ジャイアントストア広島宇品
2027モデル ESCAPE R3 入荷しました!2026年6月25日
6月に入り、暑いなぁ・・・という日が続いていましたが、ここ数日広島は天気が悪いです( ;∀;)
昨日から雨も酷く、気温も下がっています((+_+))☔
半袖はさすがに寒いので、急遽長袖を引っ張り出しました👚
明日も雨は降るみたいなので、皆さんも体調管理をしっかりして、自転車に乗る準備しておきましょっ😎🎵
先日、2027モデルのESCAPE R3の発表がありましたが!!!!!
宇品店にも✨NEW✨ESCAPE R3が入ってきましたよ~📣📣
(相変わらず、写真撮るの下手ですみません・・・)
2027モデル ESCAPE R3 (M) カラー:マットブラック
パッと見て、今までのESCAPE R3と変わっていないんじゃ・・・?と思いますが!!
大きく変わった所をチェックしてみましょう🔍🔍
まず、ワイヤー類が全てフレームの中に入りました!!👀
ESCAPE RX 3やロードバイクでは当たり前だったワイヤーの内装化が、
ついにESCAPE R3にも取り入れられました!👏
ESCAPE R3は街乗り(通勤や通学)で使われることの多い自転車です。
雨の日でも乗らなきゃいけない!!とおっしゃるお客様が多いなかで、この内装化はかなり良いです(`・ω・´)b
ワイヤーが直接雨や風に晒されることが無いので、
ご購入されてからの長い目で見たときに、ワイヤーの交換サイクルが長くなります。
そして、「内装はメンテナンスが大変じゃない?」と良く聞かれます!!
全然大変ではないです!!!!(^_-)-☆
何より、ジャイアントストアでご購入の方はメンテナンス無料ですので、お気軽にお店にお持ちください!!!
お次は、タイヤの太さです!
私が入社した10年前・・・は、クロスバイクは28c(タイヤ幅28mm)が主流でしたが、
少しずつ太くなっていき、
2027モデルでは35c(タイヤ幅35mm)が標準で付くようになりました!!
2026モデルと比較しようと写真を撮りましたが、32cと35cの見た目は伝わりそうになかったです😂
最大で40c(タイヤ幅40mm)を装着可能のようですので、
「35cでもパンクが心配だなぁ」とか
「安定性がもう少し欲しいなぁ」という方は40cがおススメかなと思います👓
もっとたくさんモデルチェンジした所はありますが、
長くなるので、スタッフ的大きなモデルチェンジ2つをご紹介しました(*’ω’*)✨
店頭にはマットブラック(M)の展示がありますが、他のサイズ、カラーもお取り寄せできます💪(`・ω・´)
そして、サイズ展開も広がってXXS(365 適応身長140cm~160cm)から L(555 適応身長180cm~195cm)までご用意がございます!
もちろん、手足の長さによってサイズは変わってきますので、一緒に適正サイズを探しましょう📏
在庫があれば1週間前後でお渡しできますので、是非ご来店下さい( ˘ω˘ )
お待ちしております!!!
スタッフ 下瀬


