ジャイアントストア今治
【ロードバイク】PROPEL ADVANCED PRO 0 が入荷致しました。2019年4月8日
従来のリムブレーキを採用したPROPELにおいて、
2019年の最上位モデルが入荷しております。
PROPEL ADVANCED PRO 0
¥580,000(税抜き価格)
フレームサイズはSサイズの車体です。
エアロフレームデザインを引き立てる艶消しブラックに、
光の当たり方によって独特な輝きを魅せてくれる、
新規グラフィック「IRIS」を組み合わせています。
ギア周りには電動変速、シマノアルテグラDi2を搭載しています。
~ここでDi2の豆知識コーナーです。~
現在、当社の完成車に搭載されているシマノDi2は、
予め「E-チューブプロジェクト」でセットアップを行う事により、
ライド中3つの変速モードに切り替える事が可能です。
※完成車の状態では、SM-PCE1(別売り)によるPC接続が必要です。
スマートフォンアプリ等のBluetooth接続を使用する場合には、
別途パーツの追加が必要です。
【セミシンクロシフトモード】
通常の変速機の場合、
フロント変速時はペダルの漕ぎ具合(重さ、または軽さ)が大きく変化する為、
フロント変速後にリア変速を数段分、重い方、または軽い方へ操作します。
この時のリア変速操作をユニット自身が判断し、
モーターで自動操作するのがセミシンクロシフトモードです。
【シンクロシフトモード】
通常の変速機の場合には、
①平地⇄坂道などペダリング負荷が変化する際には、
初めにリア変速を重い方もしくは軽い方へ操作します。
②リアを数段分操作した後に、フロント変速操作を行います。
※①を行わず、急激なフロント変速操作をすると、チェーンが外れやすくなります。
③フロント変速後はペダリングが重く、又は軽くなり過ぎない様にリア変速をします。
一連の流れを無意識に操作する事が出来れば、スポーツバイクに慣れてきた証拠です。
※駆動ロスとギアの摩耗に繋がる、チェーンのたすき掛け(斜め)に気を付けるとは大切です。
Di2のシンクロシフトモードでは、
リア変速を行っていくと、指定の段数でフロント変速が自動追従します。
さらにフロント変速後は、セミシンクロと同じ要領でリア変速も実施されます。
【ノーマルシフトモード】
従来の変速機と同様にフロント、リア変速の両方を全て任意で操作します。
Di2のシンクロシフトモードを初めて使用すると、
「機械に乗せられている様な印象」さえ覚えてしまいますが、
勾配変化の多い道を走行する際は、とても大きなメリットになります。
長くPEOPELに採用されてきたvタイプの専用ブレーキは、
とてもシンプルな構造なので、整備性に優れています。
※ブレーキシューはシマノ製と互換しています。
クランクにはGIANT製パワーメーター「POWER PRO」を装備しています。
65mmのエアロディープリムを採用したリアホイールは、
見た目だけでなく、走りそのものにも迫力を感じます。
リムブレーキ仕様のPROPEL最高峰。
PROPEL ADVANCED PRO 0
こちらの展示車体は、ゴールデンウィークまでのご納車に対応可能です。
この機会をぜひ、お見逃しなく。
ジャイアントストア今治