ジャイアントストア大阪

»トップへ

亀岡*霧のテラスに行ってきました★2022年10月28日

10月上旬、女性スタッフたちで霧のテラスへ行ってきましたので、
その様子をお伝えします(*^-^*)

霧のテラスといえば、とても景色が綺麗との事で有名みたいですね。

まずは大阪店を出発し、箕面の山をサクッとのぼります。

「今日はちょっと距離があるから序盤の箕面は体力温存するねん♪」と言いながら、
耐えきれなくてガツガツ走ってしまう、坂道が大好きなスタッフ。

今回はこちらのスタッフにそそのかされて目的の地へ。

勝尾寺分岐らへんで早速小休憩をします。
翌日しんどくなるのが嫌なので、すぐ休みます。

後ろの温度計が20℃です。
山中の20℃は寒い!新作のウィンドブレーカーが役立ちます~(*^^)v

気づいたら豊能町でした。コンビニで少しだけもぐもぐ休憩タイムに入り、再び走ります。

423号線を少し北上すると、733号線に曲がる信号があり、右折します。

下り基調がずっと続くので、とても走りやすいです(*^^)v

車がほとんど来なさそうな自転車乗りに最高な道を、
景色も見つつ、ゆるゆる~と走ります。

霧のテラスまではあと少し!といったところで、
短い坂が2つほど、ドン!ドン!!!と現れます。

この坂が今日のライドの一番の頑張りどころ!と、事前に聞いていたので、
ここを頑張ったらお昼ごはん!と100万回くらいブツブツ唱えながら駆け抜けました!

いつも「激坂じゃないよ~楽しいよ~坂道行こ~~」に騙されていたので、
今回もだいぶ身構えていましたが、思ったよりも短い坂だったので、
脚力に自信がなくても気合で行けばなんとかなります!
ぜひみなさんも挑戦してみてください!

上ったあとに見える景色はそれはそれは最高に綺麗でした。
見晴らしのいい景色を見れると余計頑張った甲斐があります

先ほどまで「早くお昼ごはん!!!」と思っていたのに、
到着してからずっとこの景色を見ていたいくらい、綺麗な場所でした。

景色が素晴らしすぎて、ずっと写真ばっかり撮っていました(笑)

予定よりもだいぶ早く着いたので、テラスではだいぶゆったり過ごしちゃいました(^^)

下りは亀岡方面にギュイーン!と下っていきます!
だいぶ長く続く下り坂なので、ディスクブレーキだととても安心ですね!
上りごたえもありそうな坂だったので、今度はこちらからも上ってみたいと思います。

今回のお楽しみ2つ目。
ランチです。

▲Café de MOTHERS

サイクルラックも置いてくれているので、とても入りやすいです。

疲れた体にしみるスープと肉!
ローストビーフを発明した人は天才。

帰り際、ボトルにお水を入れて頂きました。ありがとうございます!

帰り道は477号線経由で、一庫ダムを走って、甘いもの食べに行くぞー!

ということで、野間の大ケヤキでまた休憩。休憩が早すぎる(笑)

空気が気持ちよくて日差しも心地良くて、
お昼寝したいくらい良い天気・・・(=_=)

またしてもゆったりとした時間を過ごせました。
サイクリング中にこんなにゆっくりすることなんてなかなか無いので新鮮ですね~

あれやこれやお話ししているうちに、
「野間峠行く?」と怪しげな会話になっていき…

なぜか野間峠を頑張るゆるポタになってしまいました。

長すぎてしんどい。ここは人間が自転車で行く場所じゃないですよ。
でも初めて上ったので、達成感。
こんなところを走れるようになったんだという感動。
坂道に苦手意識があっても、挑戦する勇気と仲間がいれば、行動範囲はグッと広がります。

甘いもの計画はなくなったので、また豊能町コンビニでアイスなどを食べます。
食べすぎてはいません。それだけ頑張ったのでいいのです。

「ここまで来たら高山上るのも一緒だなぁ…」と、
最後の頑張りで高山公民館。
最後の坂だからってぶっ飛ばす二人を、後ろから見送り、マイペースに頑張りました( ;∀;)

上り苦手なのにいっぱい走った一日でした★

◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆

広大な売り場面積、幅広い品揃えのジャイアントストア大阪で
サイクルライフをスタートしましょう!!

↓↓↓店舗の詳細はこちら↓↓↓

ジャイアントストア大阪
大阪府箕面市稲1丁目3-18
TEL: 072-720-5630

―ジャイアントストア大阪ではFacebookInstagramでも情報を発信しています―
普段ブログではお伝えしきれない、日常のサイクリングの記事であったり
走行イベントのご案内、新商品の入荷情報など
下記SNSからジャイアントストア大阪のページに「いいね!」をお願い致します!