PICK UP イベント・キャンペーン・プログラム情報
開催期間:2025年09月27日〜2025年11月16日
Livオープンライド開催のお知らせ 女性向け総合サイクリングブランド「Liv」では、女性サイクリストの交流と新たな出会いを目的とした「...
開催期間:2025年07月10日〜2025年12月21日
こんにちは! 先月より、店頭展示中の試乗車にE-MTBの2車種が加わりました! E-MTBとは、MTB(マウ...
開催期間:2025年09月27日〜2025年11月16日
Livオープンライド開催のお知らせ 女性向け総合サイクリングブランド「Liv」では、女性サイクリストの交流と新たな出会いを目的とした「...
開催期間:2025年07月10日〜2025年12月21日
こんにちは! 先月より、店頭展示中の試乗車にE-MTBの2車種が加わりました! E-MTBとは、MTB(マウ...
2025/11/14
秋ですねぇ、短い秋を堪能すべく 紅葉サイクリングに行ってきました。 一泊二日で福島県へ 結果、二泊三日になったけど・・・ つくばの自宅を朝5時過ぎに出て始発で輪行 福島県 湯本駅到着 ここで友人と合流 ほんとは3人でのサイクリング予定でしたが一人はブラジル出張帰りで疲れてダウンとのこと。なので2名で ここから夏井川渓谷という山間ルートで景色楽しみながらサインリング いざ、スタート JR磐越西線沿いに走りやすい道 標高が上がってくると景色もいい感じ 駅で一休み 今は11時 次の電車は何時かな・・・? 走っているだけで満足な景色、 渓谷を越えて町に到着 小野町にある名物?リカちゃんキャッスル ここで折り返し 昼食を予定していた場所は臨時休業 サイクリングあるあるですね、こういうハプニングも楽しみの一つ なのでコンビニ飯 写真なし 帰路は下り坂~ 気持ちいい~ 約100km走って1300mアップの気持ちいい紅葉サイクリングでした。 今回のコース 地名表記無いからわからないですね、いわきから小野町の夏井川沿いです。 この後は温泉宿&友人と食事会 明日は那須方面に行く予定なので飲みすぎないようにしないと。 因みにクマさんは見かけませんでした。
2025/11/14
こんにちは! お得にGiantのカーボンパーツを導入出来る 【CARBON ROADBIKEアップグレードキャンペーン】 についてご紹介させていただきます! 【Carbon Roadbike アップグレードキャンペーン概要】 ■キャンペーン期間 ・2025年10月31 (金) 〜 2026年1月31日 (土) ■キャンペーン対象バイク ・Giantのカーボンロードバイク(TCR / Propel / Defy / Trinity / TCX / Revolt) ・Liv のカーボンロードバイク(Langma / Enviliv / Avail / Avow / Brava / Devote ) ※フレームセットでご購入いただいたお客様も本キャンペーンをご利用いただけます ※年式・グレードは不問です ※対象バイクか否か分からない場合はお問い合わせください ■キャンペーン内容(対象のお客様) ・期間内に新たにキャンペーン対象バイクをご購入いただくお客様:ギア製品 30%OFF ※期間内であれば、対象バイクをご購入いただいた後でも30%OFFで対象ギアをお買い求めいただけます ・既に対象モデルをご愛用いただいているお客様:ギア製品 15%OFF ※本キャンペーンは対象バイクの新品を正規代理店にてご購入いただいたお客様のみ適用されます ※対象バイクであっても中古でご購入いただいたお客様は本キャンペーンをご利用いただけません ※キャンペーンをご利用のお客様は保証書・購入証明・身分証明書を店頭にご持参の上、ご提示ください ■割引対象ギア ・ホイール SLR 0 40 DB Hookless Wheelsystem / SLR 1 40 DB Hookless Wheelsystem SLR 1 50 Disc Hookless Wheelsystem / SLR 2 50 Disc Hookless Wheelsystem CXR 1 Wheelsystem / CXR 2 Wheelsystem [caption id="attachment_1071" align="alignnone" width="480"] SLR0 40 Rear (店頭在庫)[/caption] 当店のカーボンホイール店頭在庫はこちらから(CADEX製品は対象外です) ・ハンドル Contact SLR Handlebar / Contact SLR Aero Drop Contact SLR D-Fuse Drop / Contact SLR Drop (MY21-24) [caption id="attachment_1070" align="alignnone" width="480"] 取り付けイメージ(Contact SLR Handlebar 340mm)[/caption] ・ステム Contact SLR Aerolight Stem -10D / Contact SLR Aerolight Stem -20D Contact SLR Aero Stem / Contact SLR OD2 Stem [caption id="attachment_1073" align="alignnone" width="480"] 取り付けイメージ(Contact SLR Aero Stem 90mm )[/caption] ・サドル Fleet SLR Saddle Liv Alacra SLR Saddle 「カーボンホイールで上りを楽に、平坦をより速く!」 「カーボンハンドル・カーボンサドルに交換してライドを快適に!」 「フレーム・パーツを選んで組み上げる「バラ完」で最大約12万円(※)お得に超ハイスペックで!」 ※フレーム購入、ホイール:SLR0 40、ハンドル/ステム/サドル:SLRグレードの場合で定価比較 この機会に是非ご検討ください! 皆さまのご来店・ご相談お待ちしております!
