ジャイアントストア直方

»トップへ

Club Liv ツアー・ビワイチ に参加してきました!〜前編〜2018年7月29日

みなさん、はじめまして。

直方店・新人スタッフの 大和 です。

これから、こちらのブログを時々更新させていただきます。どうぞおつきあいください。

よろしくお願いします。

さて、7月21日~22日の二日間、Club Liv ツアー ビワイチに参加してきました!

1泊2日で琵琶湖一周170キロを走るこのイベント、直方店からは、鹿瀬島様と二人で参加しました。

20日金曜日に滋賀へ移動。琵琶湖のほとりにある、GIANT びわ湖守山店へ。

前もって自転車を送らせて頂いていたので、新幹線での移動はラクラクでした。

ビワイチツアースタッフの方々に自転車を組み立てて頂き、準備万端、翌日に備えて早めに床に就きました。

明けて一日目。ホテルまで110キロの道のりです。

距離よりも暑さが心配な二人でしたが、楽しさの方が先に立ち、朝食をモリモリ食べて出発しました。

午前9時にGIANTびわ湖守山店を出発して、まずはサイクリストの聖地碑のある広場へ。

こちらの聖地の女性の像が、なんともアクロバティックなポーズを決めています。

準備運動を済ませ、いざ、出発!!

スタートして約18キロ、バームクーヘンが有名な「ラ・コリーナ」へ。お土産はここと決めていました。

なんだか雰囲気のある建物が印象的でした。お客様もたくさん。焼き菓子が美味しかったです。

↓ 食べたら工具入れにします。

そして、ひこにゃんで有名な彦根城へ。

お城は改装中とのことで、遠くから写真を撮るのみでした。

お昼ごはんをいただいた後は、ひたすらゴールを目指します。

気温が35度を超えていて熱中症の危険もあったので、10キロくらいごとに休憩をはさみながらのライドでした。

休憩場所にはサポートカーのオアシス号(大和が勝手に命名)が待っていてくれていて、冷たい飲み物やおやつをふんだんに用意してくれていました。ミニバナナが人気。

休憩スポット・湖北みずどりステーションで出てきたおやつはなんと!冷えたスイカ!!

もともとスイカ大好きの大和ですが、こんなに美味しいスイカは初めて!というくらい感動したのでした。

その後もひたすらペダルをこぎ、一日目のゴール、今津サンブリッジホテルに到着。

夜7時を過ぎていました。

一日目は猛暑の中の100キロ越え。

猛烈な暑さの中完走できるか心配でしたが、ツアー参加者全員ホテルへたどり着きました。

鹿瀬島様とわたしも、疲れはありましたが、とても楽しく走ることができました。

ビワイチ無事に完走できるように、夕食をモリモリ食べて早めに就寝。

明日もガンバルぞ。

後編につづきます・・・。

ジャイアントストア直方ではFacebookでも情報を発信しています
日常のサイクリングやイベント情報などの記事&写真をUPしていますので、是非ご覧下さい♪
下記URLからジャイアントストア直方のページに「いいね!」をお願い致します!

*******************************************