ジャイアントストア大阪

淡路島ロングライド150のイベントに参加してきました!2015年10月29日

10月25日に行われた淡路島ロングライド150のイベントに今回大阪店から

スタッフ3名とお客様2名の5人で参加してきました!!

このイベントは当日の受付はなく前日のみなので24日(土)に会場へ向かいます!

前日は前夜祭でライブやじゃんけん大会等とても賑わってました♪

出走順は先着順なので当日は4時半に会場に向かう予定なので早めの就寝です!

開場が4時45分にも関わらず4時半には既に沢山の人で溢れていました!

外はまだまだ真っ暗で星がとてもきれいに輝いています☆

出発は6時からなのでその間に朝ご飯を食べつつ、寒さと闘いながらスタートを待ちます。

気づけば日が昇り始めてあたりは明るくなってきました◎

早めに会場に向かったおかげで6時5分にスタートできました☆

朝早くにも関わらず沢山の声援をかけてくださる島の方たちに元気をもらいながら平坦な道を順調に走ります!

無事28キロ地点の1つ目のエイドステーションに到着いたしました☆

エイドには美味しそうな食べ物が沢山あります!!

ドーナツやサザエの壺焼き♪、グリコの補給食などとっても充実してます!!

食べるの大好きな私は全部食べたい!!けど食べ過ぎると走れなくなっちゃいますので厳選して選びます!

あんまりゆっくりしてはゴールが危ういので次のエイドに向かいます!

しばらく走っていると最初の峠がやってきました。

平均8%の斜度に必死でペダルを回転させノロノロと長い登りを登りきり、南淡路水仙ラインを軽快に走ります。

信号もなく海を感じながらとても気持ち良く走れます♪

そして60キロ地点の2つ目のエイドに到着!!

ここでは天ぷらやバナナやおしるこが!!

ここから次のエイドまでは峠の連続です。

おまけに風が強くて何回か煽られそうになりながら自分のペースで必死で登って行きます。

やはりかなりきつい坂に歩いている方もちらほらいました。

なんとか登りきり2つ程峠を越えたあたりの福良港で一旦休憩を。

さすがに足がかなり疲れてきました。

水分とエネルギー補給をしっかり取り最後の峠に挑みます。

そして95キロ地点の3つ目のエイドに到着。

淡路プリンと温そうめんはもう売り切れてしまってました。

残りは約50キロ!気合いを入れてスタートです・・・・・が

ここからは前半にはなかった見えない敵、

向い風との戦いが始まりました(^^ゞ

自転車に乗っていると普段は気にならないんですが、

今回の風はかなり強く普通に走るのも困難になるほどでした!

とにかく真っすぐ走るのもつらいのでほんとに粘り強く走り続けます!

最終エイドステーションは約115キロ地点ここで時間を確認すると残り約2時間ゴールまで約30キロ

強風の中走れるスピードでギリギリの時間かと思い短めの休憩でサクっと再スタートです!

最後の海岸線もひたすら我慢の走りです、平均15~20キロくらいで走行していきます。

そしてやっとのことで明石海峡大橋が見えてきました!

ここまで来れば残りはあとわずかです!!

そして最後の登り坂!

そしてやっとのことでゴール!!

スタッフ永田ははじめての淡路島でしたがなんとか制限時間内にゴールする事ができました!!

途中のエイドステーションや走行中にお声掛けして頂きました方々のおかげで無事に完走することができました!

全く未体験の距離で苦しい時もありましたが

他のスタッフはじめ一緒に走って頂いたスタッフのおかげでサイクリングを楽しむことができました!

ジャイアントストア大阪 馬渡
大阪府箕面市稲1丁目3-18
TEL: 072-720-5630

ジャイアントストア大阪ではFacebookでも情報を発信しています
普段ブログではお伝えしきれない、日常のサイクリングの記事であったり
走行イベントのご案内、新商品の入荷情報など
下記URLからジャイアントストア大阪のページに「いいね!」をお願い致します!