ジャイアントストア大阪

「EVENT REPORT」Club Livツアーしまなみ DAY 12019年11月6日

こんにちは!

10月26日-27日にかけて、「Club Liv ツアーしまなみ」を開催いたしました!

今回のイベントは女性限定とさせていただいておりましたが
全国から23名ものお客様にご参加いただきました。
ご参加くださったみなさま、ありがとうございました!

女性のみの空気は、男女混合の空気とは異なり、
私自身も、とても楽しませていただきました。

しまなみの土地は、サイクリングに最高だと感じました。
レポートを通して、女性限定イベントの雰囲気や
しまなみの素晴らしさをお伝えできれば幸いです。

それでは、「Club Liv ツアーしまなみ」のレポートをお届けします!

Day 1 67km【ONOMICHI U2-(船)-生口島大三島-伯方島-大島-糸山公園

「ONOMICHI U2」に集合、受付を行ない、数百メートル先のフェリー乗り場へと向かいます。
しまなみ海道には島がたくさんあり、秋晴れのなか島々の間を抜けて海を渡るのは最高でした。
約40分で生口島の瀬戸田港へ到着。体操、ブリーフィングをして、サイクリングのスタートです!

瀬戸田港を出発し、まず向かったのは、15km先にある「大山祇神社(おおやまづみじんじゃ)」
境内にある自転車ラックには驚きました。うれしいですね。
有名なヘルメットお守りも大人気でした。お土産にもお勧めです。
立派な御神木も印象的でした(^^)

お参りの後は、大山祇神社から1km未満の場所にある「よし川」でのランチタイムです。
海鮮丼をいただきました。とっても美味しかったですね(#^.^#)

さて、ここからが本番です!大三島の外周コースは、何度もアップダウンが続きます。
起伏に富んだ走りがいのあるコースですが
交通量の少なく、自然豊かで、路面もきれいで走りやすく
サイクリストに優しい環境だと感じました。

峠を越え、「道の駅マリンオアシス伯方」に到着。
「伯方の塩」が使用されているソフトクリームが、むちゃくちゃ美味しかったです!
特産物がたくさんあるので、お土産を買うのにもオススメの場所です。
ここまで来れば、ゴール地点まで、もう少しです。

全長4,015mもある「来島海峡大橋(くるしまかいきょうおおはし)」を渡り、大島から本州四国へ。
日が暮れる前に、ゴール地点である「糸山公園」へ到着することができました!
自転車はトラックへ積み込み、宿泊先の「ホテルアジュール 汐の丸」まではバスで移動。
一日目のサイクリングが終了です。

たくさんの魅力が溢れるしまなみ海道。
サイクリングだけでなく、美味しいものも、観光も楽しみましたね。

二日目のレポートも改めて掲載いたしますので、楽しみにお待ちください(^^)
最後までご覧くださり、ありがとうございました。

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

広大な売り場面積、幅広い品揃えのジャイアント/リブストア大阪で
サイクルライフをスタートしましょう!!

↓↓↓店舗の詳細はこちら↓↓↓

ジャイアント/リブストア大阪 藤木
大阪府箕面市稲1丁目3-18
TEL: 072-720-5630

―ジャイアント/リブストア大阪ではFacebookInstagramでも情報を発信しています―
普段ブログではお伝えしきれない、日常のサイクリングの記事であったり
走行イベントのご案内、新商品の入荷情報など
下記SNSからジャイアント/リブストア大阪のページに「いいね!」をお願い致します!

RIDE LIFE.  RIDE GIANT.
Liv Beyond.