2025/11/13
ジャイアントストアつくばの店頭展示車体情報をご案内いたします。 (※2025/11/13時点での在庫状況となります。詳しくはお問合せください。) 【ロードバイク】 Trinity Advanced SL 0 (カーボン・プリマティックヘイズ/Sサイズ) ¥1,705,000(税込) Propel Advanced SL Frameset (ホーリーフレア/Mサイズ) ¥550,000(税込) Propel Advanced SL 0 (ブラックラバ/Sサイズ) ¥1,430,000(税込) NEW TCR Advanced SL Team FrameSet (パープルストーム/Sサイズ) ¥528,000(税込) TCR Advanced SL 0 (2025モデル)(ブラックラバ/Sサイズ) ¥1,540,000(税込) NEW TCR Advanced Pro 0 (ミッドナイトムーン/Mサイズ) ¥880,000(税込) TCR Advanced Pro 1 (2025モデル)(カーボン/Mサイズ) ¥682,000(税込) TCR Advanced 1 KOM(2025モデル)(アスファルトグリーン/Sサイズ) ¥429,000(税込) TCR Advanced 2 KOM (2025モデル)(イリュージョンホワイト/Mサイズ、カーボン/XS) ¥330,000(税込) NEW TCR Advanced 3 KOM(スーパーノヴァ/Sサイズ) ¥275,000(税込) TCR Advanced 3 LTD - Gen9(Rim Brake)(ユニコーンホワイト/Mサイズ) ¥198,000(税込) Defy Advanced 2 (2025モデル)(タイガーレッド/Sサイズ) ¥330,000(税込) NEW Contend SL 1(コールドアイアン/Sサイズ) ¥209,000(税込) NEW Contend 3(リッチホワイト/Sサイズ) ¥110,000(税込) Contend AR 4 (ミルキーウェイ/Sサイズ) ¥159,500(税込) 【クロスバイク】 Escape RX 2 Disc (2025モデル)(マットブラック/Sサイズ) ¥118,800(税込) NEW Escape X(マットデザートサンド/Sサイズ) ¥88,000(税込) Escape R Disc (パールホワイト/Mサイズ) ¥77,000(税込) Gravier Disc(マットブラック/Lサイズ ) ¥78,100(税込) 【マウンテンバイク】 Talon 3 (パンサー/Mサイズ) ¥94,600(税込) 【Eバイク】 Escape R E+ (メタリックブラック/Sサイズ) ¥297,000(税込) 皆さまのご来店をお待ちしています! ジャイアントストアつくば
2025/11/13
女性用スポーツバイク「Liv」の店頭展示中の車体をご案内いたします! (※2025/11/13時点での在庫状況となります。売り切れの場合もございますので、ご来店前にお電話にてお問合せください。) 【カーボンロードバイク】 Langma Advanced Pro 1 (2025モデル) (オーロラノイズ / XSサイズ ) ¥682,000(税込) NEW Langma Advanced 1 QOM (メテオライトミスト / XSサイズ) ¥440,000(税込) Langma Advanced 1 QOM (2025モデル)(サンセットアイボリー / XXSサイズ) ¥429,000(税込) NEW Langma Advanced 3 QOM(クリアスカイ / XSサイズ) ¥275,000(税込) Avail Advanced 2 (2025モデル)(ケルプフォレスト / XXSサイズ) ¥330,000(税込) 【アルミロードバイク】 Avail 2 (マットサンドシェル / XSサイズ) ¥129,800(税込) 【クロスバイク】 Escape R W Disc (2025モデル) (マットチャコール / XSサイズ) ¥77,000(税込) Escape R3 W (2025モデル) (ミント / XSサイズ) ¥69,300(税込) Gramme (2025モデル) (サテンブルー / XSサイズ) ¥71,500(税込) 店頭にない車体の在庫状況に関しましては、お電話または店頭にてスタッフまでお気軽にお問い合わせください。 皆さまのご来店をお待ちしております! ジャイアントストアつくば
