ジャイアントストア聖蹟桜ヶ丘

多摩川でランチ!「リビングカフェ シャンティ」へ!2022年4月8日

暖かくなってきて、サイクリングに最適な季節がやってきましたね!
春の新生活のシーズンという事もあり、スポーツバイクデビューの方も多いのではないでしょうか。

多摩川サイクリングロード沿いにある登戸のカフェ&バー「リビングカフェ シャンティ」まで行ってきたのでご紹介します!
聖蹟桜ヶ丘からは片道約14km、約50分の道のりです。

多摩川沿いの平坦なルートなので、初心者にオススメのコースです。

ルートの詳細はこちら>>

スポーツ自転車未経験の新人スタッフは試乗車のEバイク「ESCAPE RX E∔」で参加しました。

聖蹟桜ヶ丘の店舗を出発して多摩川を下流に走っていきます。

少し走ると府中市の是政橋付近に到達。
多摩川には”渡し跡”の碑が数か所置かれています。
橋が架かる前は渡し舟が盛んに行き来していたそうです。

河川敷にある「郷土の森公園バーベキュー場」は無料で利用できるので、自転車で日帰りキャンプをしても楽しそうですね!
焚火OKで、水道やトイレも完備のようです。

多摩川のサイクリングロードの未舗装だった狛江市の区間が昨年末に舗装されました!
これで車道側に迂回することなく走れます!

アーチ構造の”多摩川水道橋”が見えてきたらこの橋を渡って神奈川県に入ります。
この橋は名前の通り、水道管を対岸に渡すための橋の様です。

橋を渡り間もなく「リビングカフェ シャンティ」に到着!
駐輪場もります。バイクラックはないので、壁に立てかけるスタイルです。

「人々の集まる憩いの場」というコンセプトで、オープンで入りやすい雰囲気。
ガラス張りなので駐輪場が確認できて安心です。

お店の詳細はこちら>>

カレーのメニューが豊富です。
テイクアウトもできるので、河原で食べても気持ちよさそうですね!

カレー推しの店だというのに注文したのはガパオライスとサラダ&ミニカレーセット…..スミマセン。
盛り付けもきれいでおいしかったです(^^)

スタートから約3時間で聖蹟桜ヶ丘の店舗に帰ってきました。

スポーツ自転車未経験の新人スタッフは初ライドで約28kmの道のりを完走!
「疲れた、、、」とこぼしながらも走りきれたのは凄い!
川沿いで帰りは向かい風でしたが、Eバイクのおかげで巡航速度を落とさずに走れました。

Eバイクは偉大ですね!
スポーツバイク初心者の方や、体力に自信のない方でもEバイクならロングライドも楽しめます!

当店にEバイクの試乗車のご用意があるので、ぜひお試しください!

試乗車リストはこちら>>

次回のライドレポートをお楽しみにー!

ジャイアントストア聖蹟桜ヶ丘

東京都多摩市関戸2-43-1
TEL:042-311-2121

◆ジャイアントストア聖蹟桜ヶ丘ではFacebookやInstagramでも情報を発信しております◆
商品紹介や入荷情報など下記SNSからご覧いただけます。