ジャイアントストア仙台

  • ジャイアントストア仙台
  • ジャイアントストア仙台
  • ジャイアントストア仙台
  • ジャイアントストア仙台
  • ジャイアントストア仙台

EVENT / CAMPAIGN イベントキャンペーン情報

STORE NEWS ストアニュース

2020/09/25

Liv新作アパレルコレクションの紹介♪

こんにちは!猛暑も過ぎ去り、涼しい季節が到来しましたね(^-^)♪ 今回はLivフロアより、新作アパレルコレクションの紹介をさせていただきます!   LIV FEATURE COLLECTION   自転車、アパレル、ヘルメットをトータルデザインした特別なコレクション。 ステルス、トロピック、モンタージュの3パターンがありますが、 仙台店の店頭に並んでいる2パターンをメインに紹介していきます(^^)/   ~STELTH(ステルス)COLLECTION~ まずはスポーティーでクールなイメージのこちらのシリーズから! ・半袖ジャージ LIV STEALTH SS JERSEY ¥13,000 (税抜)  サイズ:XS、S、M、L、XL ・ビブショーツ LIV STEALTH BIB SHORTS ¥16,000 (税抜)  サイズ:XS、S、M、L 半袖ジャージ、ビブショーツ共にCUORE製です。 ジャージは上の画像のように伸縮性がある素材なので着心地がとても良いです(^-^)♪ 優れた吸汗速乾性・着圧性も兼ね備えていて機能性も抜群。     他にもヘルメット、ヘッドウェア、ソックスの3点も入荷しております(^^)/ トータルコーディネートはもちろんのこと、 アイテムひとつひとつの主張が強すぎないデザインなので 他のアイテムにも合わせやすいですね(^-^)   ・ソックス LIV STEALTH SOCKS ¥2,000 (税抜) サイズ:XS/S(22-24cm)、M/L(24.5-26.5cm) ・ヘルメット REV LIV ASIA MIPS STEALTH ¥17,000 (税抜)  サイズ:S(51-57cm)、M(55-61cm)    ヘッドウェア (右の画像はヘルメットとヘッドウェアの着用画像) LIV STEALTH CAP ¥2,600 (税抜)    ~TROPIC(トロピック)COLLECTION~ ・半袖ジャージ LIV TROPIC SS JERSEY ¥11,000 (税抜)  サイズ:XS、S、M、L、XL ・ビブショーツ LIV TROPIC BIB SHORTS ¥15,000 (税抜)  サイズ:XS、S、M、L 極楽鳥花と呼ばれる植物からインスパイアされたコレクション。 鮮やかなグリーンに柄が映えてオシャレなデザインになっております。 ヘルメットにもさりげなく同じデザインが。。♪ REV LIV ASIA MIPS TROPIC ¥17,000 (税抜)  サイズ:S(51-57cm)、M(55-61cm)   LIV TROPIC CAP ¥2,600 (税抜)  ヘッドウェアと合わせて着用してみるとさらにこの柄の魅力が増しますね! ソックスも入荷しております! LIV TROPIC SOCKS ¥2,000 (税抜)  サイズ:XS/S(22-24cm)、M/L(24.5-26.5cm)   最後に、当店には入荷しておりませんが MONTAGE(モンタージュ) コレクションを紹介します♪   ・半袖ジャージ LIV MONTAGE SS JERSEY ¥11,000 (税抜)  サイズ:XS、S、M、L、XL ・ビブショーツ LIV MONTAGE BIB SHORTS ¥15,000 (税抜)  サイズ:XS、S、M、L ・ヘッドウェア LIV MONTAGE CAP ¥2,600 (税抜) ・ヘルメット REV LIV ASIA MIPS MONTAGE ¥17,000 (税抜)  サイズ:S(51-57cm)、M(55-61cm) ・ソックス LIV MONTAGE SOCKS  ¥2,000 (税抜) サイズ:XS/S(22-24cm)、M/L(24.5-26.5cm) 遊び心に溢れたポップで個性的なデザインですね(^-^)♪   在庫状況にもよりますがお取り寄せも可能ですので お気軽に当店スタッフまでお問合せください!(^^)!   仙台店スタッフ 上石

