ジャイアントストア国立

本格的なスタッフライドに行ってきました!(後編)2023年8月24日

こんにちは!

ジャイアントストア国立の金です!
雨が降っていますが、まだ暑いですね。
こんな日にはきちんとお天気対策を立てた上でライドを楽しみましょう!

早速ですが前回の本格的なスタッフライドの投稿、その後編を皆様にお伝えしたいと思います!

前回、武蔵五日市駅のコンビニエンスストアで一旦補給を終わらせた後、
目的地である都民の森までスタッフ全員で走りました!

ここから本格的なヒルクライムのコース。各自のペースで都民の森まで走りました。
精一杯ペダルを踏んでもなかなか前に進まない、不思議な経験でした。

都民の森にあった、自転車に乗っている鳥さんのオブジェ。
ヘルメットの上に乗せてもらっている鳥さんもかわいいですね。

目的地に着いた記念に写真を撮りました!都民の森は初めてです。
看板がとても大きかったです!
ここで短く休憩を取って、また武蔵五日市駅に戻りました。
激しい上り坂の後に走る下り坂はすごく気持ち良かったです!ヒルクライムの醍醐味ではないかと思いました!

武蔵五日市駅に13時頃着いたので、お昼休憩です。
すぐ近くに美味しそうなうどん・そば屋さんがありました

かなりお腹が空いていたので、かけうどんの大盛りを注文しました!
こちらが私が注文したかけうどんの大盛りです!
具もたっぷりで、麵の量もがっつりしてました。
激しい上り坂を登ったので、炭水化物たっぷりのうどんで回復しました!

昼休憩後、終着点であるジャイアントストア国立へ向かいました!
武蔵五日市駅から、ジャイアントストア国立までは平坦な道でした。

このペースで無事にジャイアントストア国立に到着しました!
少し残念ですが、後半はあまりにも疲れすぎていたので写真を撮ることができませんでした。

写真に残せてはいないですが、最後まで集中して走り、到着後にはライドを振り返って、
次回はもっと安全に乗れるように話し合いました!

前編、後編にわたってかなり長い投稿でありましたが、
初心者も経験者も楽しめたライディングだったので少し長めに書きました!

それでは、また次回お楽しみに!
みなさんも素敵なサイクリングを!