ジャイアントストア大阪

»トップへ

淡路島一周に行ってきました!!2015年7月27日

関西も梅雨明けしいよいよ夏本番ですね!!

サイクリングには日焼け止めは必須です、スタッフの岸野です。

来週に開催予定の大阪店・神戸店・Liv大阪店”3店舗合同淡路島一周ライド”に向けてスタッフで

試走に行ってきました!!

当日は天候もまあまあでしたが、それほど暑くない絶好のサイクリング日和でした。

初アワイチのメンバーもいたのでちょっと早目の現地8時出発で集合です!

レンタカーに自転車を積んで早速スタートです!

道中は朝早いという事もあり、渋滞もなく約1時間で淡路島へ到着!天気も良さそうです!

現地に到着後自転車を下し各自着替え&自転車の準備をします

女性スタッフ馬渡&岡田は初アワイチ、無事に走り切れますでしょうか・・・!?

スタート前に全員で記念写真を!セルフですがいい感じで撮れました(笑) 行ってきます~!!

当日は天気が良かったんですがかなりの強風、早い組・遅い組に分かれて出発です!

第一チェックポイントまで順調に走行します!

途中で早い組とは分かれ遅い組はマイペースで走行します。

洲本を抜けてコンビニで休憩タイムです!

場所によってはこんな感じでサイクルスタンドも置いてあってサイクリストに優しいですね!!

ここからはいよいよヒルクライムの山岳ポイントに突入です!

初アワイチのメンバーも頑張って登ります

スタッフ岡田もまだまだ余裕みたいです、私もまだ大丈夫(笑)

頑張って登り切ったら南の海岸線の平坦を頑張って走ります!

そのあとは少し休憩し、昼食ポイントの福良港へ

ここで早い組と合流です!

特に大きなトラブルもなく無事に福良港へ到着、お目当ての海鮮丼を頂きます!

スタッフ松村と私(岸野)は調子に乗って”海鮮丼(上)お味噌汁付き”を注文しました(笑)

楽しくおしゃべりしながらランチを楽しんでいるとみるみる雲行きが怪しくなってきてまさかの大雨(汗)

休憩してもやむ気配もなかったので雨の中スタート・・・・・(泣)

というわけでここからほぼ写真はありません・・・

走行していると徐々に天気も回復!!

晴れ男パワー全開!!

と誰かが叫んでいました(笑)

後半の海岸線をみんないいペースで走行してきます!!

後半は流石に初アワイチメンバーはかなり苦しそう・・・

でもあと少しとみんなで頑張って走ります!!

途中雨に降られる以外はホントに大きなトラブルもなくついにゴール!!

かなりの長距離ですがみんな大きな怪我もトラブルもなく無事に完走できました!

体は疲れましたが達成感はハンパないですね←(岡田)

初アワイチメンバーも楽しんでくれて良かったです!!

いよいよ来週に迫ったイベントですが天候が良くなってくれるのを願うのみです!

ご参加されるメンバーみんなで楽しみましょう!!

ジャイアントストア大阪  岸野
大阪府箕面市稲1丁目3-18
TEL: 072-720-5630

ジャイアントストア大阪ではFacebookでも情報を発信しています
普段ブログではお伝えしきれない、日常のサイクリングの記事であったり
走行イベントのご案内、新商品の入荷情報など
下記URLからジャイアントストア大阪のページに「いいね!」をお願い致します!