2020/09/11

TALON2入荷 人気のマウンテンバイク

GIANTの人気のマウンテンバイクTALON。 街乗りや通勤通学にも人気のTALON2(20年モデルのTALON3にあたる)。 2021年モデルが只今入荷しております! (2020年9月11日時点)   TALON2 ¥60,000(税抜価格) 2色展開で、今回入荷したのはマットコンクリート。 (詳しいスペック等の情報は車種名をクリック。)   フレーム設計が新しくなり、振動吸収性と路面追従性が向上。 乗り心地の良さと安定感のある走りがより可能になりました!   オフロードを走る上でコントロール性の高い、広めのハンドル幅。 通勤通学などで舗装路をメインで走るには邪魔になることも。 ハンドル幅は、納車前にご希望の長さにカットして お渡しできますのでご相談ください。   ぜひ店頭でご覧くださいませ。 ご来店を心よりお待ちしております。

2020/09/10

9月23日(水)臨時休業のお知らせ 

日頃よりジャイアント/リブストア仙台をご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 臨時休業日のご案内です。   【営業日】 9月22日(火) 【振替休業日】 9月23日(水)    9月23日(水)は、誠に勝手ながら臨時休業日とさせて頂きます。 ご不便をおかけ致しますが、何卒ご了承下さいますようお願申し上げます。

2020/08/21

【スタッフ体験談】タイヤのパンクと修理

こんにちは!仙台店スタッフの上石です。 梅雨明けからすっかり猛暑日が続いていますね。。(*_*)   今回の記事は、先日サイクリング初心者の私が体験した タイヤのパンクと修理についてです! こんな風に修理するのか~と気軽に読んで頂ければと思います♪   7月のある日。まだ梅雨時期でしたがこの日の予報は午後から雨。 午前中だけ近場にサイクリングに行こう!と意気込んで 空気圧チェックもしっかりしてから出発しました(^^)/ 走り出して2分。 前輪から「ドッ・・ドッ・・」と規則的な音が。。 (これは。。)と思い自転車から降りて 恐る恐る見て見ると。。 タイヤに釘がしっかり刺さっておりました。。((+_+)) サイクリングは中止し、とぼとぼ帰宅。。 後日ストアにて、先輩スタッフに教えてもらいながら 自分でパンク修理に挑戦しました!   必要なものは対応するチューブとタイヤ、タイヤレバーと空気入れ。 一般的なリム打ちパンクでしたらチューブ交換だけになりますが、 今回のようにタイヤにも損傷がある場合はタイヤ交換もする必要があります。   まずは車輪をフレームから外して。。 チューブを取り出す作業です。 タイヤの空気を最後まで抜きつつ、バルブナットを最後まで回して外して。。 ここでタイヤレバーの登場です! 上の写真のように、タイヤの端っこの片側(ビード)にレバーを引っかけて 片側のレバーを横にズラしつつ、タイヤを徐々に外していきます。   始めにチューブをバルブのある逆側から抜いていき、 最後に上の写真のようにバルブをスポッと上方向に外します。 タイヤも交換する場合はここでタイヤも外しましょう。 ※外したタイヤとチューブは新品と混在しないよう、別な場所へ置いておきます   新しいチューブを取り出して。。   少しだけ空気を入れます。 目安は上の写真のようにチューブが〇の形になる程度。 ここで少し空気を入れておくのは、 チューブの破裂(バースト)を防止する為です。 ※少しの空気を入れずにタイヤに装着してしまうとタイヤとリムとの間にチューブを挟んだり、 タイヤ内でチューブがねじれたりして、破裂してしまう事があります。     タイヤを装着したホイールの穴に、チューブのバルブを差し込みます。 少しずつチューブを入れていきます。 ※ホイールではなくタイヤの中に入れていくイメージ   タイヤに収めたチューブが折れて重なっていたりしていないか、 確認ができたらタイヤをホイールに装着していきます。   バルブをタイヤ側に押し込んでタイヤへ密着させてから。。   グッ、グッ、とタイヤをホイールの中へ入れ込んでいきます。 だんだんとタイヤが引っ張られて入れづらくなってくるので、 両手を使って左右両方から入れていくと装着しやすいです。 新品のタイヤは少し力が要りますが、頑張って装着します。 タイヤをリムに収め終わったら、 タイヤをつまんでチューブが見えていないか両側全周確認します。   最後に適正の空気圧まで空気を入れたらタイヤ・チューブ交換の完了です! 作業時間はパンク修理未経験の自分で約30分ほど。 教えてもらいながらなんとか交換することができました! コツさえつかめば初心者でも簡単にできそうです。   ストアでは現在パンク修理セミナーは休止していますが、 パンク修理キットはどんなアイテムがあるの? 対応のチューブなどどれを買えばいいか分からない。。など 疑問点があれば当店スタッフにお気軽にお声掛けください(^^)/   熱中症対策もお忘れなく! 今年の夏も楽しくサイクリングしましょう! パンク修理後にリベンジ! 荒浜の避難の丘からの風景     スタッフ 上石

