ジャイアントストア仙台

Club Liv松島E-Bikeライドレポート2020年2月24日

2月23日(日)は、『Club Liv松島E-Bikeライド』開催でした!

今回ご参加いただいたのは、普段はクロスバイク・ロードバイクにお乗りの皆様。
E-Bikeは初体験です。

昨日は雨が降ったり止んだり不安定な天気の中、松島まで行ってきました。

七北田川沿いを走り、岩切⇒塩釜⇒松島のルートで向かいます。
ロードバイクなら煽られそうな強風でも、E-Bikeだと安定感抜群!ビクともしません。
もちろん、上り坂もスイスイ登っていきます。
走行ペースはアシストのおかげで落ちる事なく、スムーズに走れました。

松島までの海沿い45線は道幅が狭く車通りも多いので、自転車は要注意。
トンネルも通るので、ライト点灯必須です。
お昼は、双観山でいただきました。

最近の春めいた気温から一転、真冬に逆戻りした昨日は、暖かいお蕎麦が美味しかったです。
皆さんが食べていたおしるこも美味しそうでした。

天気が良ければ、松島湾が綺麗に一望できるのですが…
晴れてると思えば雪が降って吹雪きだし、止んだと思ったら雨は降ってくる大荒れの天気。
E-Bikeだから走れた!という感じでしたね(^^;)

帰りも雨・風・雪が降り出す中、松島⇒七ヶ浜⇒多賀城のルートで帰ってきました。
向かい風が強くて、ゴールした時はもうくたくた…。
そんな中でもE-Bikeは、20㎞/hでグングン進んでくれました。
予定よりも早く到着できましたね。

悪天候でしたが、無事42㎞完走しました。
ご参加いただいた皆様、本当にお疲れ様でした!ありがとうございました!!

ちなみに、今回はSPORTSモードで42㎞走りましたが、
バッテリー残量は4台とも70%~60%前後でした。参考までに。

急遽とりつけたUNICLIP FENDER。
雨が降る中、水たまりもある道を一日中走ると、こんな感じになります。
簡易的な泥除けなので、100%泥跳ねを防げるわけではありませんね。

車体は綺麗に洗車して、来月のE-Bikeライドで使用します!
来月は走りやすい晴天だといいですね(^^)
ご参加の皆様、よろしくお願いいたします!

今後もE-Bikeライド、定期的に開催していきますのでお楽しみに。
皆様のご参加、お待ちしております。