ジャイアントストア聖蹟桜ヶ丘

スタッフライドに行ってきました!!2019年4月30日

4/16の定休日、往復100kmのスタッフライドを実施しました!

日頃の行いが良いせいか、暑すぎず寒すぎずのナイスなお天気。
今回の目的地は、片道約50kmの江の島です。

AM8:45にストアに集合し、装いをチェンジしてキメキメのサイクリストに変身。

いざ、江の島へ!

見た目だけは一人前に仕上げましたが、初ドロップハンドル&初ロングライドに挑戦とあって、かなりドキドキしながら車道脇を走行。

鎌倉街道をひた走り、町田リス園を横目にさらに突き進んで行きます。
境川を越えたら左折してサイクリングロードへ。

途中、桜並木のトンネル!?みたいな所がありましたが、花が散ってしまった後で、とても残念でした。

まだまだ道のりは長いと気を取り直すも、ビニールハウスが出現し、
“い・ち・ご”の甘い誘惑が、、、。後ろ髪を引かれながらも走り続けます。

だんだん 海が近づき、潮の香りを感じながらあとひと踏ん張り。

PM12:45頃、無事江の島に到着しました。

証拠の記念撮影をして、早速お昼ごはんへ。
すばな通りにある“風流亭”でランチをいただきました!

残念ながら本日は生しらすがなく、こちらを頼んでみました。

上がカキフライ膳で、下がしらす丼です。ボリュームがあり、かなり満腹に。

お腹もいっぱいになり、眠気が襲ってきそうになりましたが、
気を引き締めて安全運転で帰路につきます。

PM2:00頃に江の島を出発し、PM5:30にお店に到着しました。

帰りは追い風の助けもあってわりと楽ちんでしたが、
初心者の私はスピードにハンドルを取られないかと結構必死でした。

遅めのスピード&ペースに合わせていただいたので、幸いにも翌日の筋肉痛はさけられました(笑)

自転車で100kmも走ると聞いて、普段はシングルギアのバイクで20kmが限界だった私は、不安しかありませんでした。が、ロードバイクに乗り換えて実際走ってみると、風を切って走ることが気持ちが良く、楽しく感じられてきたころに江の島にいた!という感じでした。

もっと練習をして、別の場所へもチャレンジしたいと思います。