ジャイアントストア広島宇品

»トップへ

2027モデル ESCAPE R3 入荷しました!2026年6月25日

6月に入り、暑いなぁ・・・という日が続いていましたが、ここ数日広島は天気が悪いです( ;∀;)

昨日から雨も酷く、気温も下がっています((+_+))☔

半袖はさすがに寒いので、急遽長袖を引っ張り出しました👚

明日も雨は降るみたいなので、皆さんも体調管理をしっかりして、自転車に乗る準備しておきましょっ😎🎵

先日、2027モデルのESCAPE R3の発表がありましたが!!!!!

宇品店にも✨NEW✨ESCAPE R3が入ってきましたよ~📣📣

(相変わらず、写真撮るの下手ですみません・・・)

2027モデル ESCAPE R3 (M) カラー:マットブラック

 

パッと見て、今までのESCAPE R3と変わっていないんじゃ・・・?と思いますが!!

大きく変わった所をチェックしてみましょう🔍🔍

 

まず、ワイヤー類が全てフレームの中に入りました!!👀

ESCAPE RX 3やロードバイクでは当たり前だったワイヤーの内装化が、

ついにESCAPE R3にも取り入れられました!👏

ESCAPE R3は街乗り(通勤や通学)で使われることの多い自転車です。

雨の日でも乗らなきゃいけない!!とおっしゃるお客様が多いなかで、この内装化はかなり良いです(`・ω・´)b

ワイヤーが直接雨や風に晒されることが無いので、

ご購入されてからの長い目で見たときに、ワイヤーの交換サイクルが長くなります。

そして、「内装はメンテナンスが大変じゃない?」と良く聞かれます!!

全然大変ではないです!!!!(^_-)-☆

何より、ジャイアントストアでご購入の方はメンテナンス無料ですので、お気軽にお店にお持ちください!!!

 

 

お次は、タイヤの太さです!

私が入社した10年前・・・は、クロスバイクは28c(タイヤ幅28mm)が主流でしたが、

少しずつ太くなっていき、

2027モデルでは35c(タイヤ幅35mm)が標準で付くようになりました!!

2026モデルと比較しようと写真を撮りましたが、32cと35cの見た目は伝わりそうになかったです😂

最大で40c(タイヤ幅40mm)を装着可能のようですので、

「35cでもパンクが心配だなぁ」とか

「安定性がもう少し欲しいなぁ」という方は40cがおススメかなと思います👓

 

 

もっとたくさんモデルチェンジした所はありますが、

長くなるので、スタッフ的大きなモデルチェンジ2つをご紹介しました(*’ω’*)✨

店頭にはマットブラック(M)の展示がありますが、他のサイズ、カラーもお取り寄せできます💪(`・ω・´)

そして、サイズ展開も広がってXXS(365 適応身長140cm~160cm)から L(555 適応身長180cm~195cm)までご用意がございます!

もちろん、手足の長さによってサイズは変わってきますので、一緒に適正サイズを探しましょう📏

 

在庫があれば1週間前後でお渡しできますので、是非ご来店下さい( ˘ω˘ )

お待ちしております!!!

 

スタッフ 下瀬