ジャイアントストア今治

【イベントレポート】Livライド『タクシー使って楽々うさぎ島』2023年6月9日

今年の干支は『うさぎ』!
というわけで、今回のLivライドではうさぎの島として有名な広島県の離島『大久野島』へサイクリングに行ってきました!!

一週間前の予報では雨になっていて、開催できるか心配でしたが、、、

晴れ女のお客様パワーで雨を退けてくれました!!
とても走りやすいちょうどいい気候のなか、大久野島へ渡るフェリー乗り場がある大三島の盛港まで軽快に進みます♪

1時間に1本程度のフェリーに乗り遅れないためにかなり余裕を持った時間設定にしておりましたが、順調過ぎて時間ができたので、今年2月伯方島にオープンしたジャムショップ&ゲストハウス『伯方+』さんにちょっぴり寄り道しました♪

店内には色々な種類の柑橘のジャムが勢ぞろい!!なんと味比べをさせてもらえて、甘みが強いものや酸味のあるものなど、柑橘によってこんなに味が異なるのかと感激しました!!今が旬の甘夏の生絞りジュースもいただいてエネルギーチャージ完了です!
柑橘ジャムに後ろ髪を引かれながら、大三島へ向けて再出発。

大三島橋のビュースポットにも立ち寄りつつ、無事に盛港へ到着!
盛港ではウサギのエサを購入することもできますよ。
大久野島では入手できないので、ウサギにエサをあげたい方は先に準備しておきましょう☆

定員300名のフェリーで束の間の船旅を楽しみます♪
大久野島へ到着すると、、、

ウサギ!

ウサギ!!

いたる所にウサギ!!

ちょうど子どもが生まれて間も無いらしく、モッコモコの子ウサギもちらほら。
エサが入っている袋をガサガサするだけで、すさまじい食いつきを見せてくれます^^;

外周路は約3kmと小さい島ですので、自転車で周ると30分とかからず一周できてしまいますが、いかんせんウルウルの瞳で見つめられるとエサをあげないわけにはいかず…
止まってはエサをあげ、止まってはエサをあげ、たっぷり時間をかけてウサギと触れ合ってきました!!

ランチも食べ、ウサギとも触れ合い、お腹も心も満たされた所で頭をもたげてくるのは、帰りの億劫さ

と・こ・ろ・が!!

今回のタイトルを思い出してください!!

そう!

【タクシー使って楽々うさぎ島】です。

大久野島から大三島へフェリーで戻ってきた後は、大三島のツーリズム総合施設『WAKKA』さんのサイクリスト専用タクシーで当店まで楽々戻ってきました!

今回はタクシー込みのプランでしたが、行きも帰りも全て自走は厳しい、時間を有効活用したい、自転車トラブルなどなど、タクシーがあると心強いですね☆
しかも、サイクリスト専用なので自転車を預けても安心なのがまた嬉しいポイントです!

ご参加いただいたお客様ありがとうございました!!
またのご参加をお待ちしております♪

この翌日に開催した猫の島へのライドイベントレポートもアップしております。
よろしければご覧ください^^

ジャイアントストア今治

―ジャイアント/リブストア今治ではFacebookInstagramでも情報を発信しています―
普段ブログではお伝えしきれない、日常の店舗風景や、
スタッフのRIDE LIFEなどもUPしていますので、ぜひご覧下さい♪