2025/11/13
【CADEX/GIANT】カーボンホイール店頭展示在庫状況(2025/11/13時点)
ジャイアントストアつくばの店頭展示カーボンホイール情報をご案内いたします。 (※2025/11/13時点での在庫状況となります。詳しくはお問合せください。) 【CADEX】 CADEX 50 Ultra Disc Tubeless Front ¥176,000(税込) Rear ¥231,000(税込) 【GIANT】 SLR 0 40 DB Hookless Wheelsystem Rear ¥165,000(税込) SLR 1 50 DB Hookless Wheelsystem Front ¥88,000(税込) Rear ¥126,500(税込) 皆さまのご来店をお待ちしています! ジャイアントストアつくば
2025/11/06
すっかり秋ですね、気温が12度前後。 私は、うっすら汗をかけるこのくらいの気温が一番気持ちよく感じます。 服装は長袖インナー+半袖短パンの夏ジャージ+ペラペラのウンドブレーカー いざ筑波山 道中のりんりんロード 快晴です。 筑波山 不動峠上り口 ここでウィンドブレーカーを脱いで長袖インナー+夏ジャージ 久しぶりなので無理せずノンビリ登頂 そのまま気持ちよく上り続け・・・ 登頂 紅葉の時期なのでと登山客で賑わってました。 ここでダウンヒルに備えてウィンドブレーカー着用 気持ちよく下って表筑波の上り口 更に下ってりんりんロード筑波駅口 パラグライダーが飛んでいました すすきが秋を感じさせてくれますね とまぁ普通すぎるサイクリング日記でした。 さて次はどこに行こうかな。 ジャイアントストアつくば 店長 井上
2025/09/29
日頃よりジャイアントストアつくばをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。 誠に勝手ながら、下記日程は臨時休業とさせていただきます。 10月5日 (日)16時閉店 10月6日 (月)臨時休業 10月7日 (火) 定休日 10月8日 (水) 定休日 10月9日 (木)臨時休業 10月10日(金)18時閉店 ご不便をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますようお願い申し上げます。 ジャイアントストアつくば
2025/09/26
9月末になりようやく涼しくなってきましたね。 気持ちよくサイクリングできる季節です、が、流行り病にかかってしまい一か月以上ぶりの運動。 とりあえず短めの距離から体を慣らすことに。 行先は・・・上曽トンネル。 上曽トンネルとは筑波山の北側を貫いたトンネルで、今年の9月に開通した全長3.5kmの県内最長のトンネルです。 そんなトンネルが自転車でも安心安全に通れるのかの下見です。 このルートが使えればサイクリングルートの幅がぐっと広がりますからね。 ということで朝8時に自宅をスタート。 まずは朝日峠 久しぶりのサイクリング、気持ちいい。 今は使われていないパラグライダー発射台 朝日峠を越えてフルーツラインを北上。 どんどん北上し、目的地の近くに到着すると看板が・・・ よーく見ると看板下方に【9/27 午後3時から】の文字が。 今日は25日、やってしまいました、事前確認不足。 帰るには来た道を戻るか上曽峠を上らないといけなくなりました。 今日はそんなに上るつもりはありませんでしたが、引き返すのは嫌なので上曽峠へ。 上り始めると気持ちいい。 私の記憶違いか・・・あっさりと登頂。 無事に帰路の平坦路につけました、しかし向かい風~ でも涼しくて気持ちいいからヨシ。 りんりんロード筑波駅まで戻ってきました。 彼岸花が綺麗に咲いてました。 今回のルート 次回は今度こそ上曽トンネル下見の予定です。 ジャイアントストアつくば 店長 井上
2025/09/20
