ジャイアントストアびわ湖守山

»トップへ

近江鉄道サイクルトレインライド行ってきました2018年12月16日

近江鉄道サイクルトレインライド行ってきました!

本日は近江トラベルさんとのコラボ企画「近江鉄道サイクルトレインライド」でした。

サポートカー付きでお弁当、補給食などもついてくる至れり尽くせりサイクリングです。

今シーズン一番の冷え込みとなった寒い中でしたが、参加者の皆さま、ありがとうございました。

近江鉄道サイクルトレインライド

当店を出発して、まずは湖岸道路を北上して、彦根城を目指します。

約40kmの道のりを適宜休憩や写真撮影などをはさみながら走ります。

近江鉄道 ひこね芹川駅

予定通りひこね芹川駅11:37発の八日市行きに乗れました。

この時間帯、近江鉄道は1本逃すと1時間待ちなので時間管理が重要です。

近江鉄道 五箇荘駅 井筒屋さんの駅弁

五箇荘駅で下車したら、駅舎をお借りして井筒屋さんの駅弁♪

近江トラベルコラボ企画では定番となってきていますが、何度食べても美味しい。

暖かければ、公園で青空の下と思ってましたが、今回は駅舎で。

五個荘 藤井彦四郎邸

昼食後は、五個荘の近江商人屋敷「藤井彦四郎邸」を見学。

異次元の豪華さに感嘆しか出てこない感じでした。

その後、五個荘の町並み、安土城址、日牟禮八幡宮と観光地を経由して
当店のライドイベントでは定番の藤ヶ崎龍神へ。

藤ヶ崎龍神

なんとか雨に降られず、店まで帰ってきました。

かなりいろいろと盛りだくさんの約75kmでした。

お疲れ様でした。

なお、いつも通り、動画カメラを回してたんですが、設定ミスで使える映像が撮れてませんでした・・・。

もし、楽しみにしていた方、いらっしゃいましたらゴメンナサイ。

来週のウィンターサイクリングは

• 22日(土)長命寺参拝+お蕎麦ライド
  • 23日(日)希望が丘・Roti(ローストビーフ丼)ライド

を予定しています。

どちらも朝10時に当店集合です。

参加申し込みは店頭またはTEL(077-584-2033)にてお待ちしております♪