ジャイアントストア高知

安芸・室戸パシフィックライド2018に行って来ました。2018年12月21日

先日行われた、「安芸・室戸パシフィックライド2018」に行って来ました。

朝7時スタート、まだ薄暗い時間ですね。スタートまで待機します。

スタート順に、たくさんの人に見送られながら走り出します。

139kmを制限時間の、17時までに走りきります。

田野町からは緩やかな坂道が続きます。ロードバイクだと、上っているかな?と

感じるくらいの坂なのでとても快適です。

川べりをゆったりと走ります。朝の冷たい空気が気持ち良いです。

エイドステーションでは、おいしい食べ物が待っています。

冬は、特に汁物がほんとおいしいです。元気がでます。(お肉たっぷり)

北川村を抜けると、だんだんと、坂道がきつくなっていきます。

でも、マイペースで走れば大丈夫です。時間はたっぷりあります。

野根山海道入口まで、上り坂が続きます。

山のてっぺんに着いた時の達成感は、やみつきになりますね。やった~!

今度は坂道を下って東洋町へ、こちらでもエイドステーションで休憩。

おいしい食べ物を頂きます。自転車乗って、食べて、自転車乗って、食べて。

楽しすぎます。

今回、139kmの道のりですが、半分は海沿いの平地が続きます。

海を見ながら、バイクを走らせます。自然とスピードも乗り、気分爽快です。

室戸の海は、ジオパークの岩肌などの景色もあり、少しアカデミックな大人の香り。

ペダルを回しても、回しても、まだ道は続きます。平地を走り放題!楽し~!

そしてまた、おいしい物を頂きます!

そしてまた頂きます。いただきま~す!バイクをこいで、外で食べる食事は格別です。

早く遠くへ行くための自転車、ロードバイク。スピード感満点でした。

楽しみながら、制限時間内にゴールできました。

そしてまた、おいしいご飯を頂くのでした。

高知県の山・川・海、一気に楽しめる、楽しいコースでした。

お土産も、もらいました。

良い景色・おいしい食べ物。最高でした。

高知県、東部のサイクリングイベント、来年も楽しみです。

みなさんも、サイクルイベントに参加してみてはいかがでしょうか。楽しいですよ!

ジャイアントストア高知のお客様も、走られていました。

みなさん自転車を楽しんでますね。またいっしょに走りましょう。

ジャイアントストア高知 YouTube・インスタグラム

(プチ情報・プチ動画をチェック)
ジャイアントストア高知インスタグラムへ

ジャイアントストア高知YouTubeへ

(GIANT/Livのバイクに乗って一緒に楽しみましょう)