ジャイアントストア堺

ブルベ初参加の巻2019年2月3日

こんにちは!堺店スタッフの下釜です。

スタッフの金澤に続き、初ブルベに参加してきました!

朝5時起きで自宅を出発し、スタート地点のりんくう公園へ。30kmくらい。

日が昇る前の気温は3度。この寒さに対応するためにウェアを新調しました。

RACE DAY THERMAL WINDPROOF JACKET

(現在はこちらのモデルを販売中です)

インナー+ウィンタージャージ+このアウタージャケットの三枚重ねで走ることにしました。

昼はあったかく(8度)、夜は寒く(0度)なるので、気温にあわせて調整できるよう重ね着で走るのがオススメです。

スタート地点では車検とブリーフィングを受けた後出発。

偶然知り合いと会ったので、3人で一緒に走ることになりました。

前半こそ調子よく飛ばしていたものの、後半は足も使いきってしまい、輪行して帰りたい気持ちでいっぱいでした。3人だったので仲間に励ましてもらって何とかゴールしました。色々ありましたが、救済措置で認定ゴールという結果になりました。

ブルベは200km、300km、400km、600kmと距離別に開催されており、バラエティに富んだコースを楽しむことができます。

忙しい合間をぬっての参加でしたが、とても楽しむことができました。走力をつけて、さらに長距離のブルベにも挑戦したいです!

余談ですがブルベの後ステムの長さを20mm伸ばしました。ロングライドでは、自分の身体と対話できることが楽しみの一つだと思っているので、僕は身体とバイクとのシンクロ率を上げるべくこまめにパーツをチェンジしています。

皆さんもロードバイクやクロスバイク、お店で買ったままでしっくりこないなぁ?ポジション変えたいなぁ、という方はスタッフまでお気軽にご相談ください。

少しの変更でグッと乗りやすくなることもありますよ!!

ジャイアントストア堺
大阪府堺市北区長曽根町545-25
072-240-1003
11:00 ~ 20:00 定休日:火曜日
facebookはこちら