2020/08/15

街から山へ。TCR ADVANCED PRO 1 DISC

やっと梅雨が明けた8月上旬、2021年ニューモデルのTCR ADVANCED PRO 1 DISCに乗ってきました。 今回は「仙台店」からスタートして街中を抜け、「泉ヶ岳」をヒルクライムしてきました。 ※乗車時の感想はあくまでも個人的な感覚のお話ですので参考までに。   梅雨明けしたと思ったら、あっという間に猛暑日。しかしヒルクライム日和です!! まずは仙台店をスタートして街中を走行します。 ※どこから見てもカッコイイ。 街中から山へ。   街中での走行は信号待ちや路上駐車車両に注意を払いながらのストップ&ゴーなど、 なにかと神経を使うシーンが多いですが予想していたよりも低速での安定感があることに加え、 いざという時の加速性能も高いので安心して走行できました。 あえて路面状況が悪いアスファルトの道も走ってみましたが、思っていたよりも衝撃吸収性 が良く滑らかな走りを実感。 ヒルクライム&ダウンヒル。   ヒルクライム 多くのヒルクライマーに愛され続けてきたTCR。第9世代になりますます期待が高まります。 私自身、ディスクロードでのヒルクライムは初体験。リムブレーキタイプのADVANCED PRO 1との カタログデータ上の重量差は300gですが体感的にはもう少し重いかなと感じていました。 さっそくヒルクライムスタート、まずはシッティングで走ってみる。 車体のバランスがとても良いので常に安定したケイデンスをキープして淡々と走行。 しばらく走ると勾配が少しきつくなるがアウターのままダンシングで通過、強い入力に対しても 反応が良いのでグングン進む。剛性感の高さを実感。 その後も勾配の変化に合わせ進み続けながら、フロントをインナーに入れて軽快なダンシングを してみる。最初は今までのTCRよりも振りにくい感覚を覚えますが新型ホイールの剛性感によるもので、 決して重たい訳ではなく、慣れてしまえばパワー伝達性の高さに驚かされます。 そしてフィニッシュ。終わってみれば自己ベストを大きく更新することができました。 ダウンヒル 登りですっかり感動してしまいましたので下りの期待も高まります。 スルッと走り出しトンネルを抜けると本格的な下りへ。 高速での下りでまず感じたことは安定感の高さ、スピードアップしても恐怖感を感じる事が無く 路面からの挙動が少なく車体のブレ感もないので路面上を滑らかに走ってくれました。 コーナー手前でのブレーキングは感動的!! 凄いぞディスクロード!! 十分な減速を済ませコーナーへ、狙ったラインを滑らかにトレースし気持ちよくコーナーをクリアー。 恐怖感を全く感じることなく安全かつ快適にダウンヒルが終了。素晴らしい!! まとめ 第9世代TCRシリーズは発表以来、様々な媒体で取り上げられてきました。 今回は街から山へ、皆様が実際に走るシーンを想定してレポートしてみました。 感想としては・・・ ①市街地走行ではクセの無い乗り味と衝撃吸収性が快適なライドをサポート。 ②ヒルクライムでは高い剛性感と反応の良いフレーム特性がマッチし、力強いクライミングをサポート。 ③ダウンヒルでは抜群の安定感とブレーキ性能に助けられ安全なライドをサポート。 といった感じです。エアロ効果に関しては平坦路では貧脚のため実感しにくかったのですが、 高速での下りの直進安定性はエアロ効果との関係性もあるのかなと思いました。(個人的な感想。) またディスクブレーキに関しては軽いタッチで高い制動力を得られますが、リムブレーキと同じ感覚で 操作してしまうとロックする危険性もありますのである程度慣れが必要そうです。 様々なシーンで活躍してくれそうなNEW TCRシリーズ、新しい相棒にオススメです‼                