こんにちは! 最低気温が20度を割り始めて過ごしやすくなってきましたね~ ということで日よけがほぼなくて酷暑・猛暑の時期は避けていたカスイチに行ってきました! コースはシンプルに つくばの家からりんりんポートまで15km →カスイチ(ショートコース) →15km流して帰る です。淡々と漕ぐだけです。 今回のライドのテーマというか目標は「PropelにDHバーを付けて目指せカスイチ単独Ave40km/h」です。 とは言っても今の体力レベルだとここまでの高パワーで踏み続けるのが厳しいので、この目標に向けて…ということで。 家を出て裏道とりんりんロードw通りつつ、りんりんポートへ。 ここでラップを切って気持ちよく巡行。 風は向きによってやや向かい・横風でした。 土浦から30kmほどの稲敷のセブンをスルーして最東端まで一気に行き、潮来永山セブンで小休憩。 りんりんポート~潮来永山セブンまで 52.5km / 1h23m / Ave38.1km/h /NP237w(約4倍) おにぎりとドリンクを補給してDHバーの突き出し量を調整してラップを切って再出発。 写真は撮り忘れました。 霞ケ浦大橋に向けて北上。 端までの区間は基本向かい風気味でややパワーをかけて38km/hを維持。 橋を越えてDHバーのパッド調整のために停止 本日唯一の写真。 土浦までの残り20km弱は追い風基調で40~50km/hで巡行。 ぐんぐん平均速度が上がって嬉しい。 りんりんポートへは現在工事で通行止めなので側道へ。 この辺で1周終わりかなと思う地点でラップを切りカスイチ終了。 後半区間は 40.3km / 58m / Ave41.4km/h / NP263w(約4.5倍) カスイチトータルは 92.8km / 2h21m / Ave39.5km/h / 推定NP250w前後(約4.3倍) 終盤盛り返しましたが、カスイチトータル40km/hならず。 現状こんなもんでしょう。(もっとも、途中休憩挟んでいるのでグロスでは35km/hあたりですが。) 土浦のセブンで「お疲れ炭酸」を飲んで、 帰りは帰りでいいペースで帰って本日のライドは終了。 炭酸休憩の写真?当然撮り忘れています。 今回のライドスタッツは以下の通り 117.5km, 252mUP, 3h, Ave38.1km/h, AP231w, NP243w, TSS250 ドリンクボトル750ml×2本、水ボトル無しで走れる気温になったらちゃんと補給食を持ってTTしようと思います。 というわけでライド写真1枚だけの淡々カスイチライドでした。 ではまた。 スタッフ金田
2025/09/11
こんにちは! スタッフ金田です。 ようやく朝晩涼しくなり、秋が見えてきましたね~ [caption id="attachment_957" align="alignnone" width="640"] ツールドふくしまHP[/caption] さて、9/6-7に福島県浜通り地域で開催された「ツールドふくしま2025」に参加してきました。 参加したカテゴリーは9/7開催の「グランフォンドふくしま140」、名前の通り140kmのロードレース部門です。 昨年の「ツールドふくしま」は「平坦85km+山岳160km」の2日間構成で行われていましたが、 今年はワンデーレースとして開催されました。 この変更は「アマチュアレーサーの世界選手権」とも呼ばれるグランフォンド世界選手権が 来年、北海道・ニセコでの開催になったからです。 世界選手権の予選大会として例年6月に開催されていたニセコクラシックが2026年の決戦大会として8月開催にスライド。 そのため、2026年の日本での予選大会として「ツールドふくしま」が6月開催となる予定です。 そして今年の「ツールドふくしま」は、来年の予選大会に向けた「プレレース」として、 グランフォンドのルールに則った形式で実施されることになりました。 少しややこしいですが、まとめると「来年の世界選手権予選レースの予行レース」ということです。 詳しくはこちらに 前置きはこのあたりにして、 昨年総合3位に入った身として、今年のレースは優勝を目標に!…と言いたいところですが、 8月初めに怪我、怪我を抱えた状態で海外遠征(デュアスロン)、帰国後にコロナ感染、と 3-4週間ものあいだトレーニングができず、コロナが明けてから1週間という弱体化したコンディションでの レースになってしまったので、来年に向けて完走を目標にして参加しました。 コース自体は昨年の2ステージを合わせて短縮したようなコースで 超高速の平坦→上り→下り→アップダウン→激坂を経てゴールという感じです。 [caption id="attachment_956" align="alignnone" width="640"] ツールドふくしまHPより[/caption] さて、以下から当日の様子です。 当日は4:00ごろに起床し、コンビニで買ったものを食べて4:30に宿を出発。 コンビニ経由で5:00前に会場に着き、荷物を預けて5:30ごろからスタートラインに整列し始めました。 昨年の入賞者ということで先頭に整列させてもらいました。 6:00にローリングスタート開始 巨大な集団で平坦を45-50km/hで巡行します。 20kmを越えてからはスプリントポイントに向けて位置取りが目まぐるしく変わります。 この辺りはまだ僕も元気でちょっと遊ぼうかという気分になり、スプリントポイント前で前方に。 とはいえ当然のようにポイントは取れるわけもなく、吸収されてその後も集団内で高速巡行。 第1FeedZoneまでの間にあるコーナー先で道幅の狭くなるポイントがあり、 集団後方では道路鋲、看板などで落車があったらしいので集団前方に移っておいてよかったです。 依然集団の人数が絞られていないまま到達した第1FeedZoneは大混雑していました。 ここではボトルを取れないことを見越して背中に1本入れていたのは正解でした。 山岳区間に入ってもフロントアウターギア(54T)で登れる斜度だったので集団効果で人数は減らず、 先頭ではアタックがかかるも集団に吸収されを繰り返しKOMも通過。 案の定、第2FeedZoneでも人数が多かったですが、何とかボトルをゲット。 その後は下り気味なアップダウンを経て2度目のKOMへ。 この辺がかなりきつく千切れかけましたが、何とか耐えて約10kmの長い下りへ。 下った後はゴールに向けて数分の短いパンチがかかるアップダウン。 ラスト10kmに入ってからは有力選手が逃げようとアタックし、それがもう本当にきつくて…。 ラスト5kmで決定的なアタックがかかり、集団は追うものの差は開きラスト1km地点の激坂へ。 追走の先頭で進入したものの、足がなくズルズルと後退して何とか集団後方でゴール。 優勝したのは今年、富士ヒルやニセコを勝っている石井選手!強かった…。 ひとまず、トラブルや怪我なくゴールできて一安心。 来年に向けてレース強度でのコース試走と補給が試せたので、目標は一応達成です。 ちなみにですが、最初のローリングを含む136km中に1700mを上った平均速度はなんと40km/hオーバー! 選手層が厚くなったとはいえ、地力が試される昨年のコースから集団優位なコースになりましたね。 ちなみに今回の19-35歳年代の参加者は80人。 世界選手権参加資格は予選レース各年代25%以内なので今回でいえば20位以内。 最後の坂まで先頭集団にいて先頭後方ゴールの私が年代別19位なので私の年代では 「最後まで先頭集団に残る」が世界選手権参加の一つの水準になるかもしれませんね。 来年はパワーを戻して、パンチ力も付けて優勝を目指します! 以下は参考までにつくばからの遠征について。 つくばの家から土浦駅まで自走で行き土浦駅から輪行。 9時過ぎの常磐線に乗り水戸駅で同ホーム内乗り換え(いずれも始発列車)をしながらトータル3時間半ほど。 13時前に木戸駅に到着後、輪行を解除し、その足で会場まで10分弱走って前日受付。 ホテルに荷物を預かってもらい、コースのラスト15kmをピストンして1時間ほど足を回しました。 試走?が終わるころにはチェックインの時間になっていたのでホテルにチェックインして、 落ち着いたころにライダーズミーティングを聞いて、近くのコンビニ(1.5km)まで夕飯と朝ごはんの買い出し。 その後は夕飯と入浴、翌日の準備をして9時には就寝。 翌朝4時に起きて買っていたものを食べて4時半に宿出発。 以後は上記の通り・・・。 帰りはつくばの知り合いの方の車に乗せていただきました。(ありがたいです。) 会場が常磐線沿線かつ自転車目線では駅からさほど離れていないので 比較的輪行でも参加はしやすいのかと思います。 ご参考までに。 「アマチュア世界選手権が来年日本にやってくる!」ということで、 来年のツールドふくしまはさらに盛り上がると思います。 レースへの参加はもちろん、ハイレベルな公道レースの観戦もぜひ検討してみてください! ではまた。 スタッフ金田