ジャイアントストア直方

夏休み・イベントレポート2019年8月16日

こんにちは。スタッフ大和です。

ジャイアントストア直方は、昨日まで夏季休暇をいただいておりました。
皆さま、お盆はいかがお過ごしでしたか?
こちらは台風10号の影響もあり、あまり自転車には乗れない休暇でした。
台風の被害にあわれた方へ、心よりお見舞いを申し上げます。

ジャイアントストア直方は、本日8月16日より元気に営業しております。
サイクリング中の休憩などにもお気軽にお立ち寄りください!

さて、去る8月12日に、お客様と一緒に英彦山に登るイベントを開催いたしました。
その模様を写真を中心に振り返ってみます。

朝8時に「道の駅おおとう」に集合した時点で気温が33度ありました。

英彦山は、地元では有名なタイムトライアルの大会もやっている標高800mほどの山です。
いつものロードバイクで完走する自信がなかったスタッフ大和は、Eバイクで挑戦です。

Eバイクはもちろん、ESCAPE RX-E+ です!

その他の皆さんは、英彦山をラクラク登ってしまう男性のお客様ばかりです。

いくらEバイクとはいえ、気温が高い中 標高800mを登るのはさぞつらいだろうと思っておりました。

しかし、戸立峠を越えてしばらく行ったところからはロードバイクのお客様たちを置き去りにして
一人旅となってしまいました。

静かな山の中、聞こえてくるのは鳥のさえずりとモーター音、自分の息遣いだけでした。
電動アシストのおかげで軽いチカラでペダルを回すことができ、息が上がることもなく、
坂の嫌いなスタッフ大和も楽しくラクチンに ぐんぐん登ることができました。

一番乗りでゴール。

記録は51分。いつものロードバイクだと倍の時間がかかるところです。
ずっと SPORT モードで飛ばしてきたのですが、Eバイクの残り充電は70% 。
まだまだ余裕で走ります。

他の皆さんも無事ゴールです。

皆さん、暑い中お疲れ様でした!

下界は33度でしたが、ゴール地点は28度。
風も吹いていて涼しく、気持ちよかったです。

ジャイアントストア直方では、毎月さまざまなライドイベントを行っております。
今回の英彦山を登るような上級者イベントは たまに、初心者の方が楽しめるイベントをメインに
開催しております。
当店で開催しておりますイベントにつきましては、当ブログをご覧いただくか、店頭のイベント掲示板にて
ご確認ください。

次回イベントは、8月18日日曜日・朝食サイクリングです。
朝7時30分にジャイアントストア直方にお集まりください。

皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

ジャイアントストア直方ではFacebookでも情報を発信しています。
日常のサイクリングやイベント情報などの記事&写真をUPしていますので、是非ご覧下さい♪
下記URLからジャイアントストア直方のページに「いいね!」をお願い致します!

*******************************************