ジャイアントストアつくば

»トップへ

イベントレポート 『筑波山ちょっと登ってランチ』編2020年2月16日

2月15日土曜日、雨予報を覆して晴れました、しかも暖かく最高なコンディションで恒例の筑波山ライドイベント行ってきました。
朝6時に自宅を出たときは日の出前でしたが寒さはなく、快適なライドになること間違いなしの予感。

日の出を見ながら集合場所の店へ。

今回は7名でのライド。目的は絶品ハンバーガー。これからそれを食べるにあたっての準備をします。
準備とは、空腹という最高の調味料の用意。その為に筑波山不動峠を登りに行きます。
全員集合したので自己紹介、注意事項確認してスタート。

やや霞んでいますが充分いい天気。

不動峠登り口手前で2班に分かれます、
1班 不動峠2往復組 4名
2班 2往復?ちょっと何言ってるかわからないよ組 3名

皆様それぞれのペースでスタート。
私もマイペースで登り始めましたが直後に凄いパワーで颯爽と走る方に抜かれました。
細身のシルエットの自転車が美しかったので興味がわき全力で追いつくと・・・
シングルスピード(変速機の無い自転車)、いわゆる競輪です。本物の競輪選手。
邪魔にならないように少しだけ離れて後ろに着かせていただきました。
私も意地で極力変速機を使わずに登るつもりでしたが、そんな余裕はすぐに玉砕。それでも必死に着いていると息遣いで会話できました。シンクロした気分。
そうこうしていると光栄にも声かけていただけました。
そこからは二人で楽し苦登り切りました。結果は自己ベスト更新されたらしく『追い込ませてくれてありがとう』と言っていただけ嬉しい限り。
とっても楽しい時間をありがとうございました。モノスゴイ機材ハンデ(最新カーボンフレーム+Di2 VS 鉄フレーム+シングルスピード)なのにとても紳士な方でした。太もも64センチ大迫力 S級 須賀選手ご活躍応援させていただきます。

しばらく休憩していると2往復組も次々にゴール。
皆様無事に登り切りました。

さぁ、この後は下山してハンバーガー屋さんを目指します。
各自安全なペースで下山、復路も安心安全なりんりんロード。
途中工事区間がありましたが、桜の咲くころにはキレイになっていそうです、今年も桜並木が楽しみです。
ほどなくして到着。(11時の予約に1分遅れてしまいましたが)

お店さんのご厚意で自転車も安心な場所な駐輪させていただきました。

シェフの素晴らしい手際で全員分ほぼ同時に用意していただけました。

写真まで撮っていただきありがとうございました。
大ボリュームのチーズバーガー

美味しかったです、全員満足。
食べて喋って大満足のひと時。
帰路は残り5キロ、気を緩めずに無事故で帰ってきました。本日の走行距離は約50キロ、ちょっと短めのライドでしたが内容充実。
今回も皆様のおかげで楽しいライドとすることが出来ました。

帰着後は店内で団らん、今度は今日のお仲間同士で霞ヶ浦一周行かれるそうです。
当店のイベントを介してサイクリング仲間が増えていくのはうれしい限りです。
更にさらにCADEXホイールの試乗も楽しんでいただけました。これだけ遊んでまだ13時。充実の一日。

3月のイベント予定

皆様のご来店、ライドイベントの参加お待ちしております。