ジャイアントストア名古屋

»トップへ

新製品「CADEX」シリーズ入荷・スタッフインプレッション2019年10月21日

こんにちは!

2020年モデルが発表され、同時に発表された「CADEX」シリーズ。

プロチームによって、過酷なテストを経たのちようやく製品化された
トップグレードのシリーズになります!

入荷しましたのはサドルとタイヤになりますので、
早速紹介と実際にスタッフが使用してみた感想をご紹介したいと思います。

CADEX BOOST SADLE】 ¥33,000 (税抜)

ベースがすべてカーボンで成型されていて、重量は138gとかなり軽量になっています。
CONTACT SLR FORWARDと比較しても35gほど軽量になりました。

サドルは車体の一番高い位置に取付されています。
そのため、登り坂でのダンシングやスプリント時のバイクの振りの軽さを感じました!

価格の高いサドルはレース用で固い印象がありますが、
CADEX BOOST SADLEは骨盤が当たる面にポリウレタンの粒子が配置されている事もあり、
比較的肉厚でやわらかめに感じました。
FORWARDタイプのサドルから変えて300㎞ほど使用しましたが、特に痛みは出ませんでした。

サドルの全長が短いショートノーズタイプのサドルになっているので、
サドルを前に出すようなポジションで乗った際や、
深い前傾姿勢でもペダリングがしやすく骨盤を安定させやすいです。

加えて、UNICLIPシリーズが取り付けられるようにもなっています!

総合的には…
・深い前傾姿勢で乗るスタイルの方。
・サドルの取り付け位置が前方寄りになっている方。
・バイクの軽量化をしたい方。
・乗車時にサドルに乗る位置を前後に動かさない方。
に特におすすめできるサドルとなっております!

CADEXのサドルやホイールは保証も充実しております。
2年の保証や5年間破損交換プログラムの対象になっているため、
万が一、転倒や事故などで破損させてしまっても安心ですね!




CADEX Race Tubeless 23c】 ¥10,000 (税抜)
CADEX Race Tubeless 25c】 ¥10,000 (税抜)

チューブレスタイヤのGAVIAシリーズのタイヤと比較して、
触った感触からかなりしなやかなタイヤになっています!
(Supple Race Casingというしなやかな素材がケーシングに使用されています)

実際のコーナリング時でもタイヤが路面に合わせて接地してくれている
感覚があるため、かなり安心してコーナリングが行えると感じました!

90PSIほどの空気圧で実際に走行してみて、
グリップ・転がり・乗り心地、3つとも快適でした!

低い空気圧で乗車しても転がりが軽いのは、
RR-Sコンパウンドというタイヤ表面の素材とチューブレスタイヤの恩恵だと思いました!

チューブレスタイヤでは珍しい23cもラインナップされており、
ヒルクライム用のタイヤとしても良さそうです!

タイヤは唯一地面と接している部分になり、
アップグレードの効果が高いためオススメです!

その他の詳細や耐久性も今後使用して検証していきたいと思います。
詳しくはスタッフ髙橋までお気軽にご相談ください。

併せてCADEXシリーズの公式ページInstagramFacebookも是非ご覧くださいませ!

 

その他、ホイールなども発表されています。
入荷次第、ブログにて紹介いたしますのでしばらくお待ちくださいませ。

納期や在庫等は、店頭スタッフまでお尋ねください。

みなさまのご来店スタッフ一同お待ちしております。

スタッフ:髙橋

 

ジャイアント/リブストア名古屋ではFacebookでも情報を発信中です。
是非、ご覧くださいませ。

RIDE LIFE. RIDE GIANT
Liv Beyond