ジャイアントストア仙台

【イベントレポート】平坦タンタンライド2019年12月23日

昨日、鳥の海まで60kmのサイクリングに行ってきました!

出発前に仙台店内で集団走行についての講習を行ってからスタートし、行きの途中の休憩ポイントとしてみちのく潮風トレイル 名取トレイルセンターに立ち寄りました。

みちのく潮風トレイルとは青森県八戸市から福島県相馬市までの太平洋沿岸をつないだロングトレイルで、施設内ではルートの紹介や、

薪ストーブやトイレ、シャワー設備、アウトドア用品販売などもありました。

来年には自転車ラックもできる予定みたいで、ハイカーのみならず自転車ライダーも要チェックです!

12時過ぎに鳥の海にある『魚屋 hide 菊地食品』さんに到着し、ランチをいただきました。

海鮮丼から焼き魚、煮魚定食など色んなメニューがあり、私はヒラメ天丼をいただきましたが、ボリューム満点!とても美味しかったです。

帰りは向かい風の中、完全な曇り空で気温も下がってきましたが、安全運転で仙台店まで無事に戻ってまいりました。

寒い中運動すると本当にとってもおなかが減りますよね。おかげさまで、この日の夕飯はとっても美味しかったです(笑)

令和元年最後のイベントライドとなりましたが、皆さんの来年の抱負などもお聞き出来て大変有意義なサイクリングでした。誠にありがとうございました!

来年は輪行ライドやMTBライドも検討しておりますので、どうぞよろしくお願いいたします!