

前半にたくさん登りを盛り込んだルートでしたが、帰路でもそこそこ登りました^^;

ストアに着くまでにもう一軒、カナディアンコーヒーハウスさんで小休憩。

 

コーヒーハウスを出ると残り15km、最後の登りを頑張って…

全行程71km、8:30~16:30のイベントとなりました。

ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました!

 


 

当店のイベントでは試乗車のレンタル(1,100円)も行っております。

今回は坂の多いルートだったので、リムブレーキの車体をお持ちの方に

DISCブレーキの車体をお試しいただき「いつもより下り坂が楽!」とのお声もいただきました。

 

「イベントは気になるけど、周りのペースについていく自信が無い…」

そんな方にはE-BIKEのご用意もございます!

 

試乗車レンタルも活用しつつ、ぜひお気軽にご参加いただければ幸いです(⌒∇⌒)

みなさまのご参加を心よりお待ちしております。

 

スタッフ:中井