ジャイアントストアつくば

»トップへ

スタッフライド 奥武蔵編2019年8月11日

こんにちは。

待望の夏が来たのはいいのですがちょっと暑すぎですね。体調管理にはお気を付けください。

さて、そんな暑すぎる日にサイクリング行ってきましたよ。

今回はジャイアント/リブストア”板橋” “いわき” “水戸” “つくば”のスタッフ集合です。

このメンバーでのサイクリングも恒例行事となりつつある仲良しグループ。

今回の行先は埼玉の奥武蔵。ざっくりいうと秩父の方です。

ロード乗りには有名な峠が沢山あり代表的なのは白石峠ですかね。

発起人は私、井上なのですがプランニングは板橋店さんに丸投げでお願いしてしまいました。

これが大正解!完璧なスケジュールと走りごたえ抜群なルート、美味満腹、絶景堪能できました。ありがとうございました。

そんな楽しかった内容はといいますと、当日は朝10時に埼玉県ときがわ町【ふれあいの里たまがわ】集合

ですが、勝手知ったる仲間は9時過ぎに全員集合の前倒し行動。素晴らしい。

スタート前に皆で。

一台、E-BIKEが。

出発してほどなくして風情ある駅舎。

【明覚駅】八高線です、東京都八王子市の八王子駅から群馬県高崎市を繋いでます。

まだスタートして20分ですが、このあとのコンビニエンスストアが本格補給の最終地点。

背中を冷却しながら走れるように凍ったペットボトル2本購入。

各々補給して山の中へ!

本格登頂の前に小休憩。

このときはまだ余裕ありましたが、、、、

すぐにE-BIKEにやられました。まったくもって付いていけません。ですので写真に収めることも出来ませんでした。

なかなか登りごたえのある坂です。

道中には恵みの湧水がありました。冷たくて最高。

まだまだ登ります。

すると、

見えますでしょうか、アップでもう一枚。

実際は僅かな距離なのですが、ここ以外も終始10%前後が続きます。

元気よく先頭(E-BIKE除く)で走っていたのですが、心が折れそうでした。

『誰も見てないから足着いちゃおうかな、景色いいから写真撮ることを理由に止まっちゃおうかな』

『自分には嘘つけない、止まったら後悔する』

なんとか後者の気持ちが勝ちました、無事登頂。

汗いっぱいです。しかしこの後ここが涼しかったことに気がつきます。

下山して標高を下げていくごとに確実に気温が上がり風が熱風と化してきました。山の上は涼しかったんだぁと実感。

さぁお腹すいたのでランチ。

セルフうどん高柳さん。

誰でしょう?お茶目ですね。

色々メニューありましたがシンプルに。

これがめちゃくちゃ美味しかったです。

更にスイーツ。

豆腐のスイーツです。冷たくて甘くて美味しかった。

もう十分堪能しました。この後はポタリング。

八高線の線路沿いの景色を楽しみながら雀川砂防ダムまで。

水辺で涼んで歓談。皆様一日ありがとうございました。

ここから駐車場まではスグ。

撤収作業。

走行距離は約50km。
短めでしたが、ハードなコースと酷暑で走りごたえは十分以上でした。

おまけ。

駐車場近くにあった温泉で汗を流してから帰りました。期せずして最高の温泉でした。

今回も皆様ありがとうございました。

最高に楽しかったので今後の店企画イベントに活かします。ご期待ください。