ジャイアントストア今治

イベントレポート 「大人の朝練」を開催しました!2016年11月9日

走行イベント「大人の朝練」を開催いたしました。

初回となった今回は最高の秋空に恵まれてしまなみ方面へ参りました。

まずは大島のいきいき館まで時速20~25km/hでウオーミングアップ走行。

この週末のしまなみ海道は秋の日差しと風がとっても気持ちの良い最高のコンディション!

前日ちょっと飲み過ぎてしまった参加者のお客様もペダルを漕いでリフレッシュ!

と思っていたら島は意外と向かい風が…

そんな時、1人で走ると辛い向かい風も数名で1列になって走行すると少し楽になります。

順調に2つ丘を越えて宮窪に到着。

本当は伯方島まで行く予定でしたが、なかなか風が強く帰りのことも考えてここで休憩に変更です。

宮窪の「石のダイニング」1日限定10食のカレーライスを一番乗りで頂きました!

週末とあって、ここのお店の前は常にしまなみサイクリングをされている方が通ります。

眺めているとそのスタイルはみなさんそれぞれで違いますが、みなさんとっても楽しそう!

やっぱりサイクリングは晴れた日が一番ですね~。

日頃のサイクリング話を交えてカレーライスを食べて再スタートです。

来る時は向かい風でしたが、帰りはもちろん追い風!

往路よりも自然と1.5倍ペースUP! とても軽快にいきいき館まで戻ってきたところで

激坂をひとつ。

そして糸山へ下ってくるループで事件が!?

先導していたスタッフ川村の右足ふくらはぎに烏の落し物が…

ペダリングしているところ、しかもトップチューブを交わしての直撃とはあの烏はスナイパーか!

レッグウォーマーを履いていて良かった…

さすがにちょっと凹みましたが、無事に今治店へ到着。

今回は40kmほどのサイクリングとなりました。

次回はどこに行きますかね~。

普段は1人で走っているけど、誰かと走ってみたいという方はもちろん、

カップルやご夫婦、お友達とのご参加でも大丈夫です。

次回、皆様のご参加をお待ちいたしております。