ジャイアントストア高松

»トップへ

【究極のホイール】自分へのプレミアムなご褒美…!【CADEX MAX 40】2024年12月8日

新型TCRとともに発表された、CADEXが誇る技術を惜しみなく投入した究極のホイールのフリー在庫が店頭に1セットごさいます。

今年は特に頑張ったぞという方、自分へのプレミアムなご褒美としていかがでしょうか?

 

 

【CADEX MAX 40】

重量:前後ペア1,249g

価格:¥594,000(税込)

スポーク本数:フロント16本/リア24本

製品保証:生涯(ファーストオーナー様に限り)

リム内幅/外幅:22.4mm/28mm

 

 

商品の詳細はこちら!

 

 

 

CADEX 50 ULTRAに続いてCADEXの中でも特別なモデルとして「MAX」と名前についた、正真正銘CADEXのハイエンドホイール。

価格もかなりハイエンドでプレミアムですが、その分いやそれ以上のライドを提供してくれます。

 

製品保証はなんと一生涯!(ファーストオーナー様に限る)プレミアムなホイールにはプレミアムな保証を!

 

製品保証に関してはこちら

 

 

ホイール重量は40mmハイトながら驚異の1,249gと超軽量です。CADEXチューブレスホイールシステム史上最軽量ホイールとして君臨しています。

 

軽量の秘訣としては、必要な部分に必要な分だけカーボンの積層を強化するCADEX独自のカーボンレイアップ技術やフックレステクノロジーにより軽量・高剛性に設計されたリムと、スポーク/ハブフランジ一体設計による軽量化が挙げられます。

 

 

極太スーパーエアロカーボンスポークと一体型ハブフランジ、一から再設計され空力性能を洗練させた40mmハイトのリムがエアロ性能を一段上へと押し上げています。スポーク本数もフロント16本リア24本とディスクブレーキホイールとしては破格の少なさ、空力的にも重量的にも有利な設計です。

 

市場にはスポーク/ハブ一体設計のホイールは複数ありますが、

一般的なホイールと比べた際の剛性の低さが指摘されます。

しかしながらこちらのCADEX MAX 40、重量剛性比が競合他社と一線を画す高さになっています。

 

その理由は・・・

 

こちら、リムとスポークがつながっている部分の写真です。

空力性能を追求するためにニップルがリム内部に隠されてはいますが、スポークとリムが一体設計される競合他社と違い、スポークテンションの調整が可能なシステムとなっています。この機構のおかげでライバルを遥かに凌ぐ高剛性を実現しているのです。

 

剛性が高いと聞くと乗り心地も悪そうだと不安になってしまう…そんな方もご安心ください!内幅22.4mmのフックレスリム×チューブレステクノロジーが走りの軽さ・対パンク性能・乗り心地を高次元で両立させています。おすすめタイヤはCADEX RACE GCタイヤ28cですが、ほかにもテストプロトコルに合格しているタイヤであればお使いいただくことができます。近年のチューブレスタイヤは28c以上であればフックレス対応となっているものが増えてきたため、お好きな乗り心地・使い心地のタイヤも以前より格段に選びやすくなっています!

 

 

テストプロトコルに関してはこちら

 

実際にヒルクライムや普段のライドで使ってみた感想としては、まさに万能…!といった感じです。

軽量性や重量剛性比の高さからヒルクライムではすいすいと激坂も登ってくれますし、平坦でももう少しリムハイトがあるんじゃないかと思わせるくらい巡行がしやすいです。漕ぎ出しの軽さもホイール重量を見ると一目瞭然ですね!フックレス×28cチューブレスのおかげで乗り心地もよく、まさに万能!フレームによっては32cを履かせてより乗り心地やグリップ性能を優先させても面白いかと…!ホイールがあまりにも軽いのでタイヤが多少重たくなっても問題なしです。

 

マットな質感に反射するCADEXロゴ、主張の強いカーボンエアロスポーク、かっこいいですよね…!

 

 

こちら、高額商品につき24回まで無金利のローンがご利用いただけます。(ローン審査あり)

お気軽にスタッフにご相談ください。

 

 

今年一年頑張ったご褒美に是非!

店頭在庫は1セットのみ!次の納期は来年…

お早めにご相談ください!

 

ジャイアントストア高松