2020/08/07

クロス・ロードバイク NEWモデル入荷中 

21年早期モデル。 定番のクロスバイクやロードバイクのNEWモデルが発表になり、 続々と入荷しております!   詳しいスペックや価格などは車種名をクリック! ESCAPE R3 GIANTの定番人気のクロスバイク。   ESCAPE R DISC 雨の日や、下り坂でも安心!人気のR3のディスクブレーキ版。   CROSTAR スポーティなルックスと10kgを切る軽さが魅力。   ESCAPE RX DISC ロードバイク譲りの走行性能を持つRXシリーズ。ディスクブレーキ版。   GRAVIER DISC 軽快な走りと安定性を両立、砂利道でも走れるGRAVIERのディスクブレーキモデル。   CONTEND 2 ロードバイクのエントリーモデル。初心者でも安心、サブブレーキ付き!   CONTEND AR 1 32Cのタイヤで路面を選ばずに走れるオールロード、105油圧ディスク登場! 21年早期モデルを全てご覧になりたい方は 『こちらをクリック』   上の写真の21年モデルは、現時点での店頭在庫です。 (8/7時点の在庫状況) ESCAPE RXシリーズやGRAVIERは他にも入荷予定です。   実車をご覧頂けます。 ぜひご来店をお待ちしております!

2020/08/05

夏季休業のお知らせ

日頃よりジャイアント/リブストア仙台 をご愛顧いただき誠にありがとうございます。   誠に勝手ながら、 8月11日(火)~8月14日(金)までの期間を夏季休業とさせていただきます。 8月15日(土)より通常営業いたしますので、よろしくお願いいたします。   ご不便をおかけいたしますが、何卒ご容赦くださいますようお願い申し上げます。     GIANT/Livストア 仙台

2020/07/24

【Liv】日焼け対策アイテムのご紹介!第ニ弾

こんにちは!仙台店スタッフの上石です。 ジメジメした日が続いていますが、 少しでも晴れ間が見えると、 サイクリングに行きたいなぁと思う今日この頃です(^-^)♪   今回は、先日に投稿した記事、 【Liv】日焼け対策アイテムのご紹介!第一弾 の第二弾となります。 上記のブログではアームカバーやレッグカバー、 UPFカットの機能がついたジャージを紹介しました。   今回は更に3つのアイテムをご紹介します!   ボレロ 先日紹介したアームカバーもオススメですが、 走行中のズレ落ちを心配される方には断然ボレロがオススメです! LIV BOLERO ¥3,500 (税抜)  これだとズレ落ちて隙間が日焼けするのを防いでくれます。 吸汗速乾・UVカット素材で、 カラーはホワイトとブラックのシンプルな2色展開。 リブフロアのマネキンも着用中です(^^)/ お持ちのウェアに合わせてぜひ! 背面はメッシュ加工がなされており通気性も抜群です♪   サイクリングCAP ヘルメットの中に被ることで汗止めの効果があるサイクリングキャップですが、 UVカット素材を使用しているので紫外線対策としてもオススメです(^-^) 上の写真で着用しているアイテムはこちら↓ LIV TRANSTEXTURA CYCLING CAP ¥2,200 (税抜)  UPFカット素材。こちらは全部で4色展開です。 軽量なメッシュ素材により、ヘルメットの下でも簡単にフィットします!   LIV RACE DAY CYCLING CAP ¥2,600 (税抜)  Livの人気シリーズ、RACE DAYコレクション UPF 50+ 商品です。 ハイテクメッシュ素材を使用し、優れたフィット感・通気性・快適性を実現。 着用イメージはこちら↓   日やけ止め ラストはUVプロテクターのご紹介です。 当店で取り扱っている商品はこちら↓ CAT EYE(キャットアイ) サイクリストアイ UVプロテクター 40ml SPF50+ PA++++ 無香料 汗をかいても落ちにくく、ノンケミカル処方なのでお肌にも優しいです。 専用のクレンジングは必要なく、石鹸でも落とせる優れもの♪     紫外線対策アイテムのご紹介はこれで以上になります! ひとつでも参考になっていれば幸いです。 ぜひ店頭でもご覧ください(^^)/ お客様のご来店を心よりお待ちしております。    

2020/07/10

サイクリング中の『熱中症対策』

今年の夏は暑くなりそうですね。 夏のサイクリングで、特に気を付けたいのが『熱中症』。   サイクリング中は大量に汗を掻き、 エネルギーも消費します。   熱中症対策には水分だけでなく、 塩分と糖分を一緒に取れるスポーツドリンクがオススメです。 走る時間が長ければ、ボトルは2本あった方が安心ですね。   フレームサイズが小さく、ボトルが2本付かない場合は ハンドル側に取り付けるパーツ等もありますよ。   服装は、汗や熱を放出しやすいものが◎。 インナーキャップは、通気性の良いメッシュ素材がおススメ。 直射日光を避けたり、汗を吸い熱を発散させてくれます。   サイクリングウェアは、 通気性が良く吸汗速乾に優れています。 熱がこもりづらく、快適なライドをサポートしてくれます。 あまり気温や湿度が高い日には、 気温が上がる前の朝方に走る等の時間の調整も大切。   こまめに日差しを避けられる場所で休憩をとり、 水分やエネルギー補給をしながら 無理なくサイクリングを楽しみましょう!!

2020/07/03

ショートノーズレーシングサドル「FLEET」シリーズ

最近話題のショートノーズサドルがGIANTでも発売になりました! 「FLEET SLR」¥19,000(税抜)「FLEET SL」¥10,000(税抜) 新しくなったTCR ADVANCED PROグレードにも標準装備。 SLRはカーボンレール、SLは軽量中空ステンレスレールを採用しております。 最適化された形状とショートノーズデザインにより、様々なライダーのライディングポジション・ 体型に幅広く適合します。 使用感は個人差がありますが、個人的には安定感があり激しいライディングでも違和感を 感じることなくペダリングできると感じました。 しかしライディング状況に合わせサドルの前後にポジションを変えるような方には しっくりこないかもしれません。この辺は体型等の個人差がありますのであくまで 参考程度です… そして気になるのはWEIGTです。実測してみました。 カタログスペックSLR 180g SL220gですからほぼデータ通りですね! 長さは現行モデルのCONTACT SL NEUTRALと比較してみました。 個体差もあると思いますが20mm前後位でしょうか。 装着イメージはこのような感じです。 お気に入りのサドルに出会うことはなかなか難しく、好みも十人十色ですが 参考にして頂ければ幸いです。 皆様のご来店、心よりお待ちしております。 ※今回計測した数値はあくまで参考です。詳細はGIANTホームページをご